旦那が車をぶつけた!見積もりが・・

  • なんでも
  • つくね(塩)
  • 17/02/05 17:14:07

旦那が助手席と後ろドアを凹ませた。
ディーラーの見積もりが385,000円きた。
こんなにするんだね・・・
保留にしてしまった。
夏にエアコン冷えなくなり部品交換で80,000円はらったけど
数日後には冷えず直らず。
また夏にまた預けて直さないといけない。
もう七年くらい乗ってる車。修理代がつらい。
でもこの凹みは直さないと恥ずかしいよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/06 05:31:20

    新車買えばいいじゃん。
    あっ!修理代も払えない程の貧乏人には無理か・・・(笑)

    • 0
    • 109
    • とりあえず生!
    • 17/02/05 23:33:34

    コアラのみっつもり~が見積りが♪シャバダバダバダバダッバダバ~って頭の中で流れる。。

    • 0
    • 17/02/05 22:46:11

    >>99そう!それ!
    運転のセンスが全くない

    • 0
    • 17/02/05 22:43:40

    >>106
    こんなに酷い傷なのに、少しガリとしたか?と思ったほどなんだよね。
    来週、板金屋さんでもみてもらう。
    完璧にきれいに直してと思ってないし
    車検まで残り一年、ゆっくり車を選びたいから
    買い換えるまでの間だけでいいんだ。
    でもやっぱり修理費が高いなら、直さず買い換える。

    みんな落ち込み半端じゃない。
    義理両親は自分たちの責任だと言ってきて、修理費負担させと言うし、もちろん断ったけど、みんな嫌な気持ちにさせてるから旦那見てるとイラつく。

    • 0
    • 17/02/05 22:33:22

    >>103車内で感じるよりキズは大きかったってことかな?ショックだね。10万キロこえてるなら修理しないな、うちなら。

    • 0
    • 17/02/05 22:31:46

    >>104
    開閉には問題なく、凹んでいるのに違和感なく開閉するけど、修理なら交換するみたいで。

    • 0
    • 17/02/05 22:29:50

    >>102
    見積もりには20個くらいパーツと値段が書いてあったよ。
    ドアは交換みたい。

    • 0
    • 17/02/05 22:25:16

    >>99
    私も同乗していたんだけど、ガリガリといく振動と音よりも傷が酷くて驚いた。

    • 0
    • 17/02/05 22:21:14

    うち先週がっつりおかまほられたんだけど、ディーラーで見積もり80万だったよ。そのぐらいで40万弱って高いと思う。うちも7年目で走行もいってたから新車にする事にしたよ。

    • 0
    • 17/02/05 22:20:24

    >>98
    それだったらうれしいな。
    一番目立つところだけ安くできるなら直しておいて、いろいろ見て買い換えできならいいな。

    • 0
    • 100
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 22:12:48

    100残念な旦那~(笑)

    • 0
    • 17/02/05 22:11:16

    何でドア二枚分も擦るほど進むのかな。最初の数センチで車止めてバックして切り返せばもう少しキズ小さく済んだんじゃない?ここまでひどくぶつけたことないから私にはわからないけど。

    • 0
    • 98
    • キッズルーム付き
    • 17/02/05 22:03:11

    扉だけでも変えたら気にならなくなるかな?
    中古パーツだとドア一枚一万くらいで買えるのもあるよ

    • 0
    • 17/02/05 21:59:50

    >>92普通じゃない?

    • 0
    • 96
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 21:30:05

    >>94
    買い換えなんだね。目立つところだし人の目きにはなるよね。
    うちは旦那には傷は直さない、そのまま乗ってな!っ言って口聞いてない。
    買い換えるなら私の意見を聞くと言ってて、コンパクトカーにするかと考えてる。

    • 0
    • 95
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 21:24:18

    >>92
    私は軽乗ってるから、旦那の車に乗ると乗り心地よく感じてしまう。
    静かだし、あまり揺れないし。
    標準のまま乗っているんだけど、スカイラインは低めなのかな。下は擦ることはないよ。

    • 0
    • 17/02/05 21:18:49

    うちは新車に乗り換えたよ。
    7年目だし、今年車検だし。ベコッてぶつけたけど、売るときにむしろ修理しないほうが高く下取ると言われたのでキズついたままです。早く新車来ないかなぁ…。うちはフロントだから、もー恥ずかしいよ。

    • 0
    • 93
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 21:13:09

    >>90
    そうだよね、二回目だからね。
    今回のは旦那実家でやってしまった。
    駐車場だし慣れてるところだったから確認怠った。
    義父がフェンス作る途中でブロックが積んであるのに気づかなかったの。
    さっき義母も気にして電話くれたんだけど、私に怒られてると思っているんだろうね。

    • 0
    • 17/02/05 21:10:47

    >>89
    ここまで下げてたら乗り心地わるいんじゃない??

    • 0
    • 91
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 21:04:23

    >>84
    ちょいちょい見られるよ。信号待ちでも見られてた。
    運転が下手に思うよね。隣にくるなよ!だよね。

    • 0
    • 90
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/05 21:02:41

    そんな頻繁に事故なんてヤバいよ
    人跳ねるんじゃない?

    • 0
    • 89
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 21:01:59

    >>87
    低いのかな?買ったままの状態で改造はしていないんだけど。

    • 0
    • 88
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 20:58:28

    >>76
    車を何日か預けなくちゃいけなくて
    代車はあるけど、旦那はまとまった休みが取れたときに預けたいと言ったの

    • 0
    • 17/02/05 20:52:43

    てか車高低くて乗りにくそうだし、運転下手すぎない!?

    • 0
    • 17/02/05 20:50:15

    直さないで、練習台に潰したら?新車やられたらもっとショックだよ!

    • 0
    • 17/02/05 20:23:00

    数年後に買い替える予定なら、そのまま乗ったほうがよくない?走るのに問題ないなら直すのもったいないと思う。もし買い替えても旦那には運転させないかな(笑)

    • 0
    • 17/02/05 20:17:27

    直さないでそのまま乗ればいいじゃん
    皆そんな他人の車なんて見てないし(笑)

    • 0
    • 17/02/05 18:51:23

    うちは後ろだけだったけど扉全部換えて6万。
    ちなみにアメ車だけど。

    • 0
    • 82
    • レモンサワー
    • 17/02/05 18:50:29

    中古の部品なら安いよん!

    • 0
    • 17/02/05 18:43:35

    中のスピーカー部分もやられてそう。
    後からどんどんお金がかかりそうな車乗ってるくらいなら新車に買い換えた方がいいね。

    • 0
    • 80
    • トマトベーコン
    • 17/02/05 18:31:26

    >>79
    ごめんね。バンパーの間違い

    • 0
    • 79
    • トマトベーコン
    • 17/02/05 18:30:56

    わたし、パンパーやって、左横もやっちゃってて、まだ新しいし目立つけど放置してる。
    運転には支障ないって言われてるから。
    私は見た目気にしないから良いけど、ペーパーだったから下手くそだし。

    でも、気になる人は気になるんだろうね…

    高いよね

    • 0
    • 17/02/05 18:28:59

    >>56
    はい、ぶつけちゃいました
    でいいじゃんご近所さんは
    見栄で直さなくてもいいと思うけど

    • 0
    • 77
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/05 18:25:46

    >>73
    7年でも5万キロくらいとかなら、まだ大事に乗ればいいと思うし、ポンポン買い替えたがる旦那よりいいと思うけど、走行距離もそれなりだし、エンジン系に修理カ所が出てくる可能性考えると、買い替えもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 17/02/05 18:25:15

    エアコンは数日で効かなくなったなら、保証でなおしてもらえるでしょ?
    なんで来年なの?

    • 0
    • 75
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/05 18:23:27

    買い換えた方がいいじゃん。

    • 0
    • 74
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 18:22:46

    訂正、来春→来週

    • 0
    • 73
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 18:22:10

    来春、板金やさんで見てもらいます。
    しかし皆さんのレスの多くが、
    走行距離を考え、七年乗ってる、買い換えがあるから直さないて
    買い換えのほうこうで考えてます。

    • 0
    • 17/02/05 18:22:06

    >>56
    ご近所さんも一言多いな
    よほどの仲じゃなきゃぶつけたんだなと思って聞かないよ普通。

    • 0
    • 71
    • ちょうちん
    • 17/02/05 18:21:59

    うちなら買い換えるなぁ。
    車検代もバカにならないからね…

    • 0
    • 70
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/05 18:21:30

    うちも中古にしてもらって、半額近くになったよー。
    でも主さんところは買い替えられるならその方がいいかもね。

    • 0
    • 69
    • 全部タレで
    • 17/02/05 18:19:28

    >>67全部読んだ?

    • 0
    • 17/02/05 18:19:20

    パテ買ってカースプレーで直す(笑)

    • 0
    • 67
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/05 18:18:55

    自損事故、保険かけてないの?

    • 0
    • 66
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 18:17:35

    >>61
    ないない!
    旦那は落ち込んでいて、直すのダメなんだよね?
    買い換えでも良いと言ってる。
    なんだよ!その態度はー!と今言ってきたよ

    • 0
    • 17/02/05 18:15:47

    直さない。
    7年ならぼちぼち買い換えだね

    • 0
    • 64
    • とりあえず生!
    • 17/02/05 18:15:29

    うちも旦那が後ろポールみたいなのにぶつけて8万だったな~。

    • 0
    • 63
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/05 18:14:18

    ここまで凹ませてないけど私が後ろのドアとその後ろ側のボディに凹み伴う傷ざーっとやっちゃったことある
    10万超えって言われたけど悲壮感出してたら半額以下にしてくれたよ
    いい板金屋さん無いかな?板金って言い値なんだなって思った。

    • 0
    • 17/02/05 18:12:58

    このくらい凹んでいても、そのまま乗っている人わりと見るけど、7年も乗っているなら買い替えるまでなおさない

    • 0
    • 61
    • ミニトマト
    • 17/02/05 18:11:19

    >>55
    そんなにお金かけて直す価値ある車なの?

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ