インフルエンザで子供が異常行動 起こしたことある人いる?

  • なんでも
  • おせち飽きた
  • 17/01/26 13:04:49

小6の子供が昨日からインフルエンザです。目を離さないようにと病院で言われて、大きい子は特に飛び出しなどに気を付けてと言われてなんかこわいなと。発症二日間くらいは気を付けた方がいいんだよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/26 13:10:08

    うちの小4娘も昨日からインフルエンザだよ。
    イナビルが効いたのか、今朝から食欲も出て熱も下がった。
    でも子どもから2~3日、目を離さないように言われたから様子は見てるよ。
    主の子はまだ熱が高いの?

    • 0
    • 17/01/26 13:11:49

    5才の時にインフルになった時は「オニがいる!」とか「魔女がいる!」とかやたら騒いでた。何か見えてたらしい。

    • 0
    • 17/01/26 13:13:05

    うちの子、意味もなく部屋をウロウロしたりしてたわ

    • 0
    • 17/01/26 13:14:28

    何かいる!怖い!って泣き出した

    • 0
    • 5
    • 大掃除まだ
    • 17/01/26 13:25:15

    昨日熱がマックスでクッションを真顔で見つめて、来ないで嫌だァって叫び出したよ
    友達の子は、何かに追われてる感じで玄関から逃げようとして少し暴れたみたい
    熱の幻覚だろうけど、怖いよね

    • 0
    • 6
    • 大掃除まだ
    • 17/01/26 13:27:21

    >>2
    魔王のようだな。

    うちの子もかなりうなされてわけのわからないことを言っていた。
    あと、用もないのに洗面所や台所に行ったり。

    • 0
    • 17/01/26 13:28:32

    仮面ライダーに出てくる悪者の名前を叫んで、来ないで!!怖い!!って泣いたことがある。

    • 0
    • 8
    • 人生ゲーム
    • 17/01/26 13:29:41

    眠ってたんだけど、突然ガバッと起きて、何か大声でベラベラとしゃべって、どこかに行こうとした。

    • 0
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 13:30:53

    突然起きて、何かわけわからないことをしゃべって、ダーッと走って窓にぶつかった

    • 0
    • 10
    • どんと焼き
    • 17/01/26 13:33:57

    熱が高い時は一応目を離さない方がいいかも。うちの子は幻覚が見えていたのか、いきなり大笑いしながら、ママ!馬がいるよー馬だーとか色々言いながらしばらく虚ろ目で笑ってました

    • 0
    • 11
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/26 13:36:34

    >>9
    うちもそうだった
    窓ではなく壁に向かっていったから壁にぶつからないように子供を抱きしめたけどそれでも凄まじい力で壁に向かって喋り続けるから怖かった

    • 1
    • 17/01/26 13:37:16

    知り合いの子、中学生だったんだけど、何か変なこと言ったり外に行こうとしたりしていたみたい。体大きいから、止めるの大変だったって。

    • 1
    • 17/01/26 13:38:30

    熱せんもうなんだろうけどね。
    知り合いの人の中学生の息子さんは屋根に上がってたとか。

    • 0
    • 14
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 13:39:05

    インフルエンザだからというよりか、薬だと思う

    異常行動あったから慌ててムービー撮った

    もしも何かあった時の為にと思って


    幻覚と幻聴で本当におかしかった

    6歳でリレンザだったよ

    • 0
    • 17/01/26 13:39:31

    結局タミフルは関係ないってこと?

    • 0
    • 17/01/26 13:39:57

    みんな仕事を1週間休めるんだよね?

    • 0
    • 17/01/26 13:40:03

    >>14薬じゃないよ
    熱が出るからだよ

    • 0
    • 17/01/26 13:42:50

    小1の娘は夜中に急に起き上がって、枕カバーのヒョウ柄を一生懸命つまんで食べようとしてた。

    • 0
    • 17/01/26 13:43:00

    インフルエンザじゃないけど、息子が小三の時高熱を出した時に幻覚?が見えていたみたいで、手のひらにお肉が乗ってるからどうぞって手のひらを何回も差し出して来たよ。
    何もないよ?って言うと不思議そうにずっと手のひらみてた。
    文章にすると笑えるんだけど、その時は真顔でお肉、お肉呟いてたから怖かった。
    夜中にトイレ行きたいなっていいつつテレビつけて普段見ないスポーツをずっと観てたり、あの時は本当におかしかった。
    本人は覚えてないみたい。

    • 0
    • 17/01/26 13:43:25

    >>14
    それ薬は関係ないよ。熱せん妄でしょ?

    うちの子はインフルじゃ無くても、高熱の時に毎回なるわ。アラビア語みたいに話し出したり、這ってウロウロし出したり…。外に行こうとしたり。

    • 2
    • 17/01/26 13:43:33

    今高2の娘が小1の時突然ガバッと起きたかと思うとベッドの上でジャンプし出して止めようとした瞬間に落ちた。ケガはなかった。

    • 0
    • 17/01/26 13:43:56

    >>18
    wwwごめん、笑った。

    • 1
    • 17/01/26 13:44:14

    >>15
    結局タミフルじゃなくて、インフルエンザのウイルスや高熱が出たりってのが原因なんだって。

    • 0
    • 17/01/26 13:44:59

    >>14薬飲まなくても異常行動おこすよ。
    うちはインフルエンザじゃなくても高熱が出ると異常行動おこすよ。

    • 0
    • 17/01/26 13:45:00

    >>16
    熱下がったら仕事に行ってたよ。
    その頃にはもう異常行動もしないし。

    • 0
    • 26
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/26 13:45:14

    >>14
    高熱の影響です、、。

    • 0
    • 17/01/26 13:45:45

    >>22不謹慎だけど、私も(笑)ヒョウ柄がなんの食べ物に見えたのかな

    • 1
    • 28
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/26 13:45:49

    こえーーー

    • 0
    • 29
    • おせち飽きた
    • 17/01/26 13:47:29

    うちは窓の外から誰か見てるとか、壁から音が聞こえると怯えたり手を食べようとしたりして怖かった

    • 0
    • 30
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/26 13:47:51

    >>24>>26

    それまで高熱出してもそうゆう風になったこと無かったから薬かなと思うんだけど

    とにかくあんなわが子はもう見たくないよ(><)

    ワクチン打ってもなる時はなるんだよね?

    • 0
    • 17/01/26 13:55:25

    タミフル?でそうなる聞いたけど、、昔それて飛び降りしちゃった子いるよね?
    薬飲まなくても幻聴なっちゃうのか!!

    • 0
    • 32
    • どんと焼き
    • 17/01/26 13:55:48

    うちも小1の時に、インフルエンザで高熱出て、夜中に叫んで起きて、窓のサンを拭いたり、部屋の中をぐるぐる歩き回っててびっくりした。

    • 0
    • 33
    • どんと焼き
    • 17/01/26 13:56:40

    娘が低学年の時、いきなり、
    ハンバーグだぁ!アハハハハ!って爆笑しだして怖かった。必死に呼びかけた。

    • 0
    • 17/01/26 13:57:32

    >>30薬の影響じゃないよ。熱せんもうだよ。
    うちは、薬飲む前に異常行動したよ。

    • 0
    • 17/01/26 13:59:09

    >>34 うちも薬飲む前にヒョウ柄の枕カバー食い始めた

    • 0
    • 36
    • 今年こそは
    • 17/01/26 14:01:58

    インフルエンザじゃなく、マイコで高熱が何日か続いた時に幻覚?なのかな
    わけわからない事、言ってた
    小2の息子ね

    • 0
    • 17/01/26 14:10:00

    部屋の中になにかが飛んでいるらしく、指差して、ほらあそこにいるじゃん!ほら!って泣いてこわがってた。

    ほんとになにかがいたのかな

    • 0
    • 17/01/26 14:16:53

    ちなみにみなさんは何の薬飲んでましたか?参考までに聞きたい。

    • 0
    • 39
    • 大掃除まだ
    • 17/01/26 14:18:10

    あるよ。幻覚がみえて、発狂してた。2日間続いたよ

    • 0
    • 40
    • 大掃除まだ
    • 17/01/26 14:18:49

    薬は関係ないらしいよ。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 17/01/26 14:20:47

    うちの地域は10代の子にはタミフル出さないように医師会?で決まりがあるらしく、出せないと言われて、リレンザでした。
    うちの子熱も出てるし、リレンザが容器からうまく吸えなくて、困ってる。

    熱では怖い夢を必ず見るらしくて、顔色変わるほど怯えてる。
    泥棒がさっき家にきてたとかは言うけど、異変としては言うのみ。

    • 1
    • 17/01/26 14:21:27

    うちも上の子は高熱がでるとうなされて怖いものを見たりするよ

    ほら!そこ!そこにある!

    とか指差したりして怖いよ

    • 0
    • 17/01/26 14:22:36

    インフルエンザじゃなくても異常行動するよね。

    • 0
    • 45
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 14:23:21

    お母さんだ!お母さんが迎えに来た!
    と言って玄関に走り出した
    私は目の前にいたのに

    • 1
    • 46
    • お年玉ほしい
    • 17/01/26 14:27:09

    うちの年中の子も幻覚が見えて大騒ぎだったよ。
    幻聴も聞こえたみたい。

    薬処方される前だから熱でなのかな。


    びっくりするよね。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • どんと焼き
    • 17/01/26 14:29:27

    うちは高熱出た時に、夜中に突然起きて「うるさい!うるさいよー!!」って耳塞いで泣き出したよ。タミフル飲んでた。
    シーンとした部屋だったのに幻聴聞こえてらしい。

    • 0
    • 17/01/26 14:31:34

    インフルじゃなくてタミフルのせいじゃない?
    甥っ子がタミフル飲んで1時間後に、突然飛び起きてケラケラ笑いながら部屋をグルグル。
    階段の一番上から飛び降りそうになって必死で押さえたよ。こわかった…

    • 0
    • 17/01/26 14:33:08

    うちの息子が3歳の時にインフルエンザじゃないんだけど高熱が出た時にお化けがいるって泣き出した幻覚見たみたい

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ