犬、猫が嫌がる臭いって何ですか?

  • なんでも
  • ぱど
  • SH700iS
  • 05/09/10 21:29:25

家に芝生と木の生えた小さな庭があるのですが、誰かが飼い犬の散歩中に、糞をさせて、糞を置いていくんです。
市販の猫よけ剤、トゲのついた網をしいているのに効き目が無くて困っています。効果てきめんな犬、猫よけって何か無いでしょうか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • うちの犬は
    • SH900i
    • 05/09/10 22:51:34

    酢の匂いに慣れやがった…(-.-;)
    吠えるから色々試したけど、きんかん(虫刺され)匂わしたら、キャイ~ン!って言った…
    あまりに可哀相だから、それ以来はしてないですが。

    • 0
    • 8
    • SH700iS
    • 05/09/10 22:40:49

    皆様のアドバイス、本っっっ当に助かります(;_;)!! 今大きい木の板に、犬の糞は持って帰ってください。ものすごく迷惑です!!と書いて外に置いて来ました。 犬猫は刺激臭が嫌いなんですね。Φ(..)
    猫のオシッコでツツジの木は枯れるし、フンは臭いし虫は湧くわで、もの凄く困ってました。皆様の意見を参考にさせて頂きます<(__)>
    ママスタ最高!!(感謝の意を込めて)

    • 0
    • 7
    • カエラ
    • N901iC
    • 05/09/10 22:05:41

    臭いはきついけどクレゾールが消毒になって良いですよ、臭いは正露丸みたいです、

    • 0
    • 05/09/10 21:55:08

    犬の躾に、酢を水で薄めたものを使ったりする。刺激臭は嫌がるよ。
    ネコはよくわからんけど、歯磨き粉の臭いとか嫌がってたかな。

    • 0
    • 5
    • パラ銀
    • KDDI-SA31
    • 05/09/10 21:50:36

    犬猫は甘橘系の酸っぱい匂いは苦手と聞いた事あるが

    • 0
    • 4
    • SH700iS
    • 05/09/10 21:48:29

    大きめの貼紙したらいいですかね(>_<)糞をさせるな!っていうプレートは置いてあるのですが、相変わらずで。 今日もずっと家の前にいて、しばらく目を離した隙にされました。犬の飼い主を見つけ出したいです。 セイロガン効き目ありそう! 明日買いに行きます! 息子がまだヨチヨチ歩きなので、もし万が一触ったら…と思ったら恐ろしくて(;_;) 色々なアドバイスありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 3
    • セイロガン
    • KDDI-KC32
    • 05/09/10 21:35:04

    臭い薬の方を撒いたら来なくなったよ。

    • 0
    • 05/09/10 21:31:40

    いっそ飼い主をみつけて説教してみては?

    • 0
    • 05/09/10 21:31:38

    貼り紙したらどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ