もう!?愛菜ちゃんも福くんも望結ちゃんも中学生…子役“黄金世代”が小学校を卒業へ

  • ニュース全般
  • お新香
  • 17/02/04 19:28:44


シネマトゥデイ 2/4(土) 13:38配信

 そろそろ卒業シーズンを迎えるが、芸能界にも3月に卒業式を控える人気者がたくさんいる。芦田愛菜たち“子役の黄金世代”と言われる面々も小学校を卒業し、4月からは中学生になる。

 高い演技力を持つ子役たちが同い年に多くそろったことから“黄金世代”と呼ばれているのは、芦田愛菜、鈴木福、本田望結、谷花音、小林星蘭、鈴木梨央たち。驚くことに彼らはみんな同じ学年なのだ。最近では、すっかり大きくなったと話題になることもある黄金世代たちは皆、3月に小学校を卒業して4月から中学生になる。

 黄金世代の筆頭である芦田が子役とは思えない演技力を発揮し、注目されるきっかけとなった日本テレビ系ドラマ「Mother」が放送されたのは2010年。翌年、フジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」の主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を鈴木福と共に歌いブームを巻き起こしたことで、人気を不動のものにした。

 ほぼ同時期に日本テレビ系のヒットドラマ「家政婦のミタ」に出演していた本田や、カルピスのCM出演から注目されていた小林らも頭角を現し、才能ある子役にスポットが当てられる機会が増え、知名度が高まるにつれ“注目の子役”として黄金世代たちのメディア露出も格段に増加していった。

 そんな彼らもこの春からは中学校に進学する。子供のうちから活躍していると子役時代のイメージが強く残ってしまい、大人の俳優として成功するのは難しいと言われる一方で、神木隆之介や志田未来など第一線で活躍し続ける役者も多くいる。黄金世代と言われる芦田たちはこれからどういった道を進んでいくのか、期待しつつ注目していきたい。(山田貴子)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/05 19:21:02

    >>104二年生

    • 0
    • 17/03/05 19:16:30

    >>98ジョビィはバーニングの傘下なんだよ

    • 0
    • 17/03/05 08:50:06

    >>103
    幼稚園国立だったんだ。抽選がある京教かな?

    • 0
    • 17/03/05 08:45:48

    鈴木梨央ってやつ、星野真里そっくりだナ

    • 0
    • 17/03/04 23:20:40

    >>16
    セイランちゃんは、あいつ今なにしてる?みたいな番組のナレーションやってるよね。うまい。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 17/03/04 23:16:46

    そして心は園児と見せかけといて小4くらい?

    • 0
    • 17/03/04 23:14:20

    >>59
    本田は幼稚園国立。小学校から私立。スケートのこともあるしね。

    • 0
    • 17/03/04 23:12:22

    >>71がんこだよね。笑
    しっかりしてる。

    • 0
    • 17/03/04 22:28:17

    星蘭ちゃん、髪短い方が可愛いね。

    • 0
    • 17/03/04 22:16:20

    愛菜ちゃんの顔すごい好き
    女優になる為に生まれた顔みたい
    目力がすごいよね。

    • 0
    • 17/03/04 22:14:10

    せいらんちゃんブログしてるんだ。
    見たら写真が全部ブサすぎて驚いた

    • 0
    • 17/03/04 22:06:30

    >>96
    ジョビィはそんな大手じゃないよ。
    大手といえばオスカー、スタダ、アミュ、くらいじゃない?

    ジョビィは普通の子役事務所。

    • 0
    • 97
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/04 22:00:38

    >>48
    顔の大きさと体の華奢さのバランスがおかしくない?

    • 0
    • 96
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/04 21:57:33

    >>39コネといえばコネ?まなちゃんとりおちゃんの事務所は芸能界でかなり大きな所の系列だから

    • 0
    • 17/03/04 18:26:28

    >>89
    うたう、だよ。歌うと間違えて変換しちゃったんだと思う。

    • 0
    • 17/03/04 18:22:29

    テアトルアカデミー 2017/02/23 10:34 通報
    鈴木福事務所 右翼街宣 創業家と暴力団の関係、巨額詐欺への関与疑惑浮上 http://ja.yourpedia.org/wiki/%20%E3%83%86%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92

    ぴよぴよ

    • 17/03/02 06:13:12

    >>17
    はるとも君?
    にほんごであそぼに出てるね!
    がぎぐげご~びだぐおん♪のダンス可愛いすぎる(笑)

    • 0
    • 17/03/02 05:44:04

    >>88
    花音ちゃんね

    • 0
    • 17/03/02 05:30:23

    >>88
    なにって?読めない。。。

    • 0
    • 17/03/02 05:25:48

    >>48この子と吟っていた子はどこ行ったの?

    • 0
    • 17/03/02 04:29:33

    >>48
    星蘭ちゃん、しばらく見てないと思ったら…

    • 0
    • 17/02/11 11:31:19

    これからも楽しみです!

    • 0
    • 17/02/11 11:28:05

    女子学院だってよ

    • 0
    • 84
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/11 11:16:55

    愛菜ちゃんどこの中学校に合格したんだろ。偏差値70を超えるとこらしい。

    • 0
    • 83
    • つくね(塩)
    • 17/02/11 11:13:53

    星蘭ちゃんブサくなっててびっくり…

    • 0
    • 82
    • とりあえず生!
    • 17/02/06 02:05:18

    >>42
    小学生相手に何だお前さんはw

    • 0
    • 81
    • とりあえず生!
    • 17/02/06 02:03:07

    >>48
    私もこれ見てビックリした。
    また大人になって綺麗になるかも?

    • 0
    • 17/02/06 01:49:01

    いやーほんとに月日が流れるのは早いわ。マルモとか名前をなくした女神とかこの前なんだけど(笑)うちの子ももう中学になるのか…

    • 0
    • 17/02/05 22:50:05

    >>48
    この子を見ると、愛子様を思い出す

    • 0
    • 17/02/05 21:54:45

    >>48私も同じこと思っていたよ、
    顔はホクロだらけだし。

    • 0
    • 17/02/05 21:46:32

    >>48
    昔の石原さとみみたいな感じだから、綺麗に眉毛やったり化粧したら可愛くなると思う。

    • 0
    • 17/02/05 17:58:49

    愛菜ちゃん、山田のドラマで見るけど賢そうに見えた。顔はそのまま順調に成長して落ちついた女の子って感じ
    花音ちゃんは小さい頃めちゃめちゃかわいかったけどちょっと変わっちゃったな

    • 0
    • 75
    • ミニトマト
    • 17/02/05 17:17:22

    鈴木福君って今ミュージカルやってるんだよね。卒業間近に練習や公演で最後の小学校生活なのに早退とか休みとかしちゃってるのかな?可哀想ね。

    • 0
    • 17/02/05 17:10:51

    鈴木梨央ちゃんは
    ポカリのCMの子
    吉田羊とでてる。

    • 0
    • 73
    • ミニトマト
    • 17/02/05 17:09:42

    >>71
    福くんってそうだよね
    本当に普通の小学生の男の子って思える
    うちの長男と同じ年だから、同じようにライダー好きだったり身長が伸びる前に太ってたりしてると同じだぁって親近感わいたよ~

    • 0
    • 17/02/05 15:15:26

    早いよねー
    うちの子も小6で、一緒に成長してきた感じ。
    勝手に親近感。でも、この子達の方がずっとしっかりしてるけどね。

    • 0
    • 17/02/05 15:12:57

    福くん、ヒルナンデスで旅行してたけど、しっかりした少年になっててびっくりした
    いつまでもマルモのイメージだったから、こんなにしっかりして!って親戚のおばちゃん的な感じで見てた
    礼儀もちゃんとしてるし、でも子供らしさも残ってるし、変に大人に媚びた感じもしなくて、とても感じが良かった

    • 0
    • 70
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/05 15:09:22

    >>64
    まなちゃん
    確か忙しい絶頂期?小学校の1年から家庭教師が楽屋にも来てお勉強教えて貰ってるって言ってた位だから本当っぽいね。

    • 0
    • 17/02/05 15:08:53

    motherの頃の芦田愛菜ちゃんは、本当に可愛かった。本田望結ちゃんは愛敬のある顔だよね。

    • 0
    • 68
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/05 15:05:46

    本田望結ちゃんが一番可愛く成長してる気がする

    • 0
    • 17/02/05 15:04:23

    鈴木梨央って、あさが来たのアサの子役の子?

    • 0
    • 17/02/05 15:00:11

    >>64
    あれたけの長い台詞を小さな頃から暗記出来ていたから頭は良いだろうね。

    • 0
    • 17/02/05 14:59:47

    >>48
    写真が悪いね~。
    小さい頃はこの子が一番美人さんになると思ってたわ。

    • 0
    • 64
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/05 14:59:01

    にちゃんでは、芦田プロが難関女子中に合格したと書かれてたけど。
    本当ならすごいね。

    • 0
    • 17/02/05 14:57:44

    >>48
    まじか!びっくり!

    • 0
    • 62
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/05 14:55:24

    >>41
    どうでもいいけど、アンカー変だから誰に文句言ってるかわからないのにテンション高いね

    • 0
    • 17/02/05 14:47:42

    >>25
    よんでません。
    うちの子の一個上だったから。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ