メルカリって本当に良いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • (*p´д`q)゜。
    • 17/02/24 18:24:57

    >>31いるいる。
    購入しても発送通知送らない人もいるからやめたほうがいい

    • 1
    • 17/02/24 18:57:42

    送料こっちもちだよね?

    • 0
    • 34
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/24 19:15:07

    変な人多いし、明らか未成年がたくさんいて
    送料込みにしても考えてくれない値引き交渉が酷いからラクマに移行した。
    こっちのが全然質がいい。

    • 0
    • 35
    • 全部タレで
    • 17/02/24 19:16:46

    >>33
    送料込みの方が多いけど、送料別にすることもできる

    • 0
    • 17/03/03 13:02:09

    マナー悪いの多いよ。

    • 0
    • 17/03/03 13:03:23

    >>27確定申告しなきゃね。ガサ入れ来るよ。

    • 0
    • 38
    • つくね(塩)
    • 17/03/03 13:08:11

    今のオークションサイトって、双方の住所ってわからないようになってるの?初歩的な質問でごめんね

    • 1
    • 17/03/03 13:11:46

    >>37
    どうやって役所がわかるの?適当なこと言うなよw

    • 1
    • 17/03/03 13:12:28

    フリルとラクマは手数料いらないよ。
    でも、ラクマは繋がりにくいから、私はフリル推し。
    客層もメルカリよりマシだし。

    • 0
    • 17/03/04 23:50:27

    >>39
    役所じゃなくて税務署だよ。
    ちゃんとわかるよ。実際に友達は申告漏れで通知きました。

    • 0
    • 17/03/04 23:55:13

    >>37ん?年で50万だよ?

    • 0
    • 17/03/05 00:06:13

    >>37来るわけない(笑)


    知り合いで20年ぐらい転売で生きてる人いるけど大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/03/05 00:08:26

    勇気出して始めてみて1ヶ月ちょい。4件売れました。

    • 0
    • 17/03/05 00:12:16

    >>37家にあったもの、服とか家具とかは売っても生活用動産扱いになるから非課税だよ。高い宝石類は課税対象だけど。

    • 0
    • 17/03/05 00:23:39

    >>40確かにメルカリは質悪いよ。まだフリルがマシ。でもメルカリより売れない弱点ある

    • 1
    • 47
    • アスパラベーコン
    • 17/03/05 00:25:40

    >>46
    それだよそれ。
    メルカリは人が大量にいるからそれだけ変な人もいるってだけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ