自転車ってどこに捨てようか

  • なんでも
  • お餅
  • 17/01/31 09:11:35

26インチの自転車があって、タイヤはパンクしててチェーンもガタガタ錆びついて回りません。
自転車屋さんまでは7キロ。
車に載せて粗大ゴミセンターに行こうとしたけど、裏から出すのにも一苦労で、中から錆びた水が出たりサドルの粉が落ちたりして、とてもじゃないけど車には積めません。
一度、回ってる廃品回収のおじさんに子供の三輪車を頼んだら4千円くらい取られたので、26インチだったら、もっと取られるかも?
今は3人乗りのママチャリに乗ってるので新しく買う予定もなし。。
どうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/01/31 10:44:08

    うちの地区も不燃ゴミでタダで出せるけど、回収業者来る前にリサイクル屋みたいな人達がゴミ漁りにきて自転車は確実に持ってく。 やめてほしい。

    • 0
    • No.
    • 31
    • おみくじ(大吉)

    • 17/01/31 10:32:35

    区?市?のゴミ収集してくれるとこに電話したら有料で引き取って貰えるよ。コンビニでシール買って自転車にはりつけて、指定の日にちに指定のゴミ置き場(住んでるマンションのゴミ置き場など)を確認して出しとけばうちの市は回収してくれるよー。県によって違うのかな?

    • 0
    • 17/01/31 10:15:28

    こっちは不燃ゴミで出せる

    • 0
    • 17/01/31 10:13:06

    状態を詳しく載せて、引き取りに来てくれる方にタダで差し上げます。
    でジモティに出品すると、取りに来てくれるよ。
    もちろん、防犯登録を抹消済みにしておく。

    お取引の話し合いで、引き取りの際にこちらは一切お金は払わないことを言っておかないとダメだけど。
    言わないと引き取り料とか出張費を取ろうとする人もいる。

    • 0
    • 17/01/31 10:11:33

    粗大ごみへゴー

    • 0
    • 17/01/31 10:10:03

    >>17最低だな。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 勢いで初日の出

    • 17/01/31 10:07:53

    不燃ごみの日に粗大ゴミシールを貼っておけば、
    持っていってくれた

    • 0
    • No.
    • 25
    • こたつでみかん

    • 17/01/31 10:06:36

    三輪車で四千円?!えぐいね。うちの地域も月2回無料で出せる~。

    • 0
    • 17/01/31 10:06:14

    市の粗大ゴミは?
    500円前後で捨てられるよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • 今年こそは

    • 17/01/31 10:03:47

    不法投棄(罰金刑)

    • 0
    • 17/01/31 10:01:56

    廃品回収の無料のところ探す

    • 0
    • 17/01/31 10:01:52

    うちのほうも700円くらいで区の粗大ゴミ回収に来てくれるけどな。

    • 0
    • 17/01/31 10:01:27

    うちは自転車は何インチだろうと粗大ゴミとしてだせる。
    市の環境管理課(ゴミ回収の)に電話したら指定日に
    連絡済みと書いた紙を分かりやすいところに貼って出したら無料で引き取ってくれるよ。
    そういうのないの?

    • 0
    • 17/01/31 09:59:14

    市で粗大ゴミの収集してるんじゃない?町内会とか入ってないの?

    • 0
    • 17/01/31 09:49:35

    うちの市は燃えないゴミのシール貼ってゴミ置き場に置いておけば持って行ってくれる。

    • 0
    • No.
    • 17
    • おせち(余りものどうしよう)

    • 17/01/31 09:49:11

    そのへんのスーパーに乗って行って、帰りはバスで帰宅すると良いかもねww
    ☆鍵は付けたまんま放置する事、勧めます♪

    • 0
    • No.
    • 16
    • 初夢(歯が抜ける夢)

    • 17/01/31 09:44:06

    粗大ゴミのシールを買ってペタンとはって、目立つところに置く。環境管理センターに電話するだけ。
    運が良ければゴミ集めて売ってるおじーさんが勝手に盗んでくよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • かまぼこ高い

    • 17/01/31 09:33:56

    自転車無料回収業者に電話して取りに来てもらったよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • おせち(カレーライス)

    • 17/01/31 09:24:41

    うちのほうはタイヤのゴムさえ外せば資源回収にだせるよ。町内会や自治会に聞いてみたら?

    • 0
    • 17/01/31 09:24:16

    三輪車4000円ってボッタクリだね。
    うちは粗大ゴミ500円で市が回収に来るよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • おせち(スカスカ)

    • 17/01/31 09:23:13

    三輪車4千円とかぼったくられすぎじゃない?住んでる市町村のゴミの出し方で検索したら
    料金とかも出てくるしその三輪車以上にお金取られる事ないと思うよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • すごろく

    • 17/01/31 09:20:14

    自治体の粗大ゴミ回収を依頼する。
    私の地域は16インチ以上は700円。

    • 0
    • 17/01/31 09:19:17

    市のゴミ収集は?
    うちはそれだと200円だよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 福笑い

    • 17/01/31 09:18:55

    自治体の粗大ごみ回収に頼む。自分で運ぶなんて選択肢ないわ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 日本酒

    • 17/01/31 09:17:00

    地域の粗大ゴミだと500円位で引き取りにきてくれない?

    • 0
    • 17/01/31 09:15:20

    うちの自治体粗大ゴミ取りに来てくれてるよ。時間かかるけど

    • 0
    • 17/01/31 09:15:05

    ゴミ収集のセンターとかに申し込むと家に取りに来てくれない?
    私が住んでる地域は取りに来てくれるよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • すごろく

    • 17/01/31 09:14:41

    住んでいる市区町村に確認よ
    ゴミ収集の連絡先とか調べたらあるでしょ
    大型粗大ゴミ捨てられる券?みたいな物を買って貼って出す
    ない?

    • 0
    • 17/01/31 09:14:35

    うちの地域は資源ごみだからごみ置き場に置いておけば無料で捨てられるよ

    • 0
    • 17/01/31 09:14:22

    うちは業者にメールして来てもらった
    金額は忘れた

    • 0
    • 17/01/31 09:13:48

    市や自転車屋さんに取りにきてもらったら?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 勢いで初日の出

    • 17/01/31 09:12:53

    自治体の粗大ゴミとして出せないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ