育った環境で人生がほぼ決まるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おみくじ
    • 17/02/02 21:01:36

    ほんとそう、変な親の子供は変。

    • 1
    • 17/02/02 21:02:21

    環境は分からないけど
    親は選べないね

    • 3
    • 17/02/02 21:03:24

    見につまる思いです

    • 0
    • 17/02/02 21:03:56

    どんな親に育てられたかでその後の人生が決まるね
    修復したり必死に這い上がろうとしてるけど
    頭打ちかもしれない、しんどくてしにたくなる

    • 6
    • 17/02/02 21:03:57

    本当に。
    子供が親を選んで産まれるって言うんなら私親選び大失敗だわ。

    • 2
    • 17/02/02 21:04:39

    環境なんて関係ない
    大事なのは才能
    自分がダメなのを環境のせいにしたいの?
    環境さえ恵まれてれば自分の人生は成功してたと思いたいの?

    あなたたちは環境でなく才能に恵まれてなかったの
    生まれながらのゴミっかすなの

    • 0
    • 17/02/02 21:05:23

    変な環境でバカ親が育てるくらいなら捨ててくれた方がいいのかも。

    職場の友達が生まれてすぐ親に捨てられた。
    施設で育ったがとても恵まれてた施設だったらしく、いい人に育ててもらったと話していた。
    友達は、本当にいい子。
    よかったね。

    • 9
    • 17/02/02 21:07:13

    変わらない。選んで生きてるから私たち

    • 0
    • 17/02/02 21:07:39

    うん。環境だよ。

    • 1
    • 17/02/02 21:08:25

    >>6
    あなたもゴミ

    • 7
    • 17/02/02 21:09:01

    貧乏家庭に生まれても成功してる人は沢山いる
    裕福な家庭に生まれてダメな奴は沢山いる
    結局は本人のポテンシャルの問題
    自分の可能性を信じたいのか知らないけど変な夢を持つのはやめましょう

    • 1
    • 17/02/02 21:09:54

    >>6
    残念!あなたがわたしの育った環境なら死んでるわよ(笑)そんなんじゃ生きていけないの
    頭おかしくならないとね現実と向き合えないのよ
    脳ってあまりに辛いと記憶喪失なるのよ
    うまくできてるわ
    現状は変わらないけどね

    • 3
    • 17/02/02 21:10:53

    >>6
    関係あるよ。メンヘラになるかどうかは本人次第だけど、根本的な日々の生活の中で家族関係だったり、友人関係とか育った環境って大事だよ。

    • 4
    • 17/02/02 21:10:57

    統計的にみると環境因子は大きいよね

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/02/02 21:13:10

    だんだんと格差社会になってきているからね、環境は大きいよね。

    • 4
    • 17/02/02 21:13:21

    いくらその人に才能があろうが環境で不利になることは確かだよね。

    • 3
    • 17/02/02 21:13:42

    >>12
    根拠は?
    ちなみにどんな人生か説明してくれる?

    海外には食べ物も満足に食べれない貧困家庭で育った人でも大成功してる人なんているよ

    本当に才能ある奴はちょっとやそっとのハンデで芽を潰されることもないよ

    • 0
    • 17/02/02 21:16:57

    >>18
    あなた、あっちこっちで暴れるのね。

    • 0
    • 17/02/02 21:18:15

    >>4うん、決まる。
    物理的に親から逃げることができても呪縛からは死ぬまで逃れられない。

    • 3
    • 17/02/02 21:18:40

    >>18
    >海外には食べ物も満足に食べれない貧困家庭で育った人でも大成功してる人なんているよ

    その大体の人はまた負の連鎖しているか犯罪者でしょ。ごく一握りだよ、大成功した人なんて。

    • 2
    • 22
    • 人生ゲーム
    • 17/02/02 21:19:00

    赤ちゃん取り間違えでそんな裁判あったよね、確か。すっごく頭いいのに貧乏家庭に育てられたから大学いけなかったとか。悔やんでるって言ってたよね。

    • 2
    • 17/02/02 21:22:29

    あなたたちは普通に朝昼晩と三食の飯にもありつけて普通に学校にも行けて色んなことにチャレンジできる環境にあったんでしょ?

    そんな環境に育っても何も芽が出なかったんなら何の才能も無かっただけ
    私は人間なんて生まれ持った才能で8割決まると思ってる

    環境とか努力なんて成功するための必要条件ではあっても十分条件じゃない

    • 0
    • 17/02/02 21:25:05

    >>23
    ここにいる人達、そんな環境で育ってきてないと思うわよ。

    いきなり上から説教し出したけど
    空気読めない人かな?

    • 0
    • 17/02/02 21:26:49

    >>24うんうん。お雑煮、一人でフンガー。

    • 0
    • 17/02/02 21:27:04

    >>24
    今時、義務教育も受けれない環境に育った人なんているの?

    • 0
    • 17/02/02 21:27:39

    >>23
    そんな環境で育ったから進学就職出来るんだよ

    やっぱ環境は大事

    • 2
    • 17/02/02 21:27:44

    >>23
    あなたのはただの綺麗事だね。

    • 1
    • 17/02/02 21:28:53

    >>26
    ニュース見なよ
    今ご飯も食べられない子供の貧困が問題になってるでしょ

    • 2
    • 17/02/02 21:30:47

    >>23
    生まれ持った才能を開花させる
    コトが出来るかどうかは
    育った環境と親の経済力

    • 1
    • 17/02/02 21:31:49

    >>6貧乏や毒親の元に生まれると、その才能が開花せずに終わるんだよ。
    金持ちの子供は習い事したりして才能を伸ばせたりするけどね。

    • 3
    • 17/02/02 21:32:17

    何を今更。
    悲しいかな、遺伝子+親の経済力だよ。

    • 0
    • 17/02/02 21:32:57

    やっぱり人の親になるって責任重大簡単になっちゃいけないね。
    簡単に考えてるやつが多すぎる。
    親がだらしない、貧乏だったらほぼ子供も同じようになるから。

    • 1
    • 17/02/02 21:33:01

    そうですね。
    ゴミみたいな存在でしたよ。

    父親は顔も知らない、母親は水商売。
    保育園の頃から家に放置されてた。
    ゴミ屋敷で冷蔵庫は壊れ炊飯器はカビたご飯。
    毎食レトルトのご飯をワカメと本だしで煮て食べてた。

    中学卒業後に家を出て友達の家を転々としながら働いて18歳で旦那に出会って数ヶ月でデキ婚。
    今は10年経ち人並みの生活が出来てますが、やっぱり愛されて育った人とは全然違うよね。
    子供にはそんな思いさせたくないから人並みに育ててあげたい。

    • 4
    • 35
    • 今年こそは
    • 17/02/02 21:33:23

    環境は関係あるよ。飲み込まれるか飲み込まれないかは自分次第。

    • 1
    • 17/02/02 21:33:43

    >>30これ。
    あと、特殊な才能はなくても、環境がよく親も子育てがうまく、経済力あれば幸せな人生が送れる。

    • 0
    • 17/02/02 21:34:01

    >>23
    やっぱりそんな環境が当たり前だと思ってるんだね。
    なら分かるわけないよ。

    • 2
    • 38
    • コマまわし
    • 17/02/02 21:34:29

    >>23悲しい時!

    • 0
    • 17/02/02 21:34:30

    >>23
    親に首絞められたり階段の一番上から突き落とされたりされた事ある?
    日常的に掃除機の棒部分で叩かれて生活した事ある?
    高校の学費自腹で弁当も自分で作り洗濯も自分でやって生きてきた事ある?

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/02/02 21:34:51

    旦那と結婚して変わったよ。

    • 0
    • 42
    • りおままン
    • 17/02/02 21:35:13

    親は選べないし育った環境って大切だけど自分の至らない点とかをなんでも育った環境のせいにする人は嫌だな(;・∀・)

    • 1
    • 17/02/02 21:35:26

    >>36でもすごい豪邸に住んでて、子ども放置して死なせた母親いたよね?

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 17/02/02 21:36:49

    >>43よく読んで。「子育てがうまくて」と書いてるの。

    • 0
    • 46
    • コマまわし
    • 17/02/02 21:38:07

    >>39
    餅つきさん... 今は幸せですか?

    • 0
    • 17/02/02 21:38:59

    >>34後半は自分のせい。
    育ちについて悲劇のシンデレラやって卑屈になって全てそのせいにしないで。

    • 0
    • 48
    • こたつでみかん
    • 17/02/02 21:41:40

    >>47
    育ちのせいで精神的に強くなれない人もいるんだよ。辛さも分からないのに言わないで。

    • 2
    • 17/02/02 21:42:27

    >>23
    あなたが書いてるような人は、いい環境で育った人の事ですけど、環境の悪い所で育った人が頑張っても無理な事あるよねっていうトピだから、あなたは見当違いの事を書き、貧困な国と比べるというおかしな事までしてるのよ。

    • 2
    • 17/02/02 21:42:54

    >>39
    私の父親もよく暴力振るう人間だったよ
    学年でひとつ下の出来のいい弟ばかり可愛がってた
    私と弟が喧嘩してもいつも無条件で私が悪者扱いされて殴られてた
    私の育った環境もこんなもんだよ

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ