子供のワガママだよね?

  • 小学生
  • えんがわ
  • 17/02/09 22:02:00

小三、小一、年中でカルタしてて、私が読み上げてました。
やはり上の2人ばかりが多くカルタとってて、末っ子が愚図りだしたから私が末っ子の手を使って何枚かお手伝いして取らせてあげてました。
すると2番目の子供がズルいと半泣きになり、もう辞めた!とカルタをやめてしまい、2番目にほらやろうよ!それでもあんたの方が多くとってるじゃん!などと声を何度かかけたけど、ご機嫌ななめで、もう放っておきました。

すると2番目は1時間くらいグズグズずーっと泣いてて、静かに泣くならいいけど、うーっ、グスグスとみんなが寝てる枕元に立ってなくので、みんな煩くてなかなか寝れないし、何度か一緒に寝ようと声かけても返事もせずずーっと泣いてるだけ。

いい加減私も腹が立って怒鳴りあげて、もうパパの部屋でパパと一緒に寝なさい!!と部屋から追い出しました。

子供のワガママですよね?この対応でよかったよね?
それとも無視され続けてもさとし続けて泣き止ませるまでした方がよかったの?

子育て疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 22:55:07

    末っ子が愚図りだしたのは我が儘じゃないのに中間子がご機嫌ななめになったら我が儘なんだ。
    そりゃひねくれるね。

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 22:52:02

    >>11
    うちもこれだな。

    • 0
    • 17/02/09 22:49:49

    わたしが真ん中っ子だからよく分かるなぁ。お母さんは間違ってないよ。
    でも、落ち着いた時に全部説明してあげて欲しいな。母 独占の時期が1番少ないもの たまには1番になりたいのよ。

    • 0
    • 17/02/09 22:43:42

    パパが優しく慰めてくれてるといいな。

    • 0
    • 17/02/09 22:38:46

    私は、そもそも末っ子に手を貸さない。

    • 0
    • 17/02/09 22:34:44

    うち、一人っ子だからそんな賑やかなのちょっと羨ましいよ。主さん、お疲れ様。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/02/09 22:32:55

    めんどくさいよね。
    私も妹がいっつもゲームすると泣いて親に慰めてもらっててゲームするの嫌だったことを思い出した笑

    • 0
    • 17/02/09 22:24:34

    2番目だから確かに1番手はかけられてないのはあります。

    気付いた時は2番目優先にしてきたんですが、今回は私もイライラしてしまって。

    ここで優しくする場所なのかも凄く考えました。

    今はこの対応でよかったよね‥。という気持ちと罪悪感もあります。

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 22:10:49

    私も末っ子寝たら布団入れてあげたかな?
    うちは真ん中が一番甘えん坊だかあひら。

    • 0
    • 17/02/09 22:08:32

    なるほど。こうして真ん中っ子はみんなひねくれていくんだね。

    • 0
    • 17/02/09 22:08:14

    それは大変でしたね。
    お子さん三人平等に見るというのは、とても難しいし大変な事だと思います。
    主さんが末っ子さんと真ん中の子にとった対応は間違ってなかったと思いますよ。

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/02/09 22:08:03

    真ん中はグレやすいって聞くから気にかけてあげてね。
    上の子は初めての子で写真も愛情もいっぱいあげたはず。
    下の子は一番小さいから手をかけるでしょ。


    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • 17/02/09 22:07:56

    甘えたかったんだね

    • 0
    • 2
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:07:01

    あるあるだよねー笑
    主さんの対応で良かったと思うよ!
    毎日お疲れさま。

    • 0
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 22:07:00

    真ん中の子愛情不足なんじゃない?
    知らず知らずのうちに子供の中で不満が溜まってて爆発したんだと思うよ。
    無理やりでもフトンに引き込んで、頭なでなでして抱きしめて添い寝してあげれば良かったのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ