証明写真機のカーテン100枚を盗んだ男を逮捕

  • ニュース全般
  • お餅
  • 17/02/03 00:09:09

岐阜県瑞浪市で証明写真のカーテンを盗んだとして、岐阜県警多治見署は2月2日、60代の男を逮捕しました。
窃盗の容疑で逮捕されたのは、岐阜県土岐市泉町に住む中日新聞配達員・石井孝和容疑者(69)です。
発表によると石井孝和容疑者は2016年9月、瑞浪市の書店にあるボックス型の証明写真機に取り付けられていたカーテン
(幅約70cm/長さ約120cm)を刃物で切り取って盗んだ疑いが持たれています。その後の警察の捜査で、石井孝和容疑者が犯行に及ぶ姿が防犯カメラに映っていたことから、逮捕に至りました。

警察での取り調べに対して石井孝和容疑者は「間違いありません」などと話し、容疑を認めています。
現時点で証明写真機のカーテンを盗んだ犯行動機についてはわかっていません。
なお、自宅からは証明写真機のカーテン約100枚が見つかっており、日常的に窃盗行為を繰り返していたものとみられています。瑞浪市/土岐市/多治見市の3市では、2015年6月頃から似たような被害が相次いでいることから、石井孝和容疑者による連続窃盗事件の可能性もあります。
多治見署は窃盗事件として犯行動機について詳しく調べるとともに、余罪の有無についても捜査を進めています。

2017年02月02日ニュース速報Japan

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • こたつでみかん
    • 17/02/03 02:03:51

    笑える

    • 0
    • 17/02/03 01:06:28

    マニアックすぎる

    • 0
    • 17/02/03 01:05:57

    何よりも動機が気になる!!

    • 0
    • 17/02/03 01:05:32

    コレクターなのかと思ったら、取り方が汚いんだよね。世間を騒がせたかったのかな?謎

    • 0
    • 6
    • こたつでみかん
    • 17/02/03 00:59:43

    縫い合わせて家のカーテンにするのかな

    • 0
    • 17/02/03 00:51:21

    ラブホのやつもやってるかも

    • 0
    • 17/02/03 00:36:45

    これさっきテレビで観てた。

    いったい何のために!?って家族でツッコミ

    • 0
    • 17/02/03 00:19:51

    カーテンの無い証明写真機で写真撮るのは勇気いるなー

    • 0
    • 2
    • こたつでみかん
    • 17/02/03 00:14:20

    そういう性癖なのかな
    フェチの世界は奥深い

    • 0
    • 1
    • おせち飽きた
    • 17/02/03 00:10:39

    盗んでどうするの?笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ