ワンオクTaka、日本人ファンに「我慢の限界」 「俺らも人間だからさ、、、」不満爆発

  • ニュース全般
  • 福袋
  • 17/01/26 00:13:56


J-CASTニュース 1/25(水) 18:53配信

 ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさん(28)が自身のインスタグラムで日本人のファンに対する不満を漏らした。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」――。2017年1月25日、真っ白な写真に自身の思いを添えた。

■「ポケモンみつけたみたいにパシャパシャ撮られて」

 日本国内のみならず、ワールドワイドな活躍をみせるワンオク。1月15日からは全米ツアーを開始し、24日、大盛況のうちに幕を閉じた。その翌日、Takaさんはモヤモヤとした気持ちをインスタグラム上で吐露した。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出すと、「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」と告白。

  「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色…日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」

と、海外ライブに駆けつける日本のファンの行き過ぎた行動に不快感を示した。

  「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」

と、ファンの気持ちを汲み取りつつも、

  「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい…僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!」

として、理解を求めた。

「同じファンとしてごめんなさい」「常軌を逸してる」

 最後には「まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます」と綴り、悩みに悩んでいる事柄であることを伺わせた。

 Takaさんの投稿はすぐに反響を呼び、1時間で4万件近くの「いいね!」が付いた。コメント欄には

  「同じファンとしてごめんなさい。ここまで言わせてすごく辛いです」
   「私は海外で活躍し続けるONE OK ROCKをずっと心から応援してます!」
   「日本からわざわざ海外行ってまでライブ以外のプライベートな写メやら動画を撮るとか常軌を逸してる」
   「マナーを守って応援している日本人のファンもたくさんたくさんいることだけ忘れないでくれたら嬉しいです」

といったさまざまな反応が寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/26 08:03:11

    このCMどれも耳にしたことないの?
    特にSUZUKI

    https://m.youtube.com/watch?v=6E9U_Qhjsso

    • 0
    • 383
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/26 08:03:15

    >>377
    マナー違反の人間にスタッフが直接言えばいいじゃん。何が問題なの?

    • 0
    • 17/01/26 08:03:39

    信者みたいなファンがいるんだね

    • 0
    • 385
    • こたつでアイス
    • 17/01/26 08:03:48

    馬鹿だな~
    音楽好きで聴いてたけど、勘違い天狗野郎っぽいしもう純粋に音楽楽しめないわ
    ファンも盲目だね。ここまで言われてごめんなさい。って、、、
    海外でいけるからもう日本人は邪魔ってことだよね。

    • 0
    • 17/01/26 08:03:54

    >>375
    問題視されてたおばさんって具体的にどんなことしてきた人なの?ファンの間でも騒がれてたって、どんな風に騒がれてたの?

    • 0
    • 17/01/26 08:04:05

    takaは万年中二病だから仕方ない(´・ω・`)

    • 0
    • 17/01/26 08:04:15

    最前列ババア共見てみたい

    • 0
    • 389
    • こたつでアイス
    • 17/01/26 08:05:20


    単純に海外にワンオクの熱いファンがいないんでしょ(笑)

    • 0
    • 17/01/26 08:05:38

    >>388
    最前列ババアは昌子じゃない?

    • 0
    • 17/01/26 08:05:42

    >>375
    ワンオクは知らないけど、他に好きなバンドはあるから「おー、もめてんねー」「おーおー、ファン割れてんなーw」ってぐらいだよ(笑)
    すぐファン同士割れてギャースカやるよね、バンドファン(笑)

    • 0
    • 17/01/26 08:06:01

    仕事で海外に行ってるのにプライベートがない。
    プライベートが欲しいならプライベートで海外旅行でもすればいいのに。
    海外ライブ告知して日本ファンは遠征して来るな!は酷いね。

    • 0
    • 17/01/26 08:06:12

    俺らも人間だからさ。。。


    酔いすぎだよー笑

    • 0
    • 17/01/26 08:06:15

    >>382どれも見たことあるけどCMの内容が良いから歌はあんまり入ってきてなかったな。

    • 0
    • 17/01/26 08:06:37

    >>374特定の人だけ聴くものじゃないでしょ?良いも悪いも色々な人が聴くものなんじゃないかな。そしてその歌が広がって行くんだと思うよ。

    • 0
    • 396
    • こたつでアイス
    • 17/01/26 08:07:11

    >>382 CMの画像は見覚えあるけど曲は全く残ってない

    • 0
    • 17/01/26 08:07:28

    >>392
    プライベートがない、は、ライブじゃなくて出待ちとかの度が過ぎるんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/26 08:07:31

    >>368
    そこまでして叩きたいの?
    私はワンオクが好きなんだよ。曲を聴きたいの。
    ワンオクの夢は海外進出だよ。
    海外まで追っかけて行って、海外の人たちを押しのけて最前列を陣取り、海外でのプライベートまで引っ付いてメンバーが食事も楽しめない状況作るなんて、人間としてどうかと思うよ。
    それが1度じゃなく、何度も。
    それって本当にファンか?
    お金払えば何でも許される?おかしいよ。

    • 0
    • 17/01/26 08:08:19

    >>393
    神と思ってるんだろうけど人間だから
    って言いたいのか

    • 0
    • 17/01/26 08:08:40

    熱狂的な海外ファンがいないってことじゃん

    • 0
    • 17/01/26 08:09:22

    >>400知らないのに言わない方がいいよ?

    • 0
    • 17/01/26 08:09:24

    >>398
    発言の仕方が悪かったんじゃない?
    思ってることを全部自分の言葉で発信してたら
    不快に思う人もいるさ。賢いなら
    伝え方も考えたら良かったのにね

    • 0
    • 403
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/26 08:09:47

    >>383それでも改善されないから本人が直接呼びかけたんだよ?

    • 0
    • 404
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/26 08:10:17

    ワンオクファンは認めたくないだろうけど、若さと両親が芸能人で苦労知らずでここまで来たから、こういう発言してしまうんだろうね
    ちゃんとした大人になって欲しいよ

    • 0
    • 17/01/26 08:10:46

    >>293
    「純粋に」じゃなくて、「自分達が認めた相手に」音楽を聞いて欲しいんだよ。
    僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!って発言を見ても、
    僕達かっこよく海外デビューしたいの!海外のファンが盛り上がってる画が欲しかったのになんでお前らが一番前にいるんだよ空気読めよ!って身勝手さが滲んでる。

    • 0
    • 17/01/26 08:10:52

    何が一番ウザいって、「同じファンとしてごめんなさい」ってしゃしゃり出てくるやつww
    関係ないだろww

    • 0
    • 17/01/26 08:10:57

    >>396
    どんだけ素晴らしい曲かと思って聴いてみたけど、もうどんなんだったか忘れたわ。

    • 0
    • 408
    • こたつでアイス
    • 17/01/26 08:11:00

    最前列を陣取るババア集団なんて想像しただけで震えるよ。

    • 0
    • 17/01/26 08:11:11

    子供を番号てわ呼んじゃうような
    親だもんね!納得だわ

    • 0
    • 17/01/26 08:11:25

    >>407あっそ

    • 0
    • 17/01/26 08:11:26

    >>400
    そういうことよね(笑)

    • 0
    • 17/01/26 08:11:31

    >>406
    同感。
    偽善者すぎて気持ち悪い。

    • 0
    • 413
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/26 08:12:17

    >>403
    あ~…
    なんか話し通じそうにないからもういいや。感情論とかめんどくさい。

    • 0
    • 17/01/26 08:12:17

    >>404
    ワンオクは苦労してるよ

    • 0
    • 17/01/26 08:12:21

    >>392
    来るなといってるんじゃなくてもう少しマナーを守ってと言ってるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/26 08:12:58

    >>406
    ワンオクに限らずそういうのいるよね(笑)
    そのうち、ファン同士で「◯◯真意はそこじゃないと思う」みたいに揉め出すの。

    • 0
    • 17/01/26 08:13:06

    特にファンじゃないよ?至極もっともなことを書いてるようにしか思えないのになぜ叩かれてるの?
    みんなはストーカーされて嬉しい?例えば、家庭と仕事とか、切り替えたい時ってない?

    • 0
    • 17/01/26 08:13:08

    >>404知ったかぶり

    • 0
    • 17/01/26 08:13:19

    >>414
    苦労しててもこの発言かぁ

    • 0
    • 420
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/26 08:13:25

    ネイティヴっぽいとか言われて自惚れてるの?海外で通用するって?
    海外のライブに日本人行かなかったらガラ~ンとしてたりしてね。

    • 0
    • 17/01/26 08:13:42

    マギーの不倫でも、けんさん知らない人に叩かれてたよね。

    • 0
    • 17/01/26 08:13:49

    >>414
    そんなのワンオクだけじゃないよ。

    • 0
    • 17/01/26 08:14:07

    >>409詳しいじゃんw

    • 0
    • 17/01/26 08:14:15

    これを切っ掛けでこの人達を知って曲も聞いてみたけど全ては残念の一言に尽きるね。残念。

    • 0
    • 17/01/26 08:14:35

    ワンオクがわざわざ世界と繋がるSNSで言う事かな
    ファンがいたからここまできたんでしょ

    しかもポケモン見つけたみたいなとか
    日本馬鹿にしすぎ。だから日本人は猿って
    言われるんだよ

    • 0
    • 17/01/26 08:14:56

    >>413横だけど、感情論がめんどくさい人が叩くんだなって思った。寄り添ったり、同調したり苦手?

    • 0
    • 427
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/26 08:15:16

    10年くらい前に友達が一緒に写メとってもらったみたいなんだけど、その時はなかなか親密に撮らせてたよ(笑)

    • 0
    • 17/01/26 08:15:22

    >>421
    今回のことはともかくあれは不倫だから仕方なくない?
    バンドネタはバンドファンしか口にするなってか?
    あ、私は好きなバンドいるよ。

    • 0
    • 17/01/26 08:15:31

    知らなかった…ファンは、遠征しちゃいけないのか。
    ほかは迷惑行為かもしれないけど…1番前に居て何が悪いんだよ!

    • 0
    • 17/01/26 08:15:33

    どんなバンドだって人気が出れば、遠征先に必ず出没するストカー体質の名物ファンなんているよ。
    だけど思っていても言っちゃ駄目。
    ファンあっての自分達なんだから。
    こんな事言ったら、そのファンの愛情は憎しみに変わるかもね。

    俺らは…ってカッコつけたけど、お坊ちゃんだから僕らは…になっちゃたのかな。

    • 0
    • 17/01/26 08:15:48

    >>417
    後先考えずの発言はどうかなと思う。

    • 0
1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ