義母に言われて、キレそうになった言葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/09 21:13:29

    >>26
    分かるよ分かるよ。
    あんたの子じゃないんで。て感じだよね。
    にしてもインコにでもつけるような名前だね。孫をバカにしてるのか義母の頭がバカなのか。

    • 0
    • 17/02/09 21:10:38

    >>26
    分かる。長男産んだ時うちも義母に「アトムがいいってお父さんが言ってた」とか言われた。お前の意見じゃない?
    キラキラなんだけど!?みたいな感じで産後だしイライラしたわー

    • 0
    • 34
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 21:06:37

    毎年、義母の実家に新年の挨拶行くの私が面倒くさがる旦那を連れてってたのに「○○優しいからいつも行ってくれて~」って言われて、軽くキレた

    • 0
    • 17/02/09 21:06:20

    出産や誕生日他のお祝い事、一切なにもしてくれないから息子の3歳のお節句にやっと小さな兜を買って飾ったら、アラアラこーんな小さな兜じゃなくておばあちゃんが立派なの買ってあげるからね~
    あれから8年経ちましたが兜どころか1円もくれんね!ババア!

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 21:03:40

    >>28どういうこと?

    • 0
    • 29
    • レモンサワー
    • 17/02/09 21:01:03

    >>27
    キレてはないけど、いらっとした。

    • 0
    • 17/02/09 20:59:54

    旦那の失態話の中で、「なんで息子と結婚したの!?なんで子供まで産んだの!?」って言われたときは、はぁぁぁあ!?感謝されてもグチグチ言われる筋合いないわ!ってなった。

    • 0
    • 17/02/09 20:58:17

    >>26 キレるような内容かな

    • 0
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/02/09 20:57:21

    昔、妊娠中に
    爽やかな音でミントって名前はどう?て言われた時。笑

    • 0
    • 17/02/09 20:55:20

    24だけど追記。
    因みに姑の娘が子供産んだ時は勿論里帰りさせてる。

    • 0
    • 17/02/09 20:53:36

    二人目出産して退院してすぐ位の頃、子供がいるとか仕事してるとかちゃんと家事しない言い訳にならないから。って言われた。
    実家は父親が病気になって頼れないし、旦那の家族は二人目妊娠中に、そんな子おろしなさいと言ってきたから頼る気もないし。
    旦那も仕事遅いから1人で全部してたのに、そんな事言われて悔し涙しかでなかった。

    • 0
    • 23
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 20:48:39

    旦那に殴られた時、私は周りに黙っててやったのに
    旦那が保身の為に義母に先に言ったらしく
    後日
    息子ちゃんが殴ったらDVだって馬鹿にされたって怒ってたわよーって注意された
    そう言えば義母は、義父が海は黒いと言えば黒いって言う素晴らしいお方でしたそうでした

    • 0
    • 17/02/09 20:41:10

    子供出産したとき血液型が合わないといけないからちゃんと調べなさいね。
    何言われてるか一瞬理解できなかった。
    どっちも旦那そっくりなんだよな。顔も体型も。

    • 0
    • 17/02/09 20:28:07

    キレたけど。
    子供のできが悪いのは、あんたのせいだ!
    朝に買い物行って、晩ごはん作って、子供がかえってきたら、付きっきりで勉強してないから
    できの悪い子になるんだろうが!

    旦那もできはよくないけどなぁ。
    同じようにあなたはしたんですか?
    私も仕事あるんですけどって、しばらくそれから連絡とってないわ。

    • 0
    • 20
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 20:24:06

    >>17下ネタ最悪だね。気持ち悪い

    • 0
    • 17/02/09 20:22:10

    仕方なく同居することになって、義実家を建て直した。完成した新居を見て「私に感謝しなさい」って言われた。
    旦那と姑がケンカして、どう考えても姑が悪いから放っておいたら「育ちが悪い」って言われた。

    • 0
    • 17/02/09 20:15:05

    娘をデブって言われた。

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 20:14:52

    ○○さん。息子の下半身大好きでしょう。
    娘の孫はかわいいけど息子の孫はねぇ~。
    なんで孫達はアホなの。
    むかつくこといっぱいあるけどこれが一番かな。

    • 0
    • 17/02/09 20:12:47

    母親として女として同じ人間とは思えないね。
    大抵こういう義母を持つ人って旦那も理解してくれない人だよね。
    読んでるだけでイライラしてくるわ。

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 20:02:56

    みんなの義母って殺されてもおかしくない位ヒドイね

    • 0
    • 17/02/09 19:59:52

    長女産んだその日に次は男の子産んでよ。

    • 0
    • 17/02/09 19:58:11

    >>1ですが、義母は70後半。
    キレなかったのは退院後毎日朝の7時から夕方の5時まで居座られてキレる元気がなかった。
    旦那のまえではとてもいい母親やってるから旦那に言っても、本当?と半信半疑だったよ。

    • 0
    • 17/02/09 19:57:39

    娘を産んで義実家に帰った時の、長男教の義祖母のセリフ

    「なんだ女か。そんなもんいつまでも抱いてないでどっかやってこい」

    もちろん猛りに猛った。

    • 0
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 19:57:20

    四人目の男の子が産まれた時、オムツ替えの時に覗きこんで
    あれーほんとに付いてるな、取っちゃう?
    って言われたこと

    • 0
    • 10
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 19:57:15

    初産で出産、直後に子供の心臓に異音があるからと新生児の心臓診れる病院に行って検査。産まれたばかりで泣き叫ぶ子供を心電図とるために抑え込む。私も泣きながら子供おさえてたら「しぬわけじゃないのに大袈裟な」って言われてキレた。産まれたばかりの孫を目の前によくそんな事言えるね!絶対に抱かせない‼って言って帰らせた。後日、義姉につれられて泣きながら謝ってきたから許したけどね

    • 0
    • 17/02/09 19:57:07

    >>1
    嘘くさい。ミルクタンクって義母が言う?
    AV見過ぎ。

    • 0
    • 8
    • おしぼり
    • 17/02/09 19:56:29

    >>5
    はやくしねばいいのにね

    • 0
    • 7
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 19:54:25

    >>5殺してやりたくなるね

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/02/09 19:53:14

    >>1
    旦那に話しても縁切れないなら離婚考えるわ

    • 0
    • 5
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 19:52:38

    義母から、あんたの母親は子供一人しか生まないでハンドバック一つ持ってチャラチャラ出歩ってお気楽ねー。って何年もまえだけど言われた。母は産後の処置の悪さが原因で妊娠も出産もできなくなってた。遊んで歩いてるのではなく、私に兄弟を授けれなかったから少しでも多く財産を残してやろうと自分も仕事に出てた。派手な格好もしてないのに。知ってて言うのかって悔しかったな。

    • 0
    • 17/02/09 19:50:33

    >>1
    私ならぶん殴る

    • 0
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 19:46:37

    >>1凄いね。義母何歳?

    • 0
    • 2
    • 白レバー
    • 17/02/09 19:43:26

    >>1
    むしろキレなかったんだ…

    • 0
    • 17/02/09 19:41:21

    ある。
    出産後毎日義母が来て、ご飯用意してよとか酒ないのとか言うから
    「今日はご飯用意出来ません、自分と赤ちゃんの世話で精一杯なので」と私が言ったら「使えない嫁。産後は動くもんなんだよ、だから母乳も止まるんだ、使えないミルクタンクなんかいらない、使えない女貰っちゃったねぇ」って言われてキレそうになった。

    • 0
1件~36件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ