女児を児童相談所前に放置 男女を再逮捕 同じ場所に男児も 「育てられなかったので」 群馬

  • ニュース全般
  • おしぼり
  • 17/02/03 19:58:06

 生後間もない女児を児童相談所前に放置したとして、群馬県警前橋東署は3日、住居不定で茨城県筑西市出身の風俗店従業員、山下千尋容疑者(27)と、内縁の夫で横浜市出身の無職、仙波信夫容疑者(34)を再逮捕した。両容疑者とも容疑を認め「育てられなかったので助けてほしかった」と供述している。

 逮捕容疑は平成27年10月1日午後11時半から翌日午前7時20分にかけて、山下容疑者が群馬県伊勢崎市内で出産した女児を前橋市の中央児童相談所の前に放置、遺棄したとしている。児相関係者が女児を発見し同署に通報した。

 両容疑者は今年1月13日にも男児を同じ児相前に遺棄したとして逮捕されており、両容疑者の供述などから発覚した。いずれの子供に怪我などはなかった。



産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 富山ブラック
    • 17/05/10 03:30:50

    >>60
    その手術をする医者の気持ちにもならなくちゃ。。
    病院の稼ぎになるからとりあえず頑張るかーって手術してる医者もいるだろうしさ。

    でも、申請したら分割可能とかにはしてほしい。
    役所で分割の手続きとれたりさ。
    っても、役所も人手不足だもんなぁ。

    • 1
    • 61
    • からつバーガー
    • 17/05/10 02:23:49

    中絶よりも、早い段階で実子として引き取る制度を設けてほしい
    妊娠後、出産まで金かかり過ぎ
    補助金出るって言っても梨の礫
    障害ある子を差別する訳ではないけど、とりあえず五体満足で害無しなら、子供欲しい人に引き渡せば、乳児園も空くのに、ガチガチな制度のせいで空きが無い上にこんな悲しい結果に…
    少子高齢化と中絶率下げたいなら、引き取る前提で、匿名で報告義務づけて金を出させて産ませて引き取れば良いのに
    通常の養子縁組と違って愛情も湧くだろう

    • 0
    • 17/05/10 02:03:50

    いい加減、中絶費用は無料にしてほしい。
    結局、お金なくて育てられないって不安の中出産する人は産み捨てや虐待をする。そしたら逮捕される=税金がかかる。
    殺せなくて置き去りや赤ポスに投函すれば=税金が18年分たった一人にかかる。プラス保護者が逮捕になればさらに税金がかかる。
    だったら国が全力で堕胎推奨するほうが安上がりってもんだよ。
    お金なくて育てられないから殺して捨てるんだもん、そんな人が中絶費用出せるかって。まずは出産費用に税金使うより、中絶費用に税金使えよって。中絶費用の工面すら出来ないからってどれだけ無責任な出産が増えてると思ってんだ。
    出産費用出してやっても育てないで施設にやるなら産ませてやる必要もないし。そこまでして国はこどもが欲しいなら、無責任出産で施設に入った子たちの面倒はポケットマネーでやってくれよ。

    • 0
    • 17/05/10 01:47:23

    >>36
    出産して未払いで預けちゃえばタダだもんね。それなら中絶費用ケチるバカ増えるわ。

    • 1
    • 58
    • 広島つけ麺
    • 17/05/10 01:39:45

    児童相談所まで連れて行くのなら、相談して引き取ってもらえばよかったのに。育てられないならどうするべきかアドバイスをくれる人が居たらよかったのにね。多分、この夫婦は知的に障害がありそうだし、どうすればいいのかわからなかったのかな。
    罪名は保護責任者遺棄かな。前回の逮捕から数年しか経ってないのに、反省はしてないよね...

    • 0
    • 57
    • 太田焼きそば
    • 17/05/10 01:29:45

    赤ちゃんポストを設置問題とか色々難しいよね。私は施設の前に捨てられていて施設で育ったけど、殺さないで捨ててくれてありがとうと思ってる。この人達も、望まない妊娠だったり育てられない、育てたくなくても、殺す事は出来なかったんだね。

    • 0
    • 56
    • ソースかつ丼
    • 17/05/10 01:28:29

    >>38置き去りにした時点で虐待でしょ

    • 0
    • 55
    • とばーがー
    • 17/05/10 01:19:43

    >>54遺棄って亡くなってないんだ 勘違いしてました

    • 0
    • 54
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/10 00:53:36

    >>53
    遺棄の意味わかってないのね。せめて本文読んだら?

    • 1
    • 53
    • とばーがー
    • 17/05/10 00:45:27

    >>52遺棄だからじゃない?生きてれば逮捕にはならないかも

    • 0
    • 17/05/10 00:15:17

    児童相談所前に子供を置き去りにするのと、赤ちゃんポストに置き去りにするのと何が違うの?

    もしかして赤ちゃんポストに置いてきても逮捕されるの?

    • 2
    • 51
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/10 00:13:38

    >>48
    え!?

    • 0
    • 50
    • タコライス
    • 17/05/09 12:58:50

    従業員とつきあっていいことなんかないのに

    • 0
    • 17/05/09 12:36:39

    >>48
    パチンコ屋の駐車場で産まれたの知らなかった。

    • 0
    • 48
    • とばーがー
    • 17/05/09 05:38:09

    >>46
    それ聞いて、パチンコ屋の駐車場で生まれて最後は自殺した上原美優ちゃんをなぜか思い出しちゃった

    • 1
    • 17/05/09 05:36:01

    底辺

    • 1
    • 46
    • デミカツ丼
    • 17/05/09 05:32:38

    一人目?公衆トイレで産んだらしいよ。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 14:25:04

    1度だけじゃなく2度も。あほ過ぎて言葉にならんね。避妊手術の刑もプラスで。

    • 1
    • 43
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/07 14:13:38

    育てられないなら最初から産むなと言いたいわ!

    • 3
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/07 14:00:19

    >>38
    だね。

    • 0
    • 17/02/07 12:43:16

    >>36
    もし自分だったら、どれだけ近所にあっても中絶を選ぶけどな。
    産むの大変だし通院もあるしお腹出ちゃうから。

    • 1
    • 17/02/07 12:03:49

    >>23
    まず市のセンターに相談だと思うけど。

    • 0
    • 17/02/07 11:17:09

    >>36確かにそうだね。何処かに置いていくなら調べて遠くても赤ちゃんポストに入れてほしいね。せめて命は守ってほしいね。放置じゃ、この寒さじゃ、、、

    • 0
    • 38
    • トマトベーコン
    • 17/02/07 11:10:22

    虐待したりころしたりする前で良かった

    • 4
    • 17/02/07 11:08:34

    無職

    • 1
    • 36
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/06 22:48:33

    >>24
    赤ちゃんポストを全国に設置すると、
    「ポストに預ければいいや」と思って中絶が減って預ける数が増加する恐れがあるから設置したくない、っていう記事を読んだことある。

    • 2
    • 17/02/06 22:44:46

    >>32
    同感

    • 0
    • 17/02/06 20:18:53

    バカ親

    • 0
    • 33
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/06 18:35:50

    まぁでも殺さなかっただけマシ。

    • 2
    • 17/02/06 17:40:21

    何から何までクズ
    猿以下

    • 0
    • 17/02/06 17:35:13

    >>23え、飛行機のって赤ちゃん捨てに行こうとは思わないでしょ

    • 0
    • 17/02/05 00:40:05

    身勝手な親じゃん

    • 0
    • 17/02/04 23:40:41

    >>7本当にね、こいつらも最低だけど、虐待や産んでころすよりマシと思ってしまう怖さ。
    生きていて本当に良かった

    • 1
    • 17/02/04 23:01:06

    発達障害だよね。このぐらいの年齢だと診断うけてないのかな?

    • 0
    • 17/02/04 22:31:17

    生活保護でしょ

    • 0
    • 17/02/04 05:53:24

    >>7
    分かる。無傷で生きていただけで良かったと思ってしまう。

    • 2
    • 17/02/04 05:04:24

    こういう風に捨てられた子って大人になってどう人生歩むんだろう?
    犯人二人の親達や親類に育てる力量や経済力があるとはとても思えないし、きっと児童養護施設に行くんだろうね。

    • 2
    • 17/02/04 04:56:03

    赤ちゃんポスト全国に配置してー!子供が欲しい人はたくさんいるし、育てられない親のところに無理やり居させる必要ないし

    • 5
    • 17/02/04 03:36:39

    >>19
    うん。こういう人ってなんらかの障害があると思ってる。
    普通ならなんとしてでも交通費を工面して最悪、赤ちゃんポストだよね。

    • 2
    • 17/02/04 03:31:16

    内縁の夫と風俗店従業員、色々ありえない。

    • 0
    • 17/02/04 00:37:23

    >>19
    いしだ壱成と雛形あきこが浮かんでしまった

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/02/04 00:34:23

    知的障害カップルなのかな。

    • 0
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/02/03 23:41:50

    赤ちゃんが生きてて良かった。

    • 3
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/02/03 23:39:17

    こんなかたちで捨てられてた子供って、DNA検査ってしないんだね。
    してたら前に捨てられてた男児とDNA型が一致するだろうから、容疑者が供述する前に逮捕ってなるよね。

    • 0
    • 17/02/03 23:19:30

    育児放棄じゃん

    • 0
    • 17/02/03 22:30:20

    一年ちょっと前と今年って事だよね?
    今年遺棄した男児も生後間もなかったのかな?

    • 0
    • 17/02/03 22:23:51

    正式な手続きしてたら逮捕されなかっただろうに。

    • 0
    • 17/02/03 22:22:20


    育てられないって言ってるのに引き取らないから子供が亡くなる事件が起きる。

    今回引き取らずに親に育てさせたら数年以内に子供が殺されるかもしれない。

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ