TBS《リバース》金曜 夜10時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5195件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/18 06:37:37

    ただただ広沢母が可哀想。
    酒飲ませた、運転させた、迎えに来させた、蕎麦はちみつ入れたっていじめを告白してるみたい。
    10年前に真相知ってたら広沢母が復讐してたかもね。

    • 6
    • 5003
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/18 03:08:18

    ほー!良かった!良かったよ!
    4人は自分達のしたことを認め告白し、スッキリしただろうしね。
    可哀想なのは広沢両親だけだね。特に母親。
    そりゃあんな取り乱したくもなるわ。
    罪を告白するって結局自分が楽になりたいだけだもんね。

    • 11
    • 5002
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/18 03:02:37

    浅見の黒板の字が破壊的に下手くそで笑えた

    • 12
    • 17/06/18 03:00:02

    >>4990
    深瀬の携帯だよ。
    鞄の中で、小笠原さんからの電話に気付かなかったっていうシーンだと思う。

    • 0
    • 17/06/18 02:39:18

    >>4996
    ひとりだけ悪意がないじゃん

    • 1
    • 17/06/18 02:27:37

    >>4998
    そして最後にみなさんはもし過去に戻れるならいつにもどりますか?っていう問いかけなんだね。

    • 0
    • 17/06/18 01:33:33

    >>4996
    村井が迎えに来いっていわなければ、
    浅見が広沢に行けって言わなければ、
    谷原がビール飲ませなけければ、
    広沢が蕎麦アレルギーの事話していれば、
    深瀬は蕎麦の蜂蜜のコーヒーを渡したかな。
    窃盗団がいなければ、車を追いかけずその場に倒れて病院に運ばれて助かったかもしれない。全てタラレバ。

    • 1
    • 17/06/18 01:22:11

    一瞬でもyouがあやしいと思った人いる?

    • 8
    • 17/06/18 01:18:52

    結局深瀬が一番悪いんでしょー

    • 1
    • 17/06/18 01:17:07

    はあ~今見終わった~。泣けたわ。みんながひどい言うからそうなんかなあって思ったけど、私は最終回良かったと思うよ。原作も深瀬の蕎麦の蜂蜜が原因で終わってたから、そこは変えれなかったんだと思う。
    最後の深瀬の「過去に戻れるとしたらいつに戻りますか」も、戻れるはずはないから、自分の罪をそれぞれ背負った上でどう生きて行くか…って事なんだと思う。
    原作はバサッて終わっちゃったけど、救われる感じで終われて良かった。

    • 6
    • 4994
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/18 01:12:44

    やっと録画みた。最終回よかったー!成瀬くんも見れたし満足!

    • 5
    • 4993
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/18 00:28:23

    >>4990
    携帯じゃなくて?

    • 1
    • 17/06/18 00:19:08

    >>4986
    がんちゃんの認知症のお母さんだよ。
    だから、がんちゃんがお母さんを庇ってた。

    • 0
    • 17/06/17 23:55:34

    >>4892 ほんとに!そばは特にひどいからね。湯気でもでるから蕎麦屋にも入れないし、うどん屋でも蕎麦出してるところは駄目だし。

    そば殻枕もね。

    • 1
    • 17/06/17 23:05:48

    わかる方教えてー。
    是非先週9話の最後の方、小笠原さんが窃盗団を見つけたシーンで、レコーダー?みたいなのが一瞬アップでうつったシーンありましたよね?
    あれって何ですか??
    よくわからなくて。

    • 0
    • 17/06/17 22:27:10

    >>4980
    えーどこが(笑)

    • 0
    • 17/06/17 22:14:34

    >>4871遅れてきたのも前の日事故ったからだっけ。これが貰い事故だったらついてないね。ふんだりけったりだ。

    • 1
    • 17/06/17 22:00:48

    >>4980
    それはない。

    • 0
    • 17/06/17 21:59:46

    >>4985
    あれ。がんちゃんじゃなかった?

    • 0
    • 17/06/17 21:58:54

    最終回砂の搭みたい
    さんざん怪しい人物でてきて結局誘拐犯は今まで登場しなかった認知症のお婆さんでした
    ズコッー

    • 2
    • 4984
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/17 21:48:28

    >>4936
    そして演技も変。

    • 0
    • 17/06/17 21:45:57

    >>4977
    出てたってほどでもないけどね

    • 0
    • 17/06/17 21:45:18

    何だか無理やり窃盗団のせいになってて納得いかず…  とんでもなく出来損ないの警察が悪いんじゃん!!  武田鉄矢ならすぐに洗い出せたはずなのに、なぜ10年後なんだか…

    • 3
    • 17/06/17 21:40:49

    >>4975 あの人好きだわ

    • 1
    • 17/06/17 21:40:37

    全部窪田くんに持っていかれた感がある

    • 6
    • 17/06/17 21:38:33

    >>4974
    原作に出ない人出すとそうなっちゃうんだよ。

    • 1
    • 17/06/17 21:25:30

    伏線張りすぎて最後グダグダになってつまんなくなったパターン。

    • 8
    • 17/06/17 21:19:35

    >>4957いや、二人は一話からでてたからね。

    • 0
    • 17/06/17 21:11:06

    >>4942
    ごめん、原千晶どこにいた?

    • 0
    • 4975
    • シシリアンライス
    • 17/06/17 21:05:21

    深瀬の隣人、1話にも出てたんだね。ルンルン深瀬に「行ってらっしゃい」て言ってた(笑)

    • 4
    • 17/06/17 21:03:08

    録画見た
    なんなの~~つまんね~~ガッカリ~~
    結局窃盗してた三人組は車盗んで破壊しただけで、広沢の死とは全く関係ないよね?
    蕎麦の蜂蜜で死んだのは変わりないじゃん。なのに武田鉄矢は蕎麦のアレルギーねみたいな軽い言い方、別にそんなのどうでもいいって感じに聞こえた。おかしくない?
    毎回面白くて無我夢中になってたのになんかえ~~みたいな。

    • 11
    • 17/06/17 20:34:15

    >>4968
    アナフィラキシーが原因とすることは、テレビ的にダメだったのかもね。
    実在の食物アレルギーの人たちへの配慮かもしれない。

    • 5
    • 17/06/17 18:29:46

    >>4904
    サッカー部の部室に書いてあったね(笑)

    • 0
    • 17/06/17 18:18:56

    >>4963
    本で読んでも衝撃だね

    考えさせられる終わりかたって言えば、湊かなえの告白も最後のなーんてねがどういう意味かわかんなかったな

    • 0
    • 17/06/17 18:16:14

    >>4969
    見てたのに、すっかり忘れていたわ。

    • 1
    • 17/06/17 18:15:04

    >>4966
    Nのためにと夜光観覧車見てなきゃわかんないし、出す必要あったのかね

    • 5
    • 17/06/17 18:14:51

    >>4962
    でも珈琲が原因ではないかもしれない。
    金八がそうなんじゃないかって
    話しただけだよね。

    • 2
    • 17/06/17 18:13:20

    >>4966
    自己解決。湊かなえ繋がりだったんだね。

    • 2
    • 17/06/17 18:11:16

    最後に出てきた、窪田くんと杉咲花ちゃんは、何か意味あるの?

    • 0
    • 4965
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/17 17:24:36

    あさみんをもう見られないなんて

    • 5
    • 17/06/17 17:18:43

    >>4956
    原作は色々考えるラストだったよね。
    深瀬はみんなに正直に話すのか…美穂子とはこのまま付き合っていくのだろうかとか。

    • 0
    • 17/06/17 17:15:31

    >>4956
    本で読むならほんっとこの終わり方で
    うわぁぁぁぁぁー!!
    ってなりそう。

    ・・・世の中終わり方、原作のとおりでもよかった気がするけども。

    • 0
    • 17/06/17 16:27:37

    >>4961
    でも、結局はアナフィラキシーが原因なんだから窃盗犯いなくてもよかったよね。

    • 4
    • 17/06/17 16:06:19

    いきなり最終回にって文句言ってる人いるけど、初期から旅行中のラジオで「窃盗が~」ってニュース流れた時から、これが伏線だと思っていたよ。

    そういう人も多いし、それに気づいていた人は普通に面白かったと思うよ。

    • 16
    • 17/06/17 15:59:46

    >>4957
    だよね
    そんな最終回にいきなり登場させてさ
    今まで犯人は誰だ!って予想してたのに
    マジがっかり

    • 0
    • 17/06/17 15:15:41

    >>4949
    バカすぎ

    • 3
    • 17/06/17 14:46:24

    >>4943
    アナフィラキシーがじゃなくてアナフィラキシーでって言いたかったんじゃない?
    ただの打ち間違えでしょ?誰にでもあることじゃん。

    • 0
    • 17/06/17 14:46:16

    ずっと面白かったのに、最後はしょうもない終わり方。
    いきなり訳のわからない三人が出てきたし。

    • 10
    • 17/06/17 14:40:26

    >>4937
    そうだよ。確かコーヒー屋のマスターが蜂蜜にハマってるって、いろんな蜂蜜が入ってるコーヒー飲んでて、その中に蕎麦の蜂蜜もあって、深瀬が広沢が出かける時の回想になって、殺したのは俺だったのかで終わり。

    • 1
    • 17/06/17 14:37:24

    >>4949
    横からだけど、大体言いたい事は解るよ。
    結局~が死んだ訳(理由)だったけど、っていう事だよね?

    • 1
1件~50件 (全 5195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ