2年生以降、ランドセルカバーつけてる?

  • 小学生
  • 年賀状
  • 17/02/02 10:21:03

透明とか柄がついたカバー。つけてますか?
今1年生で、四月から2年生になります。
今は黄色いカバーつけてます。
オーダーのランドセルで、どれにしようか~!ってかぶせのステッチとかふちの柄とか考えたけど、ずっとカバーするなら隠れちゃうしそこまでする意味なかったな~、かといってカバーないと汚れるのかな~とか思って悩み中です。
透明のカバーでも、なんか傷みたいなので半透明になってきませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • 大掃除まだ
    • 17/02/02 19:55:04

    カバー付けるならランドセルと同じメーカーのがいいの?

    • 1
    • 17/02/02 19:45:26

    >>26
    >>27
    ありがとうございます!調べてみます!

    • 0
    • 29
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/02 19:35:32

    つけてない。今、5年だけど綺麗だよ。

    • 2
    • 17/02/02 19:33:19

    6年男子だけど透明カバーつけてる。
    外したくないらしい。

    3年女子は1年の時点でカバーに飽きたらしくて外してる。そしてすでに傷だらけ。

    • 0
    • 17/02/02 19:30:59

    >>15
    10です。
    キッズ・イン・ワンのセミオーダーランドセルカバーです。

    • 1
    • 17/02/02 19:16:26

    >>15
    8です。
    colorful candy styleの縁カラー透明カバーを使ってます。

    • 0
    • 17/02/02 18:28:11

    5年と4年だけどつけてない。
    主さんと同じでオーダーでせっかく気に入った色やステッチにしたのにカバー付けたら意味ないし。透明のやつもなんか貧乏臭く見えていやだから。
    丁寧に扱う子供たちではないし、特に手入れもしてないけど、そんなんでも汚れも傷もほとんどなく今も綺麗。

    • 2
    • 17/02/02 18:07:57

    長女は6年間、次女も今5年生だけどつけてるよ。

    • 0
    • 23
    • 大掃除まだ
    • 17/02/02 16:45:25

    付けてない。
    6年生と4年生だけど、傷もなく綺麗なままだよ。

    • 1
    • 17/02/02 16:24:59

    今二年生男子つけてる。反射テープ付いてるナイロンのやつ。透明なのは白く汚くなりそうでいやだったし。
    反射テープがあるのが良かったから。
    特にこだわったランドセルじゃなかったし。たぶん、3年までカバーしとく予定!

    • 0
    • 17/02/02 15:55:54

    ランドセルが傷つくよりカバーが汚れた方がいいんだろうけど周り付けてる子の透明カバー汚いからうちは付けてないよ。

    • 1
    • 17/02/02 15:49:24

    3年生からカバー無し!
    カバーがズレたり案外面倒臭いみたいで、外したよ。

    どノーマルな赤いランドセルで行かせてる。

    別に一生取っておく訳でもないからね。

    • 1
    • 17/02/02 15:47:46

    黄色いカバーは貰えるけど強制じゃないから娘は一年から透明カバー。
    息子は今年卒業だけどネイビーのランドセルだからネイビーのカバーを今もつけてる。
    わりと半分くらいはカバーつけてる地域です

    • 0
    • 17/02/02 15:46:18

    ナイキのランドセルにもともとカバーついてて五年までつけてた
    6年で外した

    • 1
    • 17
    • お年玉ほしい
    • 17/02/02 15:44:50

    三年の始めごろに外れやすくなってるしカバーが傷だらけで透明なカバーなのに白く霞んだ色になっちゃったから外したいって言われたから外させたけど、外でランドセルをおろすときに皮のかぶせの方を地面につけない事を何度も言い聞かせた。

    • 0
    • 17/02/02 15:43:20

    つけてないよ
    他の子もつけてる子ほとんどいない

    • 1
    • 17/02/02 15:41:07

    うちは2年生は透明カバー付けて、3年生から何もなしにしようかなって思ってる。くすんだ感じになってないって人はこれから買うのでメーカー教えて欲しいです!

    • 0
    • 17/02/02 14:19:57

    オーダーランドセルで、おまけで付いていたチェックのカバーつけてる。
    その方がシンプルで可愛いという…(笑)
    オーダーの意味ない…。
    まぁ本人が外したくなったら外す予定。
    現在3年生。

    • 0
    • 13
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/02/02 14:19:52

    2年生。初めはカバー無くなった!やっとお気に入りのランドセルで行けると思ってたけど、近くの席の男の子が爪で引っ掻いたりイタズラしてくるから透明カバー買った

    • 3
    • 12
    • お年玉ほしい
    • 17/02/02 14:17:35

    うちも1年は黄色で2年から買ったカバーつけてる。最後の1年だけカバー無しにする予定。カバーも可愛いのがいいみたいだから、柄つきだよ!

    • 1
    • 17/02/02 14:00:36

    市販の透明カバー付けてたけど、簡単に取れるようになってしまって、本人が必要ないって言うから新しいのを買わないでやめた。

    • 0
    • 17/02/02 13:42:31

    透明カバーを付けている5年生です。2年生から使っています。
    うちの子が使用しているカバーは半透明になったと感じたことはありません。
    2年半に1度、ビニールの角の部分が痛んできたので買い替えました。黄色いカバーよりは丈夫だと感じます。
    比較したことがないので、付けなかったらどのぐらい傷が付くのかはわからないけれど保険かなー。

    • 1
    • 9
    • すごろく
    • 17/02/02 11:26:38

    リアルタイム。うちは今1年生で来年どうしようか迷い中です。
    支給された黄色カバーはすでにボロボロ…。カバー買ってもやっぱり年に一度くらいは買い換えですかね?

    • 1
    • 17/02/02 11:24:20

    1年生の時から縁がカラーの透明カバーをつけてる。今3年生だけど透明のまま綺麗だよ。時々拭いてる。
    黄色いカバーはない地域。
    子供の学校は8割くらいはカバーをつけてるけど、隣の学区はカバーをつけてる子は見掛けない。

    • 1
    • 17/02/02 10:41:44

    黄色いカバーは1年間だけの保険じゃなかった?

    • 0
    • 17/02/02 10:39:26

    今5年生だけどずっと透明カバーつけてる。
    少しぐらいの雨だと傘ささないんだよね。だからカバーないと困るわ。

    うちもオーダーでカバーつけたら縁の色とか目立たなくなってしまったけど仕方ない。

    • 0
    • 5
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/02 10:32:34

    透明のつけてる。
    男の子で扱いが乱暴だから、少しでも傷が防がればなぁと。
    このままじゃ6年もたない気がして。

    • 1
    • 4
    • 初日の出
    • 17/02/02 10:31:52

    つけてない。付けなくても綺麗なままだよ、六年だけど。

    可愛い柄にした意味ないし

    • 1
    • 17/02/02 10:30:58

    今は一年だから黄色いカバーだけど、二年からはつけないよ。付けている子の方が少ない。

    • 0
    • 17/02/02 10:26:19

    うちの地域は黄色いカバーなし。ビニールのカバーつけてるのは、1年生で3分の1ぐらい。年々減って高学年でつけてるのは数人。

    • 1
    • 17/02/02 10:24:54

    今三年で、二年からカバーつけてる。
    あえてランドセルの縁は普通にしたので、元のランドセルの色を生かして透明カバーにしたけど、確かに傷みたいなのはついてるし、透明感はなくなってきた。 

    下の子が今一年だけど、男の子はつけてる子いないし、つけなくてもいいかなって思って用意してない。

    • 3
1件~31件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ