ママスタの皆は安倍総理支持してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 16:49:12

    >>60ふんw

    • 0
    • 17/02/10 16:48:54

    法人税減税にしときながらトリクルダウンとかふざけんな(笑)

    大企業が儲けたらそこから税を取って国民のため、社会保障とかに回さなきゃ
    経済回復なんて起きるわけないでしょーが

    • 0
    • 80
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:48:29

    なんでこんなに馬鹿ばっかり?ママスタ

    • 0
    • 79
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:47:37

    >>77
    反論(@_@)説明だよ
    わかりやすく砕いてはなしてます

    • 0
    • 17/02/10 16:46:03

    >>75
    馬鹿をもうこれ以上曝すのは止めたら?

    • 0
    • 17/02/10 16:45:51

    >>76
    反論になってない

    • 0
    • 76
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:44:24

    >>73
    今の時代不景気ですよね
    分かりますか?
    不景気だと雇用も少なくなリストラも増えます
    どうやってお金を回しますか?

    • 0
    • 17/02/10 16:44:02

    わかってますか?
    自民党は大企業と公務員しか守らないんです。

    だからこその

    法人税は減税
    公務員の給料上げ続け

    なんですよ?

    • 0
    • 17/02/10 16:41:18

    支持してないよ。アメリカの言いなりでしょ?

    • 0
    • 17/02/10 16:40:53

    法人税は減税です。
    これからもいつだって減税に向かう。
    自民党は大企業の利益しか考えてないからです。

    少ない税しか払わない大企業は儲けたお金を溜めこみます。
    社員へ還元されるといっても大企業の社員に限る話だし
    それに今の時代、人はあまりお金使いません。

    よって経済は回りません。

    ところで本当に儲かるのかさえ怪しい。

    • 0
    • 72
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:39:14

    >>69
    企業だ
    間違えた

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • うずら玉子
    • 17/02/10 16:35:49

    嫁は大学進めず聖心専門学校(笑)

    • 0
    • 69
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:34:09

    >>68
    黒字を出してる起業は少ないの知ってる?

    • 0
    • 68
    • 秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:32:31

    >>64
    そこだよね。

    頭悪い安倍信者は、大企業が儲ければ
    てっきり自分も取り分がもらえるんだと
    思いこんじゃってるんだね。

    馬鹿ですか?

    これからも上層だけがどんどん富んで
    庶民は貧しくなる一方に決まってんじゃんね。

    • 0
    • 17/02/10 16:31:49

    >>64
    的を絞って話しをしないと

    • 0
    • 17/02/10 16:30:16

    >>64
    市井?

    • 0
    • 65
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:29:09

    >>60
    恥ずかしく無いの?そこまで馬鹿で?
    恩恵をみんな受けてるから呑気にママスタが出来るんだよ

    もう失神するわ…馬鹿が多い
    年収1000万が安い
    持ち家当たり前
    言うはずだ!頭スッカラカンだもん

    • 0
    • 17/02/10 16:26:45

    >>59
    だって毎年毎年、法人税は減税減税、減税だよ?
    大企業は利益を内部留保として貯めこみまくりでしょ
    どうやって市井に金が回るわけ?w

    • 0
    • 17/02/10 16:26:15

    そこそこ支持してるよ!

    • 0
    • 17/02/10 16:26:09

    長~いけど読んで。

    まず1000兆円超えているのは国の借金ではなくて、政府の借金だということ。
    政府は誰から借金しているかというと国民から借金している。
    なぜなら、国民がしている銀行預金は銀行にとっては預かっているのではなく借金である。
    銀行は預金というカタチで国民から借金して(預金金利を払って)、預かったお金をどこかへ貸し出して金利を受け取って商売している。
    ところが、深刻なデフレが継続しており、一般企業は設備投資を増やそうとしない。
    個人の家計もこの不況下では、住宅ローンなどを積極的に組もうとしないので、お金を貸す先が少ない。
    それだから、日本の銀行は国債を購入し、政府にお金を貸すという形で銀行預金を運用している。
    「日本政府にお金を貸している債権者」の過半である国内の金融機関は、国民から銀行預金などのカタチで借りたお金の「運用先」として、日本国債を購入しているのであるから、日本政府の負債(国の借金)の最終債権者は、日本国民になる。
    したがって、日本国民は「莫大な借金を負っている」のではなく、「巨額のお金を日本政府に貸し付けている」ということになる。
    さらに、日本政府は株式の55%を保有する「日本銀行」という子会社を持っている。
    親会社と子会社の間のお金の貸し借りは、連結決算のルールで「相殺」されてしまうから、日本銀行が銀行などから買い取っていっている国債は実質的に「借金棒引き」となって政府の実質的な負債が「減少」していっている。
    だから、日本政府の財政破綻の可能性はゼロだ。
    「国民1人当たり約826万円の借金」というのも嘘だということです。
    そして、「日本は公共投資のやり過ぎで、国の借金が膨らんだ」と、公共投資を削ったためにデフレが深刻化した。
    「日本は公共投資のやり過ぎで、国の借金が膨らんだ」というのも間違った認識である。
    なぜなら、公共投資というのは建設国債でまかなわれており、赤字国債からではない。
    デフレが続けば、建設国債は増えず、赤字国債が増えていくだけ。
    増えたのは赤字国債であって、最終的には「借金棒引き」というカタチになる。
    「国民1人当たり約826万円の借金で大変だ!」「破綻を回避するために増税だ!」というのは、財務省が消費税を増税したいからである。
    なぜなら、消費税は国民一人一人が消費すれば払われる「安定財源」であるから。

    • 0
    • 61
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:25:35

    安倍総理日本の馬鹿がすみません
    馬鹿には臨時給付金は要りません

    • 0
    • 17/02/10 16:24:43

    >>57
    ふん、大げさに人を見下して書いてるけど
    庶民のあんたには別に恩恵は回ってこなさそうw

    • 0
    • 17/02/10 16:23:55

    >>58
    経済が回るんだけど

    • 0
    • 17/02/10 16:22:37

    >>56
    そりゃー底辺労働しかないよね
    大企業が発展途上の外国で儲けたとして、その利益が一般国民に回って来るとでも?

    • 0
    • 57
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:21:53

    >>56
    Σ(Д゚;/)/ええええええ!またまた馬鹿すぎる
    商社が入るって言う意味は商社がその国と日本の経済に利点があると
    言う事をリサーチする…って書いても、また分からないんだろうな

    子供の方が利口だよ泣

    • 0
    • 17/02/10 16:16:14

    じゃあ商社以外の日本人は何で食べていくわけ?

    • 0
    • 17/02/10 16:13:33

    >>52
    ガチで中卒でしょ?
    中卒でも分かる小学生でも高学年は全体分かる

    • 0
    • 54
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:10:45

    >>52
    ドンだけ馬鹿なのー
    日本の商社が入って無い国なんかない
    北朝鮮は無いよな

    • 0
    • 17/02/10 16:08:52

    >>52
    ???

    • 0
    • 17/02/10 16:07:38

    ねえ、それじゃあ
    これからの日本企業は安倍がバラマキをした国に進出していくってことなの?
    アフリカとかインドとかミャンマー駐在なんて嫌だわあ...
    北方領土だって、まだ日本に近いけど不便そうで住みたくないわ

    • 0
    • 51
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:06:11

    >>42
    自衛隊反対者?

    • 0
    • 17/02/10 16:04:36

    >>42
    人の親で無い事を願う
    日本国民が安心して生活出来る

    • 0
    • 49
    • 北京ダック
    • 17/02/10 16:04:28

    >>12 日本人?

    • 0
    • 17/02/10 16:03:43

    >>20
    もっと勉強してから書き込まなきゃ

    • 0
    • 17/02/10 16:03:27

    そんなこと言ってお気楽に盲信してる間に
    日本はお金はたいて終わりじゃないの?

    • 0
    • 17/02/10 16:03:22

    今は安倍さん以外にいないから変わらないでほしい
    コロコロ変わるのって日本の恥!

    • 0
    • 45
    • 北京ダック
    • 17/02/10 16:03:21

    >>20 ギリシャの様にはならないよ…日本円は世界最強なのに…

    • 0
    • 44
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:02:47

    >>42
    ええええええー本当に思って無いよね…

    • 0
    • 43
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 16:01:49

    >>39
    例えば尖閣諸島を取り巻く環境は理解できますか?

    • 0
    • 17/02/10 16:01:01

    >>37

    >>35のリンク先を読んでごらんよ?
    自民党の利益のためであっても
    日本国の国民のためにはなってないよ。

    • 0
    • 17/02/10 16:00:43

    >>39
    馬鹿は簡単に言えって言うなあ(笑)
    呆れる(ノд`;)

    • 0
    • 40
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 15:59:15

    >>33
    マジで?そう思ってんの

    • 0
    • 39
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 15:58:47

    >>37
    どういうふうに日本の国の為になるの?
    簡潔に言うと

    • 0
    • 17/02/10 15:58:20

    >>36
    イチバンオマエガ

    • 0
    • 17/02/10 15:57:20

    >>35
    何で資金援助するのかな分かってるの?
    日本国の為なんだよ

    • 0
    • 36
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 15:55:32

    ママスタってバカウヨ主婦ばっかりだもんね~。
    自分たちの首を絞める人物を盲目的にあがめる人たち。

    • 0
    • 17/02/10 15:49:29

    【巨額ばら撒き】安倍総理、サミットでアフリカなどの途上国に20兆円規模の支援表明か!?

    http://yuruneto.com/abe/

    • 0
    • 17/02/10 15:46:44

    安倍首相ってどうして国内では「お金がないから社会保障削減」とか言ってるのに海外にはばら撒きまくるんですか?安倍首相って国内では借金が~とかお金がないとか言って社会保障を削ったり、増税したりしてますよね。

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13140912763

    • 0
    • 33
    • つくね(塩)
    • 17/02/10 15:27:43

    支持以前にこのタイミングでアメリカに渡米するなよって思ったね^ロ^;

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ