男の子って将来、反抗期やばいんだよね。今からこわい(;_;)

  • なんでも
  • つくね(塩)
  • 17/02/10 09:33:13

まだ4才なんだけどさ、今は親の言うことよく聞く良い子だけど、中学生になったら何言っても言うこと聞いてくれないんだよね?しかも、パンチやキックされたり、壁壊されたりするんだよね。
男の子ほんとこわいんだけど、どうしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 12:37:33

    お母さんが怖がっててどうするの?自分が産んだ子でしょ。しっかりしてください!

    • 0
    • 17/02/10 12:32:20

    うちの旦那反抗期の時に義母を蹴って肋骨骨折させたってよ。義実家金持ちで可愛がりすぎてクソみたいな息子になったみたい。今は仲良いけど、小姑は旦那のこと大嫌い。息子が旦那みたいにならないか恐怖でしかない

    • 1
    • 17/02/10 12:32:01

    >>106 旦那に聞けばいいじゃん。

    • 0
    • 107
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 11:56:31

    >>20可愛くてわらった。

    • 0
    • 17/02/10 11:53:37

    旦那が男三兄弟。今はみんな30過ぎてておとなしいし優しいけど、旦那実家には至るところに壁に穴がある。あんなに穏やかな兄弟でも反抗期すごかったのかなぁと怖くなる。義母に聞きたいけど聞けない

    • 0
    • 105
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 11:52:40

    壁に穴開けたら、子供のお金で直してもらおうとおもってるんだけど駄目かな?

    • 0
    • 17/02/10 11:52:27

    >>79
    何かわかるな~私も中学生の時とか反抗したら、お弁当作ってもらえなくなっちゃう!とか、お小遣いもらえなくなっちゃうとか反抗してる兄を見て察して、嫌でもグッと色々冷静に堪えてたな。私も兄みたいに言いたい事言いたかった。

    結果母は、私の事反抗期なくてやりやすかったいい子ちゃんと思ってるみたい。
    違うんだけどな。でも今も母とは何変わらなく仲良しだけど。

    • 0
    • 103
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 11:51:28

    うちも周りもそんな事ないよ。
    パンチにキックは相当な荒れ方かと。
    旦那もお母さん(人)に優しくって小さい頃から教えてるし小学生の時に口が悪くなった時も「お母さんにそんな言い方するな!」ってしっかり怒られてたせいか大丈夫。

    • 0
    • 17/02/10 11:44:17

    下の娘の方が怖いわ(笑)中学生の息子はスポーツバカでよく食べてかわいい。反抗的な時もあるけど基本優しいよ。

    • 0
    • 17/02/10 11:43:00

    男の子は思春期に一度は壁に開ける
    と聞いて、そうゆうものだとおもってる

    • 0
    • 17/02/10 11:42:30

    可愛い

    • 0
    • 99
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 11:40:31

    キックやパンチはごく一部だよ。
    暴言はあるけど、でも可愛いよ~。

    • 0
    • 17/02/10 11:37:54

    ウチの旦那兄弟揃って思春期の反抗期無かったらしい。
    義弟は三十路で結婚してから反抗期になってるけど…。

    • 0
    • 97
    • レモンサワー
    • 17/02/10 11:23:45

    子供じゃなくて、私自身が男女男のきょうだいなんだけど
    兄と弟はスポーツバカで反抗期らしい反抗期もなかったよ
    私が一番ひどかったし親に迷惑かけたと思う・汗
    だから性別じゃなくて、結局はその子の性格によるんだと思うよ

    • 0
    • 17/02/10 11:22:08

    女のほうが厄介でしょ。男の子はむしろ仲良しだよ。優しいし

    • 0
    • 95
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 11:20:09

    掴み合いになった時もあるけれど やっぱり男の子は母親には一切手を出さないよー 耐えてた(笑)
    男の子大丈夫だよー女の子はたいへんだった、叱る 叩くしないで 可愛がれば良かったと反省してますが今更な話。

    • 0
    • 17/02/10 11:19:05

    今中2で思春期真っ只中だけど、そんな乱暴な事しないよ。
    うるさいなーとか嫌だとかはよく言うけど、その程度。
    荒れてる子の話も何人か聞くけど、そういうところはちょっと家庭が複雑。

    • 0
    • 17/02/10 11:01:12

    うちの長男大学生だけど、今までパンチ、キックや壁なんか壊されたことないよ。中学の時は少し反抗期もあって、会話が少なくなった時期もあったけど、高校生くらいから、また普通に会話するようになったし、色々気遣ってくれるようになったよ。
    普通に育ててたら、親に手を出したり、親に暴言吐いたりなんかしないよ。
    男の子優しいよ。

    • 1
    • 17/02/10 10:58:06

    >>91
    うん、だから普通に育ててたつもりでも
    どこでどうなるかはわからないでしょ?
    みんながみんなそうってわけじゃないよ

    • 0
    • 91
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:56:35

    >>89
    そんな事はわかってるよ。

    • 0
    • 90
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 10:55:41

    >>84息子にそんな事されたら立ち直れないわ。。

    • 1
    • 17/02/10 10:54:28

    >>87
    子供が自分の思ってるように育つなら
    みんな苦労しないよ。

    • 0
    • 88
    • ミニトマト
    • 17/02/10 10:54:22

    私も怖い… 今はすごい優しいけど 暴力的になるのかな やだな

    • 0
    • 87
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:53:47

    >>84そう?

    • 0
    • 86
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:53:01

    >>80親にそんなことする子も中にはいるのかね?

    • 0
    • 17/02/10 10:52:24

    >>63私反抗期母親にはなかったよ。父親は大嫌いだったけど。

    • 0
    • 17/02/10 10:51:57

    >>80
    でもどこでどうなるかはわからないよ(笑)

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/10 10:51:33

    男の子育てた事無いから未知だが
    娘の反抗期辛かったー
    今は落ち着いて注意する事もあるけど
    はい!ってちゃんと返事もする

    • 1
    • 81
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:51:20

    >>80しないよね

    • 0
    • 80
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 10:50:59

    パンチやキックって(笑)
    普通に育った普通の反抗期じゃそんな事しないでしょ?

    • 0
    • 79
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:49:55

    >>78ちまにみ私は母親に嫌われるのが怖くて反抗できなかった。もともと愛されてなかったからね。

    • 0
    • 78
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:49:03

    >>45母親を心から信頼してるからとか?

    • 1
    • 77
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:48:10

    >>58
    そうなんだってね。
    逆に女の子はオス化してるみたいだし。

    • 0
    • 76
    • ちょうちん
    • 17/02/10 10:47:33

    女の子の反抗期のほうが怖いんだよ

    • 0
    • 17/02/10 10:46:44

    うちの子、中3だけどパンチやキック壁壊したりなんてしない。口答えはするけど、反抗期にしてはいい子。その子によると思う

    • 0
    • 74
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 10:43:54

    うちの兄も高校中退、毎日のようにバイクで夜遊びやらキレると暴言やもの投げたり、主さんの言うように壁に穴あけたりあったけど、親に暴力振ったりとか友達や他人に危害加えたりするようなことはなかったよ。
    今は真逆のまともな人間になってる。
    うちも息子6才がいるけど、プチ反抗期始まっている。よくイラつかせてくれるよ。

    • 0
    • 73
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 10:43:52

    >>68分かる笑
    言い争いになって腹が立つと自分の部屋に行くんだけと、階段ドスンドスン、ドアバーン、床ドンドンみたいなパターンだわ笑

    • 0
    • 17/02/10 10:43:37

    息子22歳。大学入ってから微妙に反抗してきたな。高校の時もほとんど口きいてくれなかった。
    原因は父親に対する反感だったみたい。物壊したりはしなかったけど。3年経ったくらいでやや改善して今は普通に話せる。一人暮らししたり、社会に出ると親のありがたみが分かって変わった。
    私の実兄は高校くらいの時壁殴って穴開けてたwやはり父親との確執。

    • 0
    • 71
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:42:47

    親に反抗するのが当たり前みたいな風潮って日本独特の文化だったりするのかな
    ヨーロッパ圏の友達たちに日本の子の反抗期の話ししたらものすごい驚いてたよ。

    • 0
    • 70
    • レモンサワー
    • 17/02/10 10:42:46

    前のパート先の先輩ママさんが、息子さんと取っ組み合いしたことあるって言ってたな。
    うちは4歳、1歳。
    反抗期はまだ想像付かないからこわくないけど、色んな事件や事故があるから、そっちの方がこわくなる。
    何事もなく大きくなってほしいなぁって。

    • 0
    • 17/02/10 10:41:36

    大家族の石田さんち男の子すごかったよね。
    反抗期。
    なかった子もいたみたいだけど、あれはすごかった。
    女の子のヨーグルト床に投げつけたのが可愛く見えたわ(笑)

    • 0
    • 17/02/10 10:41:34

    >>59
    うちは壁ドンはしないけど、階段をドンドンしてあがって行くよ~
    まぁそれがイラつく(笑)

    寝てる姿は赤ちゃんみたいに可愛いのに。

    • 0
    • 17/02/10 10:40:28

    >>65反抗期に反抗を我慢していた子は大変だけど、そんな気が一切ない子は大丈夫みたいよNHKでやってた。

    • 0
    • 17/02/10 10:39:01

    高校生の娘の友達は そんな反抗してなさそう。会話は女の子ほど多くはないみたいけど、パンチやキックはないわ。

    • 0
    • 65
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 10:38:37

    >>58反抗期なく大人になると後々大変みたいだよね。
    旦那の弟がそう。

    • 0
    • 17/02/10 10:38:01

    反抗期来たら来たで腹くくるしかないでしょ~。そんな時のために今のうちに可愛い動画録っておいて反抗期来たら夜な夜な1人リビングで酒飲みながら観るわ(笑)

    • 0
    • 17/02/10 10:37:07

    男の子って反抗期でも基本母親大好きだけど、女の子は本気で嫌ってる感じがする。

    • 1
    • 17/02/10 10:35:40

    うちの兄はすごかったわ。
    けど環境と性格だろうから男のこみんながみんなひどい反抗期にはならないと思うよ。
    うちの旦那も反抗期ほとんどなかったみたいだし。

    • 0
    • 61
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:34:43

    >>23産めないよ

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ