ガスのメーターBoxの元栓に詳しい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/31 21:58:54

    >>21あれってガス屋さんの所有物になるのね
    万が一壊したりしたら罰金とかある場合もあるよ
    それに素人がやるのは危険、あなたの子供がしてる事より危険なの

    • 0
    • 17/01/31 21:52:58

    本当に素人が触るのは危険です!!

    • 0
    • 17/01/31 21:42:49

    >>18
    何故ですか?

    • 0
    • 20
    • 今年こそは
    • 17/01/31 21:31:58

    子供に言い聞かせられないの?
    何回も切り忘れてるからもう朝は入らせないって。
    それか次切り忘れがあったらもう朝シャワー使わないって約束させる。

    • 0
    • 17/01/31 21:26:19

    近所の子が何かわからずに外のレバー動かして遊んでてガス出なくて業者に来てもらってたよ。
    勝手に触ったらガスが出なくなることあるから触らないでくださいって言われたって。
    ちなみに大阪ガス

    • 0
    • 17/01/31 21:25:46

    >>16絶対ダメ

    • 0
    • 17
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/31 21:23:39

    >>16
    ダメだよ

    • 0
    • 17/01/31 21:21:24

    詳しい人いないかなぁ

    あのメーターBoxの元栓はやっぱり危険回避する為にあるんだから閉めて大丈夫だよね?

    • 0
    • 17/01/31 21:17:54

    >>13
    水が溜まってないのに追い炊き機能はダメだけど、そうじゃなければその回数なら100円変わるか変わらないかだし、そんなに思いつめないで

    完全に止めちゃったら可哀想だしさ
    確かにイライラはするよね
    でも、実際ガス代に関してはそこまで気にする程変わらないよ

    • 0
    • 17/01/31 21:16:18

    勿体無いというより危険だよね。お風呂がずっと煮沸状態なの?

    • 0
    • 17/01/31 21:14:17

    >>12種火が付いてたら
    溜まってら水は勿論保温状態だし
    ずっとガスが出てます
    危険だし無駄です
    うちはシングルなのでそんな余裕ありません。

    • 0
    • 17/01/31 21:10:52

    >>11
    主の言う種火って追い炊き的なやつ?
    いまだにそれで沸騰するくらい熱くなるやつとかもあるけど、それのこと?
    それともただの運転的なお湯を出すときにのやつ?

    • 0
    • 17/01/31 21:07:10

    >>10使うのほ良いですよ
    でも1日付けっ放しで消し忘れてるんです。
    朝シャワーしたいらしくて
    私は子供が起きる前に出勤するので
    監視できません。

    • 0
    • 17/01/31 21:04:57

    >>9そうなんだね
    なんでそんなに限界に思うほどなの?
    中3ならガス使っても危なくないと思うけど

    • 0
    • 17/01/31 20:59:46

    >>7
    はずかしながら中3です
    情け無いです

    • 0
    • 17/01/31 20:58:53

    2と5は主です

    • 0
    • 17/01/31 20:58:19

    >>5何才?

    • 0
    • 17/01/31 20:57:38

    台所の元栓じゃダメなの?
    給湯器のお湯使えないと寒いのに手洗いうがいするの冷たくて可哀想じゃない?

    • 0
    • 17/01/31 20:57:36

    >>3子供が勝手にガスをつかって
    風呂の種火がもう3回も付けっ放しだったんです
    もう限界なのです。
    無理ですか?

    • 0
    • 17/01/31 20:56:25

    ダメですよ

    • 0
    • 17/01/31 20:54:38

    大阪ガスコールセンターで勤務しているのですが、ガスのメーターBOXの中は触らないでください。資格あるものしか触れません。

    • 0
    • 2
    • お正月飾り
    • 17/01/31 20:51:14

    ありがとうございます
    大阪ガスです
    大丈夫ですか?

    • 0
    • 1
    • こたつでみかん
    • 17/01/31 20:49:02

    何ガス?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ