【滋賀】保育士、男児が投げた雪玉が顔に当たったため、右足で回し蹴りをする…市が処分を検討

  • ニュース全般
  • 福袋
  • 17/02/01 11:40:36

滋賀県の「大津市子育て総合支援センターゆめっこ」の20歳代の男性保育士が、雪遊びをしていた男児(4)の背中を足で蹴る暴行を加えていたことが、市への取材で分かった。男児にけがはなかったが、市は男性保育士を自宅謹慎とし、処分を検討している。
市によると、男性保育士は1月19日午前11時30分頃、毎週開かれている発達支援療育事業の一環で、他の保育士3人と幼児9人を連れて市内の琵琶湖岸の公園で雪遊びを開始。この際、男児が投げた雪玉が顔に当たったため、男児の前から右足で回し蹴りをしたという。男児が前に倒れ込んで泣き出したため、その場で抱きかかえて謝った。
男性保育士は20日に上司に報告。保護者に謝罪した。市に対し、男性保育士は「してはいけないことをした。深く反省している」と話している。普段の勤務態度に問題はなかったという。
市子ども家庭課は「あってはならないこと再発防止に努める」としている。

sp.yomiuri.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/26 05:09:30

    男性保育士いらない

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 17/06/27 02:35:09

    >「大津市子育て総合支援センターゆめっこ」の20歳代の男性保育士
    これで特定されてないのかな
    つい本性が出たんだろうし、危険な人種だよ

    • 2
    • 17/06/02 11:27:05

    ケガしてなくても心は傷ついてるよ。可哀想に

    • 1
    • No.
    • 77
    • ローメン

    • 17/06/02 10:49:04

    クズッ

    • 2
    • No.
    • 76
    • 富士ブラック

    • 17/06/02 10:41:02

    >>58こんな暴力保育士辞めさせないなんて、このセンター気を付けなきゃいけんね

    • 3
    • No.
    • 75
    • かすうどん

    • 17/05/01 07:55:57

    園児相手にたったこれくらいでカッとなるような人間って本当に怖い、よく保育士になろうなんて思ったね

    • 6
    • No.
    • 74
    • かつめし

    • 17/05/01 06:24:09

    あってないような甘過ぎ処分で誤魔化すな
    逮捕しろ

    • 4
    • 17/04/06 16:32:22

    >>66
    日本は被害者第一じゃないもん。

    • 2
    • 17/04/06 12:42:03

    こんなんが保育士なんて怖いわ。資格取り消してほしい。

    • 5
    • 17/04/06 08:24:08

    これ、仮に雪だま投げたのが強面のガタイのいい男だったら回し蹴りしないよね。
    明らかに自分より弱い相手に対してカッとなって暴力って、将来DVや虐待しそう。

    • 7
    • 70

    ぴよぴよ

    • 17/04/06 08:10:40

    あ、ごめん。
    自分で上司に報告したのね。
    バレる前に罪認めたってことか。

    • 3
    • 17/04/06 08:09:58

    これは何でバレたの?
    目撃者がいたの?
    子供が親に話したの?

    • 0
    • No.
    • 67
    • 塩とタレどちらになさいますか?

    • 17/04/06 00:23:16

    ちぃーさい男!子どものすることは予測不可能なの、己の身が知ってるはずでしょ?

    一時期の感情的な攻撃はよくないよ。

    • 2
    • 17/04/05 21:41:46

    >>58辞めないのかよ!辞めろ!
    海外なら、蹴ったヤツはもう子供に近づく仕事はできないようにされるのだけど

    • 2
    • No.
    • 65
    • 全部タレで

    • 17/04/05 10:27:59

    >>58
    腹立ってとっさに殴る蹴るほど危険な人物はいないのに

    • 1
    • No.
    • 64
    • なんこつ

    • 17/04/05 09:32:57

    >>55昔の方が今より乱暴だったような…

    • 1
    • 17/04/05 08:57:04

    >>61
    この保育士が女児目当てで保育士になったとしたら、辻褄あうね…

    • 2
    • No.
    • 62
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/05 07:43:13

    中学生とか大きな子とかでわざと顔狙って思いっきり雪投げられたなら腹立つけど、4歳でコントロールだってあいまいなくらいなのに回し蹴りなんてDV要素ありありだね。保育士も向いてないし、結婚にも向いてないと思う。

    • 3
    • No.
    • 61
    • サワーレモン

    • 17/04/05 05:22:22

    たかが園児が投げた雪玉があたったくらいでキレて蹴るとか、短気で子供好きとはまったく思えないのに何でわざわざ低収入保育士になった?
    馬鹿か?

    • 2
    • No.
    • 60
    • 盛合せ(5本)

    • 17/04/05 05:20:07

    純粋に子供が好きな男性保育士はやりにくいね…
    娘の先生は20代男だったけど、本当にいい先生だったなぁ。感動してすぐ泣く先生。笑

    • 1
    • 17/04/05 05:16:47

    イラっとしたんだろうね

    • 1
    • 17/04/05 05:05:32

    腹立ってとっさに蹴ったんだってね。
    停職1ヶ月でまた復帰。

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56

    ぴよぴよ

    • No.
    • 55
    • 恵方巻き

    • 17/02/02 22:20:37

    昔は、こんな乱暴な事件はなかったのにね。男性の保育士さんは やっぱり 色々と問題あるわ
    変態行動もそうだし、どう見ても 向いてないね。わたしが親なら 男性保育士が居ない園を選ぶわ

    • 0
    • 17/02/02 22:09:32

    >>51変に擁護しているやつがいるからね

    • 0
    • 17/02/02 22:08:08

    >>50
    えー!そんな人いるんだ。

    • 0
    • 17/02/02 22:01:34

    >>50え?ひどいね。

    • 0
    • 17/02/02 22:01:22

    >>49
    だね。なんか必死に向こう上げてる人いるね。

    • 0
    • 17/02/02 21:59:19

    我が子の通ってた幼稚園もこんな先生いたよ。しかも子どもが悪いって言い張って反省しない。横浜市。

    • 0
    • No.
    • 49
    • すごろく

    • 17/02/02 21:53:27

    こっちが先に立ってたんだね。

    • 0
    • 17/02/02 21:52:01

    >>46
    だよね。しかも4歳にするってびっくりなんだけど…。

    • 0
    • 17/02/02 21:49:42

    大津ってこんなのばっかなのかね。

    • 0
    • 17/02/02 21:49:12

    >>45しないよw咄嗟に出ないよね。
    相当腹立ったんだろうね。けど背中って
    強い衝撃で息とまるよね?怖い

    • 0
    • 17/02/02 21:47:50

    回し蹴りってした事ある?私無いわ。なんでイラついて咄嗟に回し蹴りなの?

    • 2
    • 17/02/02 21:45:31

    てかなぜ二個ある?

    • 0
    • No.
    • 43
    • 勢いで初日の出

    • 17/02/01 13:10:32

    >>29多分反射的になんだろうね

    • 0
    • No.
    • 42
    • かまぼこ高い

    • 17/02/01 13:06:33

    ちゃんと自分から報告したことは認めるべきだけど、子供を預ける方としては許せないよね。
    許されることと許されないことがあると大人になればわかってるだろうし、きっちり制裁を課すべきだね。

    • 0
    • 17/02/01 13:00:15

    はたくとかならわかるけど、回し蹴りなんて普段する行為じゃ無いから思いつきもしないわ。

    • 0
    • 17/02/01 12:48:41

    カッと来たら頭叩くとかしてしまうことはあるわ私…

    回し蹴りってすごくない?
    蹴りならまだしも。
    回し蹴りだよ?
    こーいーつぅー!!!って殺意湧いてからじゃないと回し蹴りなんて出来ないよ
    普段から回し蹴りしてないと回し蹴りなんて

    • 0
    • 17/02/01 12:47:37

    >>33>>35
    下痢をまき散らかさないでー(笑)

    • 0
    • 17/02/01 12:46:44

    >>35下痢?(笑)

    • 0
    • 17/02/01 12:46:16

    >>12全然違うよね?

    • 0
    • 17/02/01 12:45:44

    >>32いや、うちの旦那はそれ+サイコパスっぽいってだけでそういう人がサイコパスだと言った訳ではないよ!

    • 0
    • 17/02/01 12:45:02

    >>33
    せめて飛び下痢だよね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • おせち飽きた

    • 17/02/01 12:43:53

    >>32
    私も一瞬でスイッチ入ることある…サイコパスなの?

    • 0
    • 17/02/01 12:43:20

    かっとなるのはわかる。でも
    普通回し下痢はしないよね。

    • 0
    • 17/02/01 12:38:41

    >>12私も、反射的になる…。反省するけど痛みの反動で。親もそうだったけどこれはサイコパス?怖い。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ