幼稚園で先生がこの子発達障害っぽいなって思っても

  • 乳児・幼児
    • 21
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
      17/02/10 13:59:13

    うちの息子は5歳で発達障害なんだけど、療育センター行った時に、そこの人に「今わかって良かったんだよ。小学校に行ってから気づく人もたくさんいるけど、お母さんたちは『なんで保育園(幼稚園)の先生教えてくれなかったんだろう。絶対気づいてたはずなのに』ってみんな途方にくれてるよ。」って言われた。クレームになっちゃうし、保育士も幼稚園教諭も診断ができるわけじゃないから言えないみたいね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ