うちの家で遊ぶのに友達の家はNG

  • 小学生
  • やげんなんこつ
  • 17/02/12 11:07:51

子供の友達なんですが、うちにはガンガン遊びに来て家の中でもいつも遊んでるのに、友達の家では遊べない子がいます。

土曜日も日曜日も10時から遊びにくるしいい加減腹たってきた。

子供同士は仲良いし、仲良くしてくれるからありがたい。子供には罪はないからその子は可愛いけど、その子の親に腹立つ。

親はどういう考えしてんだろ?って思うわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/12 12:13:12

    ちょっと距離がある家の友達がいて、うちに誘っても来ない。
    だからうちの子が遊びに行くんだけど、家には入れてくれない。
    でも公園もダメで、家の前の道路で遊ぶの。
    私としては、道路では遊ばせたくないんだけど…
    子供はその友達のこと好きだから遊びたいみたいだし、どうしたら普通に遊ばせてくれるんだろう。

    • 0
    • 17/02/12 11:53:22

    本当は半分半分ぐらいだと親同士も気持ちがよいお付き合いが出来るのにね。

    • 1
    • 17/02/12 11:51:06

    私は家で遊んでくれる方が安心。アレルギーもあるし失礼な事したら申し訳ないし。

    • 0
    • 17/02/12 11:49:08

    わかるわ。私は息子にはっきり言ったよ。
    それを息子が友達に伝えた様で
    5回に1回くらいは友達の家に上がれる様になった。「お互い様」って思ってくれない家庭とは付き合いたくない。

    • 1
    • 17/02/12 11:48:01

    土日は家族で過ごしたり出かけたりしなきゃいけないから遊べなくなった、ごめんね。と言おう、
    平日もお家で遊ぶ回数を徐々に減らそう

    • 0
    • 27
    • トマトベーコン
    • 17/02/12 11:45:22

    私は家に呼びたくないので、なるべく誘われても外かマンション内に子供が遊ぶお部屋みたいなのがあるのでそこで遊ばせてる。

    それでも何ヵ月に1回くらいはお友だちがうちに来てよーとすごく誘ってくれることがあるからその時はお邪魔させて頂く。

    土日は非常識だと私も思う。
    お子さんが来てーと誘っているわけじゃないなら断って良いと思う。

    • 0
    • 17/02/12 11:43:02

    まぁ毎回だとね。なんでうちばっかり?となるよね。
    こないだ4年生の息子が友達6人も連れてきて、仲良くWiiやったりそれぞれDSやったり。お菓子やジュース持ってきてくれる子もいるけど、手ぶらな子もいるから、、自分だったら子どもが人んち遊び行くなら何かしら持っていかせるからなんだかなぁと思ったけど。 まぁ仲良く遊べる友達がいてありがたいけどね。
    今日は私家でゆっくりしたいし、息子には、今日は連れてこないでね!って言って外に遊び行かせたよ。

    • 0
    • 25
    • やげんなんこつ
    • 17/02/12 11:37:35

    >>22

    自分の家の子が人の家でどんな様子か防犯カメラでも付けて見張ってるの?

    自分の子供も親がい見てない所では失礼な事したりしてるかもよ。

    嫌なお友達を入れたくない気持ちはわかったけど、自分の子供もその子の家にはあがらないように言ってる?

    • 1
    • 24
    • 北京ダック
    • 17/02/12 11:37:12

    主人がいてるからぁって断るあんた!!我が家も旦那休みやっちゅうねん!!


    ナウ…

    • 0
    • 23
    • ミニトマト
    • 17/02/12 11:35:33

    うちに来る子は、自分の家でも遊ぶ子は家の中にこだわらないけど、自分の家がダメな子は中で遊びたいって言うよ。
    外で遊んどいてって言っても、しばらくしたらまた中がいいって言って結局入ってくる。

    • 0
    • 17/02/12 11:33:48

    >>7
    お互い様と思えない場合もあるよね。
    ハチャメチャな子は一回呼んだだけでも、我が子が百回行くのと同じくらいに思うよ。
    ハチャメチャな子は自分の家で友達よんで遊んだほうが本人の為にもなる。

    • 1
    • 21
    • ちょうちん
    • 17/02/12 11:32:26

    そう?
    私はいつも私の家で遊んでも何とも思わないなぁ。
    むしろ面倒だから我が家に来てって感じ。

    • 0
    • 20
    • 全部タレで
    • 17/02/12 11:32:18

    家とか入らずに公園とか、児童館、アピ○で
    遊んでこいよと思っている。

    • 0
    • 17/02/12 11:31:03

    うちはお友達が誘ってくるからお友達の家で遊ばせて貰ってるよ。
    ダメなら親が言えばいい。
    うちはその子は上がらせない。
    私が決めた許せる回数以上の許せない事をしたから。
    図々しいと思われても構わない。
    おやつを指定してきたり冷蔵庫勝手に開ける子は無理。

    • 0
    • 18
    • 北京ダック
    • 17/02/12 11:30:31

    うちのマンションもこんな感じよ、怠け者の親は家に入れないと思う。
    今朝も9時前からピンポンダッシュ(笑)

    • 1
    • 17/02/12 11:29:03

    いるね~そういう子
    食べ物無いの~?飲み物無いの~?とか言いたい放題。
    私は無視してる。

    • 0
    • 16
    • やげんなんこつ
    • 17/02/12 11:28:03

    >>7
    お互い様じゃないの?

    自分の家に入れたくないなら、自分の子供にも人の家で遊ぶのはダメだよっていうのが普通じゃない?

    • 0
    • 15
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/12 11:27:45

    >>13家に上がらないように躾しないの?

    • 0
    • 14
    • やげんなんこつ
    • 17/02/12 11:25:47

    コメントありがとうございます!
    うちに入らなかったらすむ話なんですが、寒いし雪も降ってるし、外で遊ぶ事ももちろんあるんですが、子供も家でこれして遊びたい!っていう時もあるので家で遊ばせてます。

    そして、その子自体は子供と仲良くしてくれてるので、嫌いではないですしその子だけ入れないっていう考えはなかったです。

    • 0
    • 17/02/12 11:24:26

    >>5
    本当にそれ
    家に上がらせるの大好きなママがいて、何人も入れてるんだけど他の家には上がらせてくれないとか言ってる。
    別に、家の中ででなくても外で遊べばいいし、家に呼びたがるママほど時間気にしない。
    私のまわりの話だけど。

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/02/12 11:23:06

    外で遊ばせたら?
    家で何してるの?

    • 1
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/02/12 11:22:06

    いる。
    しかもお茶出せばジュースがいいと言うし、お菓子だせば他のない?と言うし。
    おやつ出すのは構わないけどあれがいいこれがいいと言われるのは嫌。

    • 0
    • 10
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/12 11:21:51

    うちもそうだよ。
    ほぼ週末、土日のどちらかにはうちに来てテレビゲームしたりおかし食べちらかしたりすごいのに、友達の家に遊びに行くと玄関の外で遊ぶことになるみたい。玄関の外だから、うるさかったら解散ねって。一度も中には入ったことない。

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/02/12 11:21:01

    外で遊ばせるよ。
    中で遊びたいって言うけど絶対にそうしてるし子供にも友達の家の中では遊ぶなって言ってる。
    相手が入っていいと言ったらご自由に~って感じ。

    • 0
    • 8
    • 全部タレで
    • 17/02/12 11:19:28

    そりゃ腹立つね
    もうすぐお昼じゃん、食事どうしてるの?

    うちなら家で遊ぶ約束は相談させると思う
    いつもだと旦那が嫌がるし買い物も出来なくて困るわ…

    • 0
    • 17/02/12 11:17:46

    >>4
    えぇ~なんでもお互い様だと思い込んでる親っているんだね~

    • 0
    • 17/02/12 11:16:23

    うちも同じ。
    子どもに罪はないし仲良くしてくれるのは嬉しいんだよね。
    先月出産したばかりでさすがにしんどかったから、冬休み中何回か遊ぶの断って遊べる日こっちから誘いに行くねって言ったんだけど...
    家に来たらお母さんに怒られるからやめてって言われたよ。
    おかあさん参観日にも来たことないみたいだし、このままでいいのか悩んでる。

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/02/12 11:15:32

    そっちが勝手に家いれてるんじゃん。
    いれなくていいよ。

    • 1
    • 17/02/12 11:14:00

    えぇ~お互い様って知らない親もいるもんだね。

    • 2
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/02/12 11:13:40

    いるいる。
    でも遊びに来てる時の文句だけは言われた。
    下の子がその子に当たりがきつかったとか。
    下の子に聞いたら片付けせずにずっとうちのiPadでyoutube見てたらしい。

    あー変な人なんだなと思った

    • 1
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/02/12 11:11:58

    雨の日でも遊びくるから知ってると思います。

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/02/12 11:11:17

    親は人の家におじゃましてること
    知らないんじゃないの?
    外で遊ばせたら?

    • 0
1件~32件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ