トランプの7カ国90日の入国制限は、オバマのイラク180日の制限よりはるかに緩い

• ニュース全般
  • コマまわし
  • 17/02/02 19:42:34

『トランプの7カ国90日の入国制限は、オバマのイラク180日の制限よりはるかに緩い』

2017/01/30/

■トランプの大統領令は「紛争地帯からの入国制限」であり、「イスラム」ではない

トランプ大統領の入国に関する大統領令が話題になっています。

アメリカの大手メディア(CNNことClinton News Network)が「トランプはイスラムが多数派の国の入国を制限した」と報じたからです。

これに対し、ブライトバート・ニュース・ネットワークは、「トランプの難民政策に関する7つの不都合な真実」という記事を投稿しています。

その中で、CNNのような論調に対し、「ドナルドトランプ大統領の難民や入国者に対する厳格で論理的な対応は、国内TVメディアによるヒステリックな過度の反発や、感情的なメルトダウンを巻き起こしてる」と批判しました。

では、その7つの不都合な事実とはなんでしょうか?

1. ムスリムの禁止ではない。

そもそも、世界87%のムスリムには関係ない。

2.トランプ大統領の大統領令は、オバマ大統領時代のセキュリティレビューに基づいている。

2015年に施行されたテロ防止法でイラン、スーダン、シリアが、2016年の更新時にリビア、ソマリア、イエメンが加わりました。
ちなみに、イラクはその前からです。

トランプ大統領の顧問、ケリーアン・コンウェイ氏によれば、

「これらの国々は、テロリストが訓練し、隠れ家としており、テロリストの輸出国となっている。我々は偽装することもできなければ、別の方法もありません」

つまり、一般国民に混ざって、テロリストがやってくることを阻止し、アメリカ国民を守るために、90日間の入国拒否をする、ということですね。
何かがあってからでは遅いのです。欧米各地でテロが起きていることは、事実なのですから。

3.入国拒否は、あくまで一時的な話です。

4.オバマはイラクからの移民を、カーターはイランからの移民を禁止した。トランプだけの話ではない。

オバマ、カーター、トランプ、いずれも共通することは、ムスリムを禁止したわけではなく、各国民を禁止した点です。

しかも、禁止の度合いで行けば、

・オバマは1カ国に対し6ヶ月の入国制限をしたが、誰からも反発がなかった

・トランプは7カ国に対し、3ヶ月の入国制限でしかない

というような比較になります。

5.しかも、オバマ大統領も、シリア内戦が苛烈だった時に、たいした移民受け入れはしていません。

6.オバマの時に合憲だったのだから、トランプになって急に違憲になることはない。

7.大統領令は、セキュリティ上の措置に過ぎない。

結局、アメリカ人の命を守ることが目的である、ということは一貫しています。
パリでは、フランス出身のIS参加者がテロを起こし、130人の命が失われました。
ブリュッセルでもテロが起き、大勢が亡くなりました。

テロの恐ろしいところは、入国する段階で誰がテロリストかなんてわからないところです。そして、テロリストは、無差別殺人を起こします。
そのような状況なので、テロリストの拠点となっている国の調査が終わるまで、入国制限を行う、というのは、仕方のないことでしょう。

JAPAN NOTE
http://www.japan-note.com/

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/02/04 07:15:15

アメリカも日本と同じでマスコミが左寄りだから、保守派のトランプはどうしても叩かれるらしいね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています