【生活】おっさんがカラオケで熱唱するとドン引きされる曲は?

  • なんでも
  • 紅白ってどっちが勝った?
  • 17/01/26 23:04:23

会社での歓送迎会や打ち上げなどの二次会ではカラオケに足を運ぶサラリーマンは多いだろう。
そんなとき、何気なく選んだ曲が部下や後輩たちから「イタい選曲」として密かに批判に晒されるリスクがあるでは、どのような曲が若者から嫌われるのか。
20代女子49人に「40代以上の男性がカラオケで熱唱すると“イタい”と感じる曲」を聞いてみた。曲の選択肢は以下の通り。
1:とんぼ/長渕剛
2:トレイン・トレイン/ブルーハーツ
3:桜坂/福山雅治
4:R.Y.U.S.E.I…/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
5:女々しくて/ゴールデンボンバー

1位:R.Y.U.S.E.I…/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 48.98%
「流行を無理に取り入れてグダグダになりそうなのがイタい」(26歳・東京)
「いい年こいて歌うような曲じゃない」(23歳・千葉)
「最近の曲すぎて痛い」(26歳・東京)

2位:女々しくて/ゴールデンボンバー 38.78%
「無理に盛り上げようとしているのがわかりすぎる」(25歳・東京)
「いい年して率先して盛り上げようとする姿がイタいと思う」(28歳・岡山県)


3位:とんぼ/長渕剛 16.33%
「普通にわかんない人が多い」(26歳・秋田)「置いてけぼりにするのに熱唱するのがウザい」(28歳・神奈川)
「みんなに『お~お~お~』って言わせようとしてくるので入れないでほしい」(27歳・石川)


4、5位は以下の2曲だった。
4位:桜坂/福山雅治 12.24%
5位:トレイン・トレイン/ブルーハーツ 2.04%
「桜坂」については、「自分の唄に酔っているところがイタイ」(28歳・宮城)、「ナルシストに見える」(29歳・香川)など、自己陶酔を感じさせる点が不評の理由だった。
とは言え、不快感を持つ人は約8人に1人。許容範囲と言えよう。
ほかには、「『らいおんハート』。いい年してラブソングは恥ずかしいから」「尾崎豊の歌ぜんぶ。歌っている自分に酔っている感じがするから」「HeySayJUMPなどの若いアイドルの曲。無理に合わせている感じが不快」と不評だった。

ライブドアニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/27 04:17:54

    最後の雨
    飲み屋の女にうたう曲、最後の雨を熱唱する男はナルシストっていう偏見があるから

    • 0
    • 15
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/27 02:59:29

    前の職場の部長、40代ポッチャリでブサだけど穏やかで優しくて大好きだった。
    ある日歓迎会かなにかでカラオケに行った時、湘南乃風の睡蓮花入れて「ああ~♪真夏~のジャンボリ~♪暴れまくっていいぜ!」と歌っている姿に一同ポカーン。
    オバサンが半数以上を占める部署だったから余計に口開けてポカーン。

    選曲って大事だよね…

    • 0
    • 17/01/27 02:32:04

    勝手にシンドバッド

    「今何時!」って言わないと文句言うオヤジが居る。

    • 0
    • 17/01/27 00:08:40

    ff

    • 0
    • 17/01/27 00:07:47

    結局おじさんは演歌を歌えってことね…
    でも歌ったらつまらないとか言うんでしょ?
    何でもかんでも 年がいもなくといわれりゃおしまいだわ

    • 0
    • 17/01/26 23:14:34

    小田和正
    自分の青春に酔ってる

    • 0
    • 10
    • 通りすがり
    • 17/01/26 23:13:45

    おっさん、サザン歌ってくれ。桑田のモノマネでwww

    • 0
    • 17/01/26 23:12:56

    おっさんは昴を歌うイメージ。
    おらこんな村嫌だでも歌っておけばいいのか、可哀想なおっさん。

    • 0
    • 17/01/26 23:11:08

    カラオケ位好きに歌わせてやってよ。

    • 0
    • 7
    • 初日の出
    • 17/01/26 23:09:44

    おっさんかぁ…
    アイドル系、ボカロ、アニソン、ヴィジュアル系、は気持ち悪いなぁ。
    コブクロやゆずを歌って欲しいな。

    • 0
    • 17/01/26 23:09:34

    >>1ね。ミスチルとか?

    • 0
    • 17/01/26 23:08:37

    おっさんはサライでも歌っとけ

    • 0
    • 17/01/26 23:08:30

    ひどいね、何歌っても不快感なの?

    • 0
    • 17/01/26 23:08:26

    >>1
    確かに(笑)

    • 0
    • 17/01/26 23:07:32

    ロンリーチャップリンのデュエット強要する
    おっさん。寒気

    • 0
    • 1
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 23:06:36

    じゃあ、おっさんは何歌えばいいのさw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ