保育園内定通知2017

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/02/04 19:08:46

    来年度じゃなくて?

    • 0
    • 2
    • ミニトマト
    • 17/02/04 19:08:50

    同じようなトピいっぱいあるよ

    • 0
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/04 19:13:25

    4月からだから来年度か!
    サーチしたけど引っかからなかった…もう一度探してくる!

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 17/02/04 19:36:12

    保育園は最低。幼稚園は本当に素晴らしい。
    専業主婦は育児のプロ。兼業主婦は育児放棄で子どもより仕事。
    保育園児は劣っていて乱暴だ。幼稚園児は賢いし穏やかでしっかり者。

    保育園は最低だ。保育園に子どもを入れるなら子どもを産むな。中絶しろ。それでも産むなら施設に預けろ。

    • 1
    • 5
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/04 19:41:55

    >>4
    おつかれさん

    • 0
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/04 19:42:39

    サーチしたけど見つからなかった…探し方下手なのかな?

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/02/04 19:48:20

    >>4
    あらあら~大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/02/04 19:52:15

    >>4何か嫌な事でもありました??私の周り保育園卒園でもたくさん有名私立小学校にお受験して行かせてるお母様も多く賢いですよ。

    • 0
    • 17/02/04 19:53:43

    >>4
    あなたのこと心配になっちゃうよ。
    あなたは保育園出身なの??

    • 0
    • 17/02/04 19:54:26

    >>4
    いつも某ショッピングセンターで幼稚園児が大きい声ではしゃいでいます。。母親はそんな子供達無視してお喋りに夢中。叱らない。育児のプロって言えるんですかね?

    • 0
    • 17/02/04 19:57:05

    >>4
    幼稚園から人間やりなおせ。

    • 0
    • 17/02/04 19:58:40

    >>4
    短時間保育にしたら預ける時間幼稚園と大差ないからなぜそこまで目の敵にするのかわからん!

    • 0
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 20:00:21

    内定通知きたよー!
    よかった。

    • 0
    • 14
    • トマトベーコン
    • 17/02/04 20:00:56

    >>4どんな偏見なのよ?

    • 0
    • 17/02/04 20:02:32

    >>4
    保育園に子ども預けてる人が全員施設に預けたらとんでもないことになるよね。

    • 1
    • 17/02/04 20:02:32

    >>4
    まだやってるのか(笑)
    私もアンタも暇だな(笑)

    • 0
    • 17/02/04 20:16:49

    >>4 これって、保育園批判ばかりする偏った人への皮肉だよね。

    • 0
    • 18
    • うずら玉子
    • 17/02/04 20:28:10

    >>4

    どうしたの?病院行った方がいいみたいよ頭の

    • 0
    • 19
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/04 20:44:15

    >>13
    おめでとうございますー(*´∇`*)
    いいないいなー!
    因みにどこ住みですか?
    私のところはまだ来てないです( ; ; )
    (東京多摩市)

    • 0
    • 20
    • やげんなんこつ
    • 17/02/04 20:50:35

    木曜日にきた。絶対無理だと思ってたから内定通知きてびっくりした。

    • 0
    • 17/02/05 10:29:52

    来年度年中だけど入れなかった。
    週4、7時間でダメだった。
    就労証明正直に書いたからかな。

    • 0
    • 17/02/05 10:38:10

    >>20さんおめでとうございます!
    あやかりたいなぁ(*´∇`*)

    >>21さん、残念でしたね( ; ; )
    私も週4勤務の週20時間勤務です。
    やっぱりダメだろうなぁ…どちら住みですか?

    • 0
    • 23
    • つくね(塩)
    • 17/02/05 10:44:26

    >>4
    うちはこども園だから、保育園から幼稚園に上がるけど。
    頭おかしい人?

    • 0
    • 17/02/05 11:08:12

    さいたま市
    落ちましたー

    • 0
    • 17/02/05 15:59:23

    >>22
    21です。
    千葉市です!
    ショック。
    明日幼稚園に連絡しなきゃ(>_<)

    • 0
    • 26
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/05 21:01:18

    大分市は手紙が来てますか?

    • 0
    • 17/02/05 23:50:38

    みんな内定なの!?
    新潟市、決定通知だったよ
    田舎だからかな?

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • レモンサワー
    • 17/02/06 00:25:01

    うちは12月に市役所から連絡来て、1月20日頃には通知きたよ!
    第一希望内定したよ。

    • 1
    • 30
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/06 09:59:24

    まとめてですみません!
    みなさん早い所は早いなぁ!
    地域ものせて貰えたら参考になります。
    落ちてしまった方も内定来た方もお疲れ様でした。
    こちらは内定通知が来たら保育園との面談があるので、その後決定って形だと思います。
    主のところはまだ来ない…毎日毎日まだかなぁ~ってソワソワ( ; ; )

    • 0
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/02/06 13:49:16

    うちも通知まだ来ない。
    田舎だから待機少ないでしょって言われるけど、待機多いんだよー(*_*)
    これダメだったら仕事復帰できない。

    • 0
    • 32
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/06 14:26:15

    まだかなーって、市のホームページ見てみたら
    希望している年齢のクラスなんだけど、

    受け入れ可能人数148人
    応募人数2236人
    って数字が出ていた…

    第一希望のところは
    受け入れ可能人数4人
    応募人数84人

    嘘でしょ…どうなってるの…

    • 0
    • 33
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/06 14:30:39

    第2希望は

    受け入れ可能人数2人
    応募人数93人

    もう落ちたな。
    覚悟決めて、来年から幼稚園だわ。
    絶望的…。
    プレ行かないと…泣


    • 0
    • 34
    • ちょうちん
    • 17/02/06 14:31:49

    埼玉県所沢市の人いる~?もうきた?

    • 0
    • 35
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/06 15:39:46

    新潟市
    第五希望だけれど決定した!

    • 1
    • 36
    • 全部タレで
    • 17/02/06 16:02:43

    >>35
    おめでとうございます~!
    あやかりたい!あやかりたいよ~!

    • 0
    • 17/02/06 16:24:52

    >>32
    入れたら奇跡だな…
    主ファイトー!

    • 0
    • 17/02/09 10:23:18

    主です。
    通知がきました。

    入れませんでした…_| ̄|○
    やっぱりな…という感じですが、落ち込みはおおきいです。

    内定来た方も入れなかった方も、申し込みやら何やらでお疲れ様でした。

    • 0
    • 39
    • 全部タレで
    • 17/02/09 14:46:23

    奈良市です。
    第一希望決定しました。

    • 0
    • 40
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/09 18:04:55

    神奈川
    第一希望決まった~
    短時間保育だけど良かった。

    • 0
    • 17/02/10 13:05:02

    落ちたー(>_<)やっぱり求職中は無理だね。就活しようと思ってたのに。無認可入れて就業実績作ってももたいして入れないらしいしな…0歳児から預けてる人がやっぱり強いなぁ

    • 0
    • 42
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 13:33:29

    第一希望通った!
    育休中フルタイム兄弟枠あり0歳児です。
    定員枠の3倍以上の申し込みあったみたいでほとんどがきられてるだなぁと思うとなんだかなぁ~
    兄弟枠の加点なかったらはずれてたかも。

    • 0
    • 17/02/10 13:37:26

    >>41
    激戦区ならまず無理だよね。
    無認可いれてまではなー
    入れる可能性も100じゃないしな
    幼稚園コースになるよね
    私たちみたいなひとは。

    • 0
    • 17/02/10 14:06:30

    >>43
    だよね(;_;)激戦区キビシイ…転勤族は保育園入れないなぁ
    やっぱり幼稚園組になっちゃうかなぁあと1年…長いわ(>_<)

    • 0
    • 45
    • 2匹の怪獣
    • 17/02/11 00:00:43

    東京渋谷区

    第一希望内定しました。

    両親フルタイム勤務
    兄弟枠加点あり
    無認可に1年通わせて

    これでもかっ!と点を稼いで申し込んでやっとの思いです。

    区内の無認可も定員いっぱいで、電車で30分くらい離れてる場所にせっせと通わせるの本当に大変でした。
    雨の日も風の日も…努力が報われた気分です。

    しかし、無認可の先生たちの人柄や教育内容は、区立とは比べものにならないほど良かったです。
    退園するのが本当に残念でもあります。

    • 0
    • 17/02/11 10:40:04

    決まったよ。4月から2歳児クラス。
    第8希望の小規模保育園だけど。

    1歳児クラスから家庭保育室入ってるから加点あったけど、パートだし第一子だし
    年長まである普通の認可保育園は無理だった…。
    また来年申請しなきゃ。
    でも決まっただけでも有難い!

    • 0
    • 17/02/12 17:23:43

    育児休暇明け一才児で去年は不承諾。
    無認可に預けて今年は新設園で二歳児で承諾もらえました。
    よかった…。
    今年の8月に第二子出産予定ですが、やはり兄弟加点があっても、0才児じゃないと同じ園は厳しいですよね…でも産後8か月で復帰もきついな…(^_^;)

    • 0
    • 17/02/12 22:05:09

    小規模で3歳児までしかお世話になれない園だからうちの子1年しか通えないけど、それでも家から5分だし第一希望にしたら見事に入れました
    定員30人だったし、わたしまだ求職中だから入れないだろうな…とは思ってましたが入れて感謝しかないです
    3人目なので保育料無料だし、私立だしありがたい事ばかりです
    早く仕事探して1年間お世話になれるよう頑張ります

    • 1
    • 17/02/13 21:30:46

    今日内定通知届きましたー
    都内で激戦でしたが、、保育ママさんですがよかったー

    • 0
    • 50
    • とりあえず生!
    • 17/02/14 16:13:56

    第6希望に入れました。良かった~

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ