いいお母さんがいらっしゃる方(実母さんでもお義母さんでも)

• なんでも
  • えりんぎ
  • 17/02/09 10:40:17

いいお母さんってどんな感じなのか教えてください。

私には母という存在には恵まれてないみたいで、いいお母さんってよくわかりません。

お義母さんに関してはきっと私が悪いところもあるんだとは思います。

ただ、実母に関しては、兄弟3人いて、何かあったらまず私が怒られたり、性格が気に入らないと言われたり、働いて買ったものを援助交際して手に入れただろ、と言われたり、18の時に彼氏ができたらあばずれと言われたりしました。誕生日もクリスマスもプレゼントを買ってもらったことは一度もなく、パーティもなく、お年玉は全て取られました。学生の頃から働いたお金は搾取されて、働いても外に出られないようにされて来ました。
まだまだ一部ですが、、、。

これは私が悪い子だからだって育てられて来ました。

いいお母さんのお話お聞かせ願えますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 7
    • えりんぎ

• 17/02/09 11:03:21

ありがとうございます、凄く温かな気持ちになります。(よく分からなくて抽象的な感想ですみません) こういうのが聞きたいです。

私には1番あたりが強かったけど、私たち兄弟がが搾取子だっていうのは気づいています。

親戚ごとで何かあれば、1番しっかり者の姉が行かされていました、例えばお葬式の受付とか、勝手に受けて来て姉は仕事を休んで行ってました。で、母は自分の手柄みたいにしてました。

私は八つ当たりどころでした、イライラしてたらまず私みたいな。

兄は1番可愛がられてましたけど、やはりそれでも母の機嫌の悪い時は当たられてました。

今、こちらでいいお母さんって、娘のことを考えてくれたり、心配してくれたり、相談に乗ってくれたり、困った時は駆けつけてられるって言う話をお伺いして、嬉しいです。

私もそうなれるようになりくて聞いています!

• 0
    • No.
    • 9
    • えりんぎ

• 17/02/09 11:29:34

>>8涙でた。もう亡くなってしまわれましたか?

• 0
    • 17/02/10 16:13:52

あげさせて下さい。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています