嫁抜きで孫を預かりたがる義父母への断り方

  • なんでも
    • 242
    • 福笑い
      17/01/27 10:20:32

    私はもう少し義母に甘えてもいいんじゃないかなと思う。これから子育て大変だよ!時には息抜きも必要だし時には義母の言葉に甘えてみてもいいんじゃないかな?授乳してから少しの時間義母に預けて旦那さんとドライブすればいいし義母は主さんに甘えて欲しいんじゃないかな?子供にとっては、おじいちゃんおばあちゃんの存在は大切だよ。

    私も実母が亡くなってるから主さんの気持ちなんとなく分かるよ!子育てしてる場面で実母が生きててくれればって涙する時もあるよ。預かるよっていう言葉が義母の労いの言葉なんじゃない?数時間子供を義母に預けたからって義母をママと勘違いなんかしないよ!ママはママなんだから自信を持って子育てして欲しい。義母は本当のお母さんじゃないから気を使うし本音もなかなか言えないよ!でも子育ての悩みとか聞いたり自分から歩み寄ってみたらいいんじゃないかな?きっと主さんの助けになってくれる日がくるよ!私もそうだったから一人で頑張りすぎないで頑張りすぎると主さんが疲れちゃうからね!

    長々ごめんなさい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ