ワンオクTaka、日本人ファンに「我慢の限界」 「俺らも人間だからさ、、、」不満爆発

  • ニュース全般
  • 福袋
  • 17/01/26 00:13:56


J-CASTニュース 1/25(水) 18:53配信

 ロックバンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のボーカル、Takaさん(28)が自身のインスタグラムで日本人のファンに対する不満を漏らした。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」――。2017年1月25日、真っ白な写真に自身の思いを添えた。

■「ポケモンみつけたみたいにパシャパシャ撮られて」

 日本国内のみならず、ワールドワイドな活躍をみせるワンオク。1月15日からは全米ツアーを開始し、24日、大盛況のうちに幕を閉じた。その翌日、Takaさんはモヤモヤとした気持ちをインスタグラム上で吐露した。

 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね」と切り出すと、「最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった」と告白。

  「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色…日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」

と、海外ライブに駆けつける日本のファンの行き過ぎた行動に不快感を示した。

  「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし」

と、ファンの気持ちを汲み取りつつも、

  「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい…僕らが海外でライブをする意味を!普段会えないから会いに行く場所ではないから!」

として、理解を求めた。

「同じファンとしてごめんなさい」「常軌を逸してる」

 最後には「まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます」と綴り、悩みに悩んでいる事柄であることを伺わせた。

 Takaさんの投稿はすぐに反響を呼び、1時間で4万件近くの「いいね!」が付いた。コメント欄には

  「同じファンとしてごめんなさい。ここまで言わせてすごく辛いです」
   「私は海外で活躍し続けるONE OK ROCKをずっと心から応援してます!」
   「日本からわざわざ海外行ってまでライブ以外のプライベートな写メやら動画を撮るとか常軌を逸してる」
   「マナーを守って応援している日本人のファンもたくさんたくさんいることだけ忘れないでくれたら嬉しいです」

といったさまざまな反応が寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/26 17:59:07

    在日

    • 0
    • 17/01/26 17:59:56

    ジャップはくんなよ

    • 0
    • 17/01/26 18:00:25

    >>1032
    ちゃんと納税してるじゃない?
    いじめみたい

    • 0
    • 17/01/26 18:01:16

    ゲンキングとつるむ時点で~
    朝から焼肉にだ

    • 0
    • 17/01/26 18:01:16

    >>1033あなたこそ、日本人なの?
    虐め体質だよね?アンチトピに居そうね

    • 0
    • 17/01/26 18:02:21

    なんだ韓国人か
    そりゃ日本を敵対視するわけだ

    • 0
    • 17/01/26 18:05:22

    >>82
    全文同意。イエモンなんかは古参も大事にしてるね。
    Xとかもかな?

    • 0
    • 17/01/26 18:08:08

    >>1026
    なにそれ?
    詳しく教えて!
    源さん?

    • 0
    • 17/01/26 18:09:28

    あーあ、在日ネタが出たらこの荒れよう。笑
    在日嫌いな人はなんかされたのかね?

    • 0
    • 17/01/26 18:10:29

    二回席スカスカ、、
    日本に八つ当たりするな

    • 0
    • 17/01/26 18:11:59

    そのうち見向きもされなくなるよ笑

    • 0
    • 17/01/26 18:12:51

    >>1041いつの?かなり前でしょ?

    今はアリーナも全会場sold outだよ

    • 0
    • 17/01/26 18:12:57

    >>1041
    本当だ!もっと人気あるのかと思った…

    • 0
    • 17/01/26 18:12:57

    >>1041なにこれ笑
    遠征してまで来てくれた事に感謝するレベルじゃん

    シークレットだったら閑古鳥が鳴いてるよ

    • 0
    • 17/01/26 18:14:19

    >>1040ね。日本人の中でも異様に叩く人って何なんだろうって思う。

    • 0
    • 17/01/26 18:14:27

    現地のファンが最前列にいないのは自分たちの力不足じゃないのかな?

    • 0
    • 17/01/26 18:15:56

    >>1041
    これいつのっすか?
    最近はもうチケット取れないですよ。
    過去のひっぱりだして今の状況みたいにするのは如何なものかと。この時よりは人気になってますよ

    • 0
    • 1049
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 18:16:37

    >>1031これ韓国の文化だよ
    長男は父親の次に偉い立場にあるからね

    • 0
    • 1050
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/26 18:18:39

    >>1031 服従か…晶子、子供の教育ミスったな。長男以外の子供達が可哀相だな、意見言っても全て長男が言ってることは正しいだもんね

    • 0
    • 1051
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 18:18:44

    >>1020呟けば賛同してくれる人でいっぱいになるとでも思ったんだろ
    典型的な勘違い

    • 1
    • 17/01/26 18:18:52

    >>1046
    過去に色々問題があったのはわかるけど、今の時代の私たちが在日て聞いたところでなんでそんな毛嫌いするのか謎です。。

    • 0
    • 17/01/26 18:19:18

    嫌なことは、嫌と自己主張するのはいいと思う。

    • 0
    • 17/01/26 18:21:06

    >>1040
    在日外国人に嫌なことをされたならまだしも、大半はネット情報だよね。
    影響されやすい人が多すぎ。

    • 0
    • 17/01/26 18:22:32

    >>1049
    いや、いや本来の日本もそうでしょ。
    今は上下関係が曖昧すぎるのよ。

    • 0
    • 1056
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 18:23:09

    >>1054別にそれでよくない?
    どう判断するかは自分次第なんだし。

    • 0
    • 17/01/26 18:24:27

    >>1033
    酷い差別用語。

    • 0
    • 17/01/26 18:25:39

    >>1056
    こういうところで、ここぞと叩き暴れまくるのも如何なものかと思うけどね。

    • 0
    • 1059
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 18:26:49

    >>1058単純に在日、韓国系は嫌いっていってなにが悪いんだか笑

    • 0
    • 17/01/26 18:27:50

    SNSの力ってよくも悪くも凄いね。
    知り合いがサッカー選手なんだけど、SNSの使い方についてお勉強とかさせられるって言ってた。
    え?と思ったけど大事な事なんだなと思ったわ。
    それだけ影響力あるのを今回で自覚したかな?


    • 0
    • 17/01/26 18:28:46

    >>1059
    嫌いになるのは勝手だけど、あまりにも酷すぎるコメントを見かけるのは不快だわ。
    不特定多数が見ていることをお忘れなく。

    • 0
    • 1062
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 18:29:56

    >>1061スルースキル身につけな?笑

    • 0
    • 17/01/26 18:33:14

    >>1062
    あのさ、スルースキルって何さ。
    そんなことを身につける前に、あなた人としてどうよ。
    もっと大事なことを学びなさいよ。

    • 0
    • 17/01/26 18:34:17

    >>1062←ハイ、完敗w

    • 0
    • 17/01/26 18:34:40

    気持ち悪い顔して天狗かよ。
    ファンにメシ食わしてもらってるくせして何言ってんだか。ばかじゃねーの。

    • 0
    • 17/01/26 18:35:49

    >>1065
    今のご時世にw
    足ひっぱるファンなんていらないだろw

    • 0
    • 17/01/26 18:35:49

    目上の人の前でお酒飲む時は手で隠しながら横向いて飲むのかな?

    • 0
    • 17/01/26 18:36:06

    そのうちみんなあきるよ。

    • 0
    • 17/01/26 18:36:23

    >>994私、在日だし、帰化もしてないけどこんな握手しないよ(笑)韓国の教育も受けてないから反日感情なんて皆無だし。

    • 0
    • 1070
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 18:36:37

    >>1063そんなにムキにならないでよぉー笑
    上から目線でもの言うと嫌われちゃうよ?

    • 0
    • 17/01/26 18:37:13

    >>1065母親ですか?飯って...呆れる

    • 0
    • 17/01/26 18:38:32

    ただ叩きたいって人は、人としてやばいね。

    • 0
    • 17/01/26 18:38:34

    >>1070
    あなたのほうが嫌われるタイプに見えるよ!

    • 0
    • 17/01/26 18:39:03

    あんなにかっこつけて言っといて言い訳しだしたの?笑 顔もブスだけど中身もブスだな。

    • 0
    • 17/01/26 18:39:36

    在日ってだけで叩かれてる人可哀想。

    • 0
    • 17/01/26 18:40:01

    ファンじゃない、ただの外野がただ叩きたくてコメントしてるのかね。
    趣味わるーい!

    • 0
    • 1077
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/26 18:40:03

    >>1073ぷぅー(・ε・)

    • 0
    • 17/01/26 18:41:43

    >>1070
    何もバンドの事しらないのに、日本人じゃないって事で叩くなんてどうなんだろうね。
    アンチ気質だよ。

    • 0
    • 17/01/26 18:42:35

    >>1074
    それはあなただと思うけど?

    • 0
    • 17/01/26 18:43:29

    Takaって人が日本人を馬鹿にしてるから仕方ないよね~

    • 0
    • 17/01/26 18:45:09

    本当に疲れて単純に本音が出ちゃったんでしょうね。
    仲間内だけで言ってればこんなことにならなかったのに。もう少し賢い人かと思ってた。

    • 0
1件~50件 (全 2164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ