• No.70 コマまわし

    FbXhuZ7n+L

    17/01/28 17:34:10

    私も産後鬱に2年なったけど頼れる人いないし、保育園の送迎は必死で頑張ったよ。なるべく人に会わないよう会話しなくていいように避けて少ない時間帯に気を張って人ごみを避けるたんびに死にたくなったけどさ。
    家事はできない日が多かったけど、最低限は皆のためにやってた。買い物とご飯作る。それ以外は旦那に手伝ってもらいながら何とか日々無理矢理頑張ってたけど、やはり端から見るとぐうたらしてるようにしか見えないみたい。何でそんなに毎日具合悪いの?ずっと寝てるだけじゃん。何もしてないじゃん。ってね。
    鬱で~できない、鬱が鬱が…って言ってる人は結局頼れる甘えられる環境なんだと思う。
    私は早くこの地獄の日々から逃れたくて自分なりに立ち上がったし、今でも毎月体調崩すしメンタル弱い波が何度もくるけど、負けたくない!あんな生活に戻りたくない!って自分を奮い立たせてるよ。主からは努力や治したい、家族のために頑張りたいって根性が全く見えない。
    私が鬱なんだからまわりが私に優しく合わせるべきでしょうってのが上からで、鬱をまだ時々引きずりながら這い上がってきた私からしたら本当にムカつく。甘いしなめんな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。