子供の事で血の気が引いた事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/02 17:10:35

    >>51ダメだ…笑いがとまらん(笑)

    • 0
    • 17/02/04 22:06:53

    長男が歯が生え始めた頃ペットボトルガリガリしてて、ビニール破れたの飲み込んで窒息しかけた。
    救急車呼んでも間に合わないと思ったから口に手突っ込んで吐かせたよ。
    ほんとにもう終わったと思った。

    • 0
    • 17/02/04 22:12:44

    1年生男子だけど夢中になるとまわりが見えなくなるのか、立ちこぎしてるブランコに近づいてって吹っ飛ばされた。
    倒れてるの見てもうだめだと思った…
    急いで救急いったら何も異常なかったからほんと良かった。
    でも私も4年生のとき同じくブランコに吹っ飛ばされたんだった(笑)

    • 1
    • 17/02/04 22:32:40

    夫と子どもが2人で公園行ったら子どもは顔と胸の辺りまで血だらけ、抱っこしてた夫の肩も血だらけで帰って来た。玄関で出迎えてびっくりし過ぎて倒れそうになった。帰って来る前に何も連絡無かったから事件や事故!?って瞬間的に思って、子どもが重傷なのかと勘違いしたけどただの鼻血。派手に転んだだけだった。今の所はあの時が一番血の気が引いた出来事。

    • 2
    • 105
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 22:34:31

    >>103
    まさに血は争えない!

    • 0
    • 17/02/04 22:34:49

    >>103
    親子して健常じゃないよね?

    • 1
    • 17/02/04 22:36:10

    レジでお金払ってるあいだに店飛び出して、下りのエスカレーターギリギリのとこに突っ立ってた時

    • 0
    • 108
    • トマトベーコン
    • 17/02/04 22:36:45

    >>103
    ちゃんと躾してよ。ブランコに近づくとか
    乗ってる方が加害者なんて勘弁してよね。
    海外だと訴訟問題だよ。

    • 3
    • 17/02/04 22:36:59

    下の子が一歳の時。夜中に急に苦しみ出し呼吸が止まった時。偶然私が夜更かししていて気付き慌てて心臓マッサージと人工呼吸した。その間に旦那が救急車を呼び一命を取り留めたけど本当に怖かった。
    近くに大学病院前があった事もあり救急車も直ぐに到着してくれたから良かったけど。

    • 0
    • 17/02/04 22:49:14

    まだ5ヶ月くらいのときに立って抱っこしてたんだけど、手が滑って頭から落ちた。救急連れてって無事だったけど、生きた心地がしなかった。

    • 0
    • 17/02/04 22:54:38

    >>108 子供いないのかな?女の子?
    言っても想像をはるかに超えるのが男子。

    • 1
    • 112
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 22:55:00

    >>94血の気ご引くじゃすまされない

    • 0
    • 17/02/04 22:56:54

    子どもが1歳の頃、別件で総合病院の小児科を受診したら、「心臓から雑音が聞こえる」と言われた時。無知だったから、重い病気なんだ、と思って目の前真っ暗になった。
    一応検査を勧められ、軽度の弁の閉鎖不全でしたが、年1回の検査で問題なく、今は元気な小学生です。

    • 0
    • 17/02/04 22:57:13

    公園で走り回ってて転んだらしく、たまたま転んだところに桜の枝?があってヒザぱっくり。
    6針縫いました。
    縫うとこ見てられなくて私が具合い悪くなった。

    • 0
    • 17/02/04 22:59:36

    コーラのおしっこが出た!と言われて見に行ったとき

    • 0
    • 116
    • トマトベーコン
    • 17/02/04 22:59:51

    >>111
    いやいや、なら尚更目離すなでしょ。
    うちの子も4歳で言うこと聞かない男の子いるけど、今はある程度聞いてくれるけど、2歳過ぎの時はとにかく聞かないしダメっていうことするし、公園でも金魚のフンみたいに付いて歩いてたよ

    • 0
    • 17/02/04 23:02:51

    >>111
    男の子みんなそんなんだと思われたくないから一括りにしないで。

    • 1
    • 17/02/04 23:07:13

    二階窓から外に落下したとき

    • 0
    • 17/02/04 23:10:05

    電動自転車の前と後ろに子供乗せてて車がギリギリまで近づいて来たから避けようと思ったらよろけて支えきれなくて倒れた。
    前に乗せてた次女骨折。
    ほんと可哀想なことした。
    それから自転車は一人で移動の時しか使ってない。

    • 0
    • 17/02/05 00:33:08

    >>109
    凄い怖い。
    持病があったわけじゃなく突然?

    • 1
    • 17/02/05 02:19:17

    沢山あるかも。。。

    長女。
    2歳くらいの時、至近距離から砂を目にかけられて洗っても洗っても砂が出てきた。眼球傷付いたりして最悪失明とかしたらどうしようかと思った。
    3歳。低いキャラカートから落ちて、打ち所が悪かったのか寝ちゃうし吐くしで医者に大丈夫と言われるまで不安で仕方なかった。

    長男。
    アレルギーでぐったり。
    熱性痙攣を車内で起こし、私気付かず、病院着いてから視線は合わないし意識朦朧としてる事に気付きゾッとした。先生が大声で名前何度も呼んでるの見て泣きそうだった。1人目だったら泣いてた。

    • 0
    • 17/02/05 02:28:36

    家の中で3歳の子供がつまづいて転んで ドアに激突。
    抱き上げたら顔が真っ青で 私も血の気引いた。
    左腕骨折してた。

    • 0
    • 17/02/05 02:32:11

    窓に向かって頭から転んだとき。
    後ろ向きに倒れたんだけど、怪我もなくガラスがひび割れただけで割れなくて良かったわ‥今思い出してもぞっとする。

    • 1
    • 124
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 02:39:16

    上の子1歳ぐらいの時、生きたダンゴ虫食った時は血の気が引いた。
    急いで口を抉じ開け、濡れたガーゼで口の中を何度も拭いて水を飲ませた。
    幸い飲み込む前だったから良かったけど、本当に焦った。

    下の子2歳ぐらいの時、ドアの角におでこをぶつけて見たこともないぐらいの血を流しているのを見た時、心臓が止まるかと思った。
    顔中血だらけ、床に小さな血溜まりが出来てた。
    大した怪我じゃなくて良かった。

    • 0
    • 17/02/05 02:43:39

    まだ1歳前だったかな
    2階で寝てる子どもの泣き声きこえた気がして、確認しにあがったら、顔くしゃくしゃにしたまま固まって息してなかったときは焦った。
    慌てて抱っこして声かけながら1階に降りる階段の途中で息を吹き返して泣き始めた。
    泣き入りひきつけってやつかな?
    実家だったから親もいたしよかった。
    たぶん数十秒の出来事だけど本当にびっくりしたよ

    • 0
    • 17/02/05 02:44:02

    3歳、一緒に昼寝してたはずなのに、気付いたらリズミカルにキュウリ切ってた!
    びっくりして声あげそうになったけど危ないのでタイミングみて、そっと声掛け止めさせた。

    • 1
    • 17/02/05 03:38:08

    上の子が、家の中で食器棚にぶつかり頭から血が出た時
    熱性けいれんを初めて体験した時

    下の子は手術して長引いたのに誰も何も言ってくれなかった時
    学校から頭を怪我して‥と連絡きた時

    でも一人目の時は何もかも血の気ひきそうになったかも。

    • 0
    • 17/02/05 08:22:38

    >>120原因不明で何度も色んな検査したよ。退院した後も定期的に検査したけと原因不明。今は6歳だけど凄く元気だよ。

    • 2
1件~28件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ