キリスト&エホバ

  • なんでも
  • (((゚д゚)))
  • SH901iC
  • 05/09/12 00:56:54

創価ネタばかりで気になったから…
ど~なの?
エホバ&キリスト連中は外歩いてるだけですぐ分かる。
集団で歩いてるから。
毎度、家に来ては気持ち悪い話をしてくるし、前なんて勝手に玄関上がって聖書読み始めて満足気に帰ってった時は引いたよ。
ちなみにキリスト&エホバは選挙関係ないから入れないんだって(゚∀゚*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 125
    • どう致しまして!
    • KDDI-CA31
    • 05/09/13 03:23:35

    皆さんが気持ち悪がってるのは【エホバ】みたいですね…
    でもレス見てみる、と【エホバ】の方も悪い方ばっかりではないみたいだし…。難しい↓何を信仰しようと自由ですけど、それを訪問してまで人に押しつけるのはなんだかな~って思います!信仰が深すぎるんですかね…

    • 0
    • 05/09/13 03:11:49

    CAさん
    ありがとうございます☆
    なんとなく理解出来ました(σ・ω・)
    本当全く違うんですね~
    似てるようで違う…

    ここで皆さんが迷惑・気持ち悪いと思ってるのはエホバなのかな?

    • 0
    • 123
    • 暇だったので
    • KDDI-CA31
    • 05/09/13 03:01:05

    電子辞書で『カトリック・プロテスタント・エホバ』を調べてみました!     
    【カトリック教】→ローマ法王の支配を受ける、正統派のキリスト教。(旧教)

    【プロテスタント】→16世紀の宗教改革の結果、ローマ教会に反抗して起こった、キリスト教の一派。(新教)

    【エホバ】→(旧約聖書で)イスラエル人が崇拝した唯一の神YHWH(ヤハウェ)の伝統的な読み方。ちなみに【ヤハウェ】は万物の創造主と書いてあります。

    参考にならなかったらすいません。
    長文ごめんなさい

    • 0
    • 05/09/13 02:00:56

    ありがとうございました☆

    • 0
    • 121
    • 難しいねぇ。
    • KDDI-KC32
    • 05/09/13 01:59:42

    知りたいなら、人に聞くより本で勉強すべし。詳しい人はクリスチャンが多いからね。じゃねぇ、おやすみ。

    • 0
    • 05/09/13 01:54:57

    ん~難しい(ノ;_ _)ノ
    詳しく教えてくれてるのに頭悪くてすいません…
    (T_T)

    • 0
    • 05/09/13 01:48:05

    聖書なんだけど、地獄行き~の罪の中に他宗教、偶像(神さんとキリストと精霊ー天使以外)崇拝はいけないんだよ~ていうのがあってね。エホバの本質は神さんじゃねーよ、認めないよって一緒にしたくないって訳。

    • 0
    • 05/09/13 01:42:42

    あ~
    なるほど…笑
    話が似てるからエホバとキリストって親戚みたいなものなのかな~と思いましたm(__)m

    • 0
    • 05/09/13 01:39:26

    でもどちらも聖書ですよね?似た宗教だと思うんですが…
    違うのは解りましたが。

    • 0
    • 116
    • 親戚!
    • KDDI-KC32
    • 05/09/13 01:37:52

    笑った!
    親戚なら学会とエホバじゃ?にちれんと池田大作、神さんとエホバ。

    • 0
    • 115
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/09/13 01:34:09

    親戚…?
    全然違いますよ

    • 0
    • 05/09/13 01:30:50

    なるほど…
    エホバとキリストは違うけど親戚みたいなものなんでしょうかね?

    • 0
    • 113
    • エホバ
    • KDDI-KC32
    • 05/09/13 01:23:21

    は聖書の話ん中の登場人物達。逆境にくじけず信仰を貫いた人達がいて伝説化し、エホバの民と呼ばれるようになった。その集団を崇拝する人達をエホバの証人。ま、カトリック、プロテスタントからはカルト集団扱いらしいが。

    • 0
    • 112
    • クリスチャン
    • F900i
    • 05/09/13 01:20:39

    私はカトリックですが新約聖書の方が主だと思いますよ。クリスマスや復活祭が一番大切と考えられていますし。マリア様が信仰されているのは人間の中でも原罪がなく処女でキリストを妊娠した選ばれた人だからです。エホバとかは旧約聖書が主だと思いますよ。

    • 0
    • 05/09/13 01:16:21

    KCさん
    詳しい説明ありがとうございますm(__)m
    それはキリスト教の事ですよね?エホバはなんなんでしょう?

    • 0
    • 110
    • プロテスタント
    • KDDI-KC32
    • 05/09/13 01:12:59

    は新教。新約聖書ー主にイエスキリストの誕生と弟子らの話。地球誕生や人間創造説は載ってるが説教にはほとんど使われない。神サンの子供イエスが、それまでの人間の全部の罪を十字架にと共に背負ったから、悔い改めたら神サン許してくれて天国へゴーゴーって解釈。
    偶像崇拝を嫌うから、十字架だけを奉ってるのが多いのがプロテスタント。

    • 0
    • 05/09/13 01:05:56

    なんだか難しい話で頭こんがらがってます(ノ;_ _)ノ

    • 0
    • 108
    • カトリックは
    • KDDI-KC32
    • 05/09/13 01:02:34

    旧教。旧約聖書ー地球誕生と人間の創造から始まるー先日亡くなったローマ法王が進化論を認めたと話題になったが、旧約聖書では、女は男のアバラ骨から作ったとさ。旧教では神サンはとってもおっかない人で罪を犯さないために戒律がきびしぃ~。神サンという形の象徴としてマリアがー神サンとエッチしたのか?処女懐妊からか?ー崇拝の対象とされてる。

    • 0
    • 05/09/13 00:46:39

    100越えてびっくり!
    結構勉強になりますね☆
    しかしエホバの教えは凄い…ゴミと一緒だなんて、本当実際どうしてるんでしょうか?悪霊が居るからって…(((゚д゚)))そこまで信じてる人も凄いですね&#x{11:F9AC};
    確かに気持ち悪いと思います…

    • 0
    • 106
    • クリスチャン
    • F900i
    • 05/09/13 00:21:03

    ↓あとはカトリックはマリア様を信仰しますが、プロテスタントはしません。信徒数が多いのはカトリックかな。
    時々TVとかにでるローマ教皇がカトリックのトップの人です。

    • 0
    • 105
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/09/13 00:17:06

    カトリックとプロテスタントの違い

    まず
    牧師・神父

    十字をきるかきらないか

    あとはなんだろ?

    • 0
    • 05/09/12 23:24:01

    うちの隣のおばさんがエホバ!!引っ越しのあいさつ行った時に勧誘された…。
    日中、お経?みたいなのをベランダから叫んでる。自治会で問題になって会長さんが話に言ったけど「うちには悪霊がいるから聖書を読むことで清められる」とか言ったらしい。
    かなり気持ち悪いしうるさい。

    • 0
    • 05/09/12 23:15:54

    取り損ねたorz

    • 0
    • 05/09/12 23:14:56

    あのさんのレスで、エホバのいろんな歴史…ってのに少し興味もちました。
    別に入会したいとか批判したりとかするつもりないです。

    私は仏教を信仰しているのですが、そういえばキリストとかの歴史はテレビとかアニメとかで見掛けたりするからて何と無く分かってるけど、エホバの歴史ってよく知らないなぁ…って思って(^。^;)

    差し支えなければ、誰か教えてくださいませんか?
    純粋な気持ちで他宗教の歴史を知りたいです…m(_ _)m

    • 0
    • 05/09/12 23:14:35

    ゲッチュ

    • 0
    • 05/09/12 23:14:19

    100

    • 0
    • 05/09/12 23:02:15

    ゴミと一緒というと書き方が悪くなりますが、人間は死んだら土に還ると信じています。
    手を合わせないのは、その方法が仏教だからです。
    お墓は仏教のものなので、エホバの証人はお墓に手を合わせることはしませんが、お墓の周りの掃除はできます。
    ただ、骨の保管とかはどうするんだったか私は忘れました^_^;
    家族全員エホバの証人だったら、どうするんでしょうね。

    • 0
    • 05/09/12 22:11:31

    エホバの方よくうちにも…あの熱心な布教活動はすごいと思うけどねσ(^_^;)アセアセ...どんな宗教でも行き過ぎたり、押し付けたりってなっちゃうのはよくないなーってあたしも思う。おそらく相手は良かれと思ってのことなんだろうけど。
    エホバの方に質問!エホバの方は亡くなった人はゴミと一緒だから葬式で手をあわせることもしないし自分たちのお墓も持たないの??近所の方が亡くなって娘夫婦がエホバを信仰してたみたいなんだけど自分の親なのに手も合わせず、死んだらゴミと一緒だからお骨もいらないって言ってたらしいんだけど・・・

    • 0
    • 05/09/12 21:38:35

    私も元エホバの証人で2世だよ(・∀・)私は旦那に元エホバなことを告白したら、そんな言いにくいことを打ち明けてくれてありがとう‥ってプロポーズに至りました。
    昔は嫌だったけど、その過去がきっかけで結婚できたから良かったな(; ̄ー ̄A

    私は大学に行くためにやめました。ちなみにエホバの証人は高学歴より神に生活すべてを捧げる方がえらいと言われ、大学に行くことはあまりいいことではありません(><)
    うちは集会ではきちんとしてたけど、家ではダルダルで全然研究とかしてなかったよ。

    • 0
    • 05/09/12 21:30:02

    学校の帰り道に壊れた自転車の前で座りこんだ、若い白人女性がいて、たまたま一緒にいた友人が英語話せたので、話かけたら日本語話せるらしく、自転車のタイヤが壊れて困ってる、目的地はすぐそこみたいな事言うので
    じゃあ一緒に運びましょうって、外れたタイヤ持って一緒に行ったらキリスト教会みたいなとこで、週末にパーティーあるからお礼に招待するとか言われ、作戦であった事に気づいた・・・
    人の好意を何だと思ってんだ?とちょっとムカついた。カトリックとプロテスタントは具体的に何が違うんでしょうか?

    • 0
    • 05/09/12 19:09:37

    レス増えてますね。
    実は私、創価です。でも何もしてない…
    親が再婚して勝手に入れられた。娘を入れろと言われ断固拒否してます。
    無宗教が1番ですよね。やりたい人はやればいいし、それを押し付けたり他人に迷惑かける事さえしなければいいんですが、創価も悪い人ばかりではないです。熱心な方々はキツイですが…私もキリストなのかエホバなのかわからない友達がいますが宗教だけで人を見下したりする気はないです。
    でもどの宗教にも熱心で迷惑な方々がいますよね…

    • 0
    • 94
    • あの
    • KDDI-SN31
    • 05/09/12 17:28:59

    私は時期がずれてエホバと創価経験者です。
    悪質なのは創価ですな
    エホバも確かに勧誘しつこいかもねーエホバの歴史って怖くない?伝染病の話しや台風・・・エホバにもキリストでるよね
    エホバが作ったイエス・キリスト降臨


    っていうか無宗教が一番だわ

    • 0
    • 05/09/12 15:35:22

    キリスト教は「神様お願い」的なものじゃないよ。
    何も知らないのにそういうこと言うのも良くないね。

    • 0
    • 05/09/12 14:24:23

    知人にエホバがいるけど、すっごく親切であたたかい人です。相談しても親密になってくれるし良きアドバイスをくれます。そして必ず悩んでいた事も良い方向にいきます。悪い人達ではないです。キリスト教の人達は関わりがないのでよくわかりませんが、確かに外歩いてたらわかりますよね。でもあれって、人様より目立たない・・清潔な服装にしなさいって言われてるそうです。

    • 0
    • 91
    • 天理
    • KDDI-SA33
    • 05/09/12 14:17:19

    トピないんですが…

    天理が削除されるならココも創価トピも削除対象じゃね?





    おかしいよ

    • 0
    • 90
    • 友達が
    • D900i
    • 05/09/12 14:14:34

    エホバだけど自分のことをクリスチャンって言ってますが、違うの?

    • 0
    • 89
    • クリスチャン
    • F900i
    • 05/09/12 14:08:31

    子供にさん、カトリックでは赤ちゃんの時に親の判断で洗礼を受けさせますが、自分の意志を持てる中学生ぐらいになったらこのまま一生信仰を続けるか選択できます。続けるなら堅信という洗礼のような儀式があります。

    • 0
    • 05/09/12 12:35:26

    子供の洗礼の事ですが、誰でも洗礼を受けられるわけじゃなく、バプテスマ(洗礼)を受けたいと思ったら、エホバの証人の偉い人に相談して、本当に洗礼を受ける資格があるか、エホバの教えの知識は豊富か、信仰心は本物で強いかなど見極められて、許可が出たらバプテスマを受けられるので、親はまったく関係ないですよ。だからある程度の年齢にならないと無理です。小学校⑥年ぐらいで、早いなぁ~ってカンジ。

    • 0
    • 87
    • なつサンのは
    • D901iS
    • 05/09/12 12:24:48

    エホバじゃないですよ☆エホバの証人に十字架はご法度なので。アクセサリーのクロスペンダントもNGだよ

    • 0
    • 05/09/12 12:03:44

    私は看護師で、大学受験の中に、小論文があたので、よくエホバの証人の記事を見てました。エホバは輸血をしたらいけないので、何も知らずに輸血してしまった病院側に裁判をかけたとか…病院は人の命を助ける場所なので、瀕死状態の人に輸血をしようとして家族が反対したけど、命優先の病院が輸血をしたら訴えられたとか…
    争いは嫌だって言ってるのに、訴えたりするのもどうかと思いました。
    あと以前、エホバの人が自分の子供への躾が、過剰すぎて虐待…とか聞いた事あるけど詳しく知ってる人いますか?

    • 0
    • 85
    • なつ
    • KDDI-TS31
    • 05/09/12 12:00:59

    小さい時に友達の家で遊んでたら、おばさんに今からでかけるから付いておいでって言われて十字架のでてる建物のホールみたいなとこ連れてかれてそしたらよく映画の黒魔術とかででてくる目のとこだけあいてる頭のとんがったかぶりもの?の人が数人出て来てびっくりして泣いたらうちまで送ってくれたんだけどアレはなんだったんだろ?キリストですかエホバですか?

    • 0
    • 84
    • クリスチャン
    • F900i
    • 05/09/12 11:49:42

    カトリックの私から見ても家までこられて聖書読まれたりするのは嫌ですよ。子供とか連れてきて卑怯だし。

    • 0
    • 83
    • 子供に
    • KDDI-KC32
    • 05/09/12 11:48:35

    洗礼受けさせるのは親のエゴだと思う。学会の福子と同じだよ。

    • 0
    • 05/09/12 11:32:14

    レスが増えててびっくり&#x{11:F9AB};
    キリストとエホバは全く違うんですね~でもどちらも神様を信じてる…?
    友達は普通にイイ子だし仲良くしてるけど、あの定期的に来くるのが嫌。
    小学校の下で生徒を待ち伏せして〝もみの塔〟を読んで渡す行為はどうなんだろ?悪い人達ではないのはわかるけど、あの行為が気持ち悪いんです…

    • 0
    • 81
    • クリスチャン
    • F900i
    • 05/09/12 11:14:06

    うちは代々カトリックの家系なので結婚する時に旦那も洗礼受けてもらいました。子供達も2、3か月の時に洗礼受けました。
    他の方が言うようにエホバとカトリックは全然別物ですよ!うちは信仰深い方だと思いますが子供の時も他の子達と何ら変わらず過ごしました。エホバのようにあれもこれもダメとかいうのもないし。信者じゃない人を勧誘したりなんてしないし。
    だからエホバとかと一緒にして批判しないで欲しいです。

    • 0
    • 80
    • たしか
    • P900iV
    • 05/09/12 10:32:02

    エホバってキリスト嫌いだから作らなかったっけ?

    • 0
    • 05/09/12 10:03:30

    キリスト教とかエホバって二重人格の人間多いらしいけど。だから良く見えるんじゃない?キリスト教って神様お願い~&#x{11:F9AB};みたいなおすがりに感じるから自分の為にならないじゃん。自分じゃ何もできないみたい。姑がいつも言ってる。何かあると神様が助けてくれた。とか…。

    • 0
    • 05/09/12 09:44:41

    プロテスタントです。ものみの塔(エホバの証人)とキリスト教は別ものです。神様が違います。日本でいう宗派とは違いますね。彼らはいい人ばかり。人の悪口を言ったりしないしすごいなぁって思います。しかし律法的で戒律に近いもの(彼らは自分達が研究した聖書に基づいて生活しています。家をきれいに、みなりもきちんと、などなど)があり、信徒は疲れはしないかなって思います。私は信仰は楽しく幸せなものだと思っていますから…。

    • 0
    • 77
    • ナンマイダ
    • P901i
    • 05/09/12 09:24:05

    おまいら全員気持ちワリ!

    • 0
    • 76
    • クリスチャン
    • PC
    • 05/09/12 08:09:34

    私はカトリック信者ですが、エホバと一緒にされるのはものすごく不快です!
    あんなのと一緒にしないで下さい。
    普通に選挙にも行きますよ。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ