幼稚園で先生がこの子発達障害っぽいなって思っても

  • 乳児・幼児
    • 25
    • にんにく
      17/02/10 14:45:51

    >>21 遠回しに言ってもダメでいろんなこと伝えてもダメで、でも絶対に小学校に入ったら子どもが苦労するから、苦情覚悟でカナリ直球で言ったことが一度だけある。その前に園に巡回で来てる専門の先生に相談もしてこれは大変だ…って言ってたのもあるんだけど。でも、親は最後まで認めなくて卒園になっちゃったよ。小学校にもくれぐれもよろしくってお願いもした。
    1年生の5月の家庭訪問までに親の呼び出し3回、やっと親が動いてアスペの診断がついたの4年生。もっとはやく加配つけてあげたかった。
    子どもがかわいそうだったけど、気づいてこっちが言っても親が動かなきゃどうしようもできないんだよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ