保護について

  • シンママ
  • ささみ
  • 17/02/12 23:31:03

子供が今年から私立高校に行きます
国の補助金差し引いても4万ほどかかります
私の収入は
月7万
養育費や手当入れて
合計14万です。
家賃は2万です。

夏休みが1ヶ月以上ある仕事なのでその夏休みは当然給料はありません

夏休みだけ保護貰う事ってできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/10 23:29:19

    >>25生活できない方に支援する物なんじゃないんですか?
    来週から春休みに入ります
    春休みも2週間休みあります
    制服買ってもうお金ありません

    • 0
    • 17/03/10 23:41:50

    社協で緊急小口の貸付なら申請できるかも。手持ち全く無いなら法外援護も。
    転職勧められるだろうけどね。

    • 0
    • 17/03/11 01:16:21

    内職や短期派遣もできない?

    子どもは、アルバイトしないの?

    • 0
    • 35
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/11 06:26:57

    >>32
    生活出来ない人には支給されるけど、主みたいに毎年長期休みだけ欲しいなんて事で生活保護は支給されない。なんで理解出来ないの?

    • 0
    • 36
    • ちょうちん
    • 17/03/11 12:59:02

    2週間だけとかでない。社協を進められる。保護の場合、高校生になったらバイト勧められて子供から援助をいわれる。

    • 0
    • 37
    • やげんなんこつ
    • 17/03/12 01:18:43

    夏休みとか以前に、毎月の収入がそれだけなら毎月足らない分だけ保護受けられるでしょ。

    • 0
    • 17/03/12 07:15:50

    都合のいい話だよね。
    世の中そんなに甘くないよ

    • 0
    • 39
    • 北京ダック
    • 17/03/12 10:40:18

    今生活に悩まれている方に生活支援をしてます。見返りは必要ありません。既婚者さんや生活保護の方でも結構です。シングルさん>>病気の方>>借金のある方の順番に対応していきます。

    dreamcome074やふ一までご一報ください

    • 0
    • 40
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/12 11:10:14

    >>37 14万だよ?差額さほどないでしょ。

    • 0
    • 41
    • やげんなんこつ
    • 17/03/12 13:11:51

    >>40差額はそんなになくとも、無給の時にはその分貰えるでしょ。

    • 0
    • 42
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/12 13:20:06

    月曜日市役所に相談して

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ