1時間ほど前から左手小指が痺れる

  • なんでも
  • きゃん
  • 17/02/09 20:22:44

タイトルのように
1時間ほど前から左手小指がしびれて治りません
近所にいる親に聞いても吐き気とかなければ大丈夫としかいわれません、
ググると色々な症状がでていてなにがなんだかわかりません、
シングルだし、怖くて仕方ないです
どうしたらいいですか?
アドバイスください、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/11 20:59:19

    皆さん、お優しくいろいろ答えてくださったり、アドバイスいただいて本当に助かりましたし、心強かったです!
    本当にありがとうございました!

    • 0
    • 40
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 21:13:01

    >>38
    シングルだしお母さんが倒れるわけにはいかないもんね。良かったね(^^)

    • 0
    • 17/02/10 21:12:27

    >>38
    病院でみてもらえて安心しましたね。
    お大事に!

    • 0
    • 17/02/10 21:07:12

    みなさん、
    ほんとにありがとうございました!

    今朝早く整形外科に行き、診察うけ、MRIとって
    頸椎椎間板ヘルニアだということがわかりました!

    薬をもらい、やっと痛みだけ楽になってきました!
    脳とかの病気ではなくほんとに安心しました

    指はまだ痺れていてまだ使えませんが
    病名がわかりよかったです

    みなさんほんとにありがとうございました!

    • 0
    • 17/02/10 09:59:34

    痺れ大丈夫かな?

    • 0
    • 17/02/09 22:31:56

    急性の痛みなら温めたらダメだよ~

    普段パソコン仕事してるとテニス肘になったりする。その場合は慢性かもしれないけど、痛みが初めてなら素人判断で温めたりしないほうが無難。

    • 0
    • 35
    • ミニトマト
    • 17/02/09 22:28:18

    朝起きたら治ってるといいね
    看病お疲れ様

    • 0
    • 17/02/09 22:27:01

    みなさん、ありがとうございます、
    あれから夜間に電話したら様子を見ていてくださいとのことで、とりあえず温めようとお風呂に入り、色々やっていたら肘が痛いことに気がつきました
    いまは、若干、薬指も痺れてきています

    子供は6歳と、12歳です

    吐き気もないようだし、肘の痛みがあるので
    そちらでググってみたら肘からくる痛み、痺れかもとゆうのに当てはまります
    今日は様子をみて、あした、整形外科行ってみようと思います

    ほんとにありがとうございます

    ちなみに、今日まで息子が入院していて、狭いベッドで看病していました

    左向きに寝ていたのでもしかしたら、とおもいます

    • 0
    • 17/02/09 21:31:35

    http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11chubukan.htm

    小指なら肘の圧迫かもね

    • 0
    • 32
    • とりあえず生!
    • 17/02/09 21:29:33

    >>1
    これかな。整形外科行ってレントゲンだなー。

    • 0
    • 17/02/09 21:28:26

    貧血でもしびれるよ

    • 0
    • 30
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 21:25:59

    ビタミンB12だっけ?
    飲むとよくなるかも

    • 0
    • 17/02/09 21:22:48

    ばあちゃんがそんな感じで脳梗塞だった…

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 21:19:51

    後私の場合。霊に取りつかれるとそうなるよ

    • 0
    • 17/02/09 21:19:07

    主さん大丈夫?

    • 0
    • 17/02/09 21:19:05

    りゆまちだな。

    • 0
    • 17/02/09 21:03:41

    救急病院や夜間対応してくれる病院にれんらくして症状を細かく説明したら教えてくれるよ。

    うちも何かの時に不安になって救急病院に連絡して説明したら教えてくれた。

    担当の人が答えてくれたら自然と気持ちも落ち着いた。

    • 0
    • 17/02/09 20:57:19

    私も同じでMRI撮ったけど異常なし。
    で、整骨院行って首と肩の矯正してもらってすぐ治ったよ!
    首や肩(鎖骨)の歪みが指の神経圧迫してて痺れが出てたみたい、私はね!

    • 0
    • 17/02/09 20:42:29

    脱水とか?

    • 0
    • 17/02/09 20:38:46

    病院に行って、一度検査してみたほうがいいよ。何もなかったらそれでいいんだから。

    • 0
    • 20
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 20:37:05

    心筋梗塞の前兆でも左手小指痺れるよ。
    ググるとすぐ出てくる

    • 0
    • 17/02/09 20:36:11

    >>15
    とりあえず、病院電話してみて相談してみるとかは?

    • 0
    • 17/02/09 20:36:02

    >>15

    6歳なら一緒に行ったら?

    • 0
    • 17/02/09 20:35:00

    ママ友は脳梗塞で倒れたよ。

    • 0
    • 17/02/09 20:33:49

    水飲んでみたら? 血がドロドロなんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/09 20:30:52

    6歳の子供がいて病院に一人で行くのは不安です

    • 0
    • 17/02/09 20:30:36

    夜間診てもらえるの病院に電話したらどうかな?

    • 0
    • 17/02/09 20:29:41

    私もあったよ
    一時間くらいしたら治ったけど、別件で偏頭痛のためにMRI撮ったけど何も無かったよ

    • 0
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 20:29:09

    糖尿病かなー

    • 0
    • 17/02/09 20:29:07

    >>6
    整形外科いきなよ
    リウマチとかの可能性の方が高いから

    • 0
    • 17/02/09 20:28:55

    首じゃない?
    頚椎症だっけ?
    心配なら病院行っておいで。

    • 0
    • 17/02/09 20:28:43

    指と小指から下の手のひらまでです

    • 0
    • 17/02/09 20:28:33

    明日まで待つのは危ないパターンだよ。
    すぐ行った方がいいよ。

    • 0
    • 7
    • ぎんなん
    • 17/02/09 20:28:29

    大丈夫よ
    指一本なら脳じゃないから

    • 0
    • 17/02/09 20:27:41

    吐き気とかなけるば明日でも大丈夫ですかね?(>_<)

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/02/09 20:27:27

    うちの婆ちゃんが指が痺れてお医者さんに質問したんだけど、腕1本、足1本まるまる痺れるなら
    脳が原因と考えられるけど、指1本なら筋とかだと思いますって。気にし過ぎてもきついよね。
    リラックスして様子を見てみてね。

    • 0
    • 17/02/09 20:26:39

    明日もまだ痺れてて心配だったら病院行ったら?
    脳の病気とかだったら怖いしね。

    • 0
    • 17/02/09 20:25:47

    いつもならすぐ治るのですが全然なおりません
    怖いです、

    • 0
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 20:23:38

    カリウムとってみ

    • 0
    • 1
    • しいたけ
    • 17/02/09 20:23:14

    スマホのやりすぎ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ