安倍首相「共謀罪」の必要性を強調 「不成立では東京五輪は開けない」

  • ニュース全般
  • おせち
  • 17/01/25 16:53:01

「共謀罪」の必要性強調 首相「東京五輪開けない」

2017年1月24日 東京新聞 朝刊

 衆院本会議は二十三日、安倍晋三首相の施政方針演説など政府四演説に対する各党代表質問を行った。首相は共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法の改正案について、捜査の相互協力などを定めた国際組織犯罪防止条約の締結に必要だと強調。「国内法を整備し、条約を締結できなければ東京五輪・パラリンピックを開けないと言っても過言ではない」と述べた。


 トランプ米大統領の就任を踏まえた今後の日米関係について首相は「大統領との信頼関係のもと、揺るぎない日米同盟の絆をさらに強化したい」と述べた。トランプ氏が離脱を正式表明した環太平洋連携協定(TPP)に関しては「戦略的、経済的意義についても、腰を据えて理解を求めていく」と、発効に向けて説得を続ける考えを示した。


 文部科学省の天下りあっせん問題に関しては「国民の信頼を揺るがすもので、あってはならない」と遺憾の意を表明。今後、全省庁を対象に行う実態調査の結果を公表するとした。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201701/CK2017012402000120.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/21 00:13:24

    >>782 どこの工作員か知らないけどネットやってる日本人はもう目覚めてるよ笑
    ネットでの印象操作は効きません笑

    • 7
    • 17/06/20 23:46:12

    >>782
    んー意味不明だけど、なんか思春期こじらせた子供みたいだ。反体制やアングラな自分イケてるみたいな。
    そんな自分も昔はパンク好きだったけどね。

    • 0
    • 787
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/20 22:50:11

    >>773私のLINE相手やメール相手に犯罪するような人いないからどうでもいいや。もし百歩譲って誰かが逮捕されたとしても知り合いとしてちゃんと取り調べ位は応じるわ。やましいことは何も無いし。

    • 6
    • 17/06/20 22:18:21

    >>782
    プリウスには乗るの?

    • 0
    • 17/06/20 22:10:33

    >>782 悪い…意味わからんwww
    日本のものが嫌いなのだけはわかったよw

    • 4
    • 17/06/20 21:41:49

    ほんとほんと 変な焼きそばとかおなか壊したくないわ

    • 0
    • 783
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/20 21:34:46

    夏は変なのわいてくるね~w

    • 3
    • 17/06/20 21:32:46

    >>763 いじめですか・・・ あなたの支持者は5人しかいないけど 私の言っていることを理解できない人は もっと多いですよ

    そもそもが比較にならないのに この方は~とか そこまでして人気をかき集めたいんですか? 政治も同じ 人を踏み台にしてオリンピックやりたいだけ バカみたい オリンピックみたくないしリニアにも乗らない 新幹線が いいから私は レクサスにもミライにも乗りませんっっ ばかばかしい 浅田真央も嫌いだよ

    • 0
    • 781
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/20 20:30:10

    極論や捏造ばかり言ってる野党よりいいじゃない。

    • 6
    • 17/06/20 10:14:34

    私もあべさんがんばったと思う。お疲れさまだよ。
    蓮舫とか、もう帰れだよ。
    反対ばかりで、やましいことでもあるのかな。
    あべさん、ここみてくれてたらよいのに。
    テレビで批判ばかりだとストレスだよね。

    • 20
    • 779
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/20 09:51:00

    普通に生活してればいいのです

    • 3
    • 778
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/20 09:50:06

    次は、憲法改正かなー
    スパイ法お願いします
    謙虚に謝る総理。
    ギャーギャーと感情むき出しで怒る野党、下品だよ
    見習ってね!
    総理も、もっとガツンと言いたいけど、言ったら批判されちゃうから言えないね、、
    ひとまず総理、お疲れ様でした!

    • 12
    • 777
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/20 07:57:42

    >>774
    わかりやす笑

    • 0
    • 17/06/20 01:19:50

    来月11日にテロ等準備罪、施行されるよーん(●^o^●)

    • 13
    • 17/06/20 01:18:34

    >>772
    激しく同意!
    日本人なら誰も困らないわ

    • 4
    • 17/06/20 01:10:44

    >>757
    批判お疲れさま

    在日でもないのにバカの一つ覚えみたいに在日在日言われてもね

    そんな人に何言われても何にも痛くないよ
    残念でした

    考えは人それぞれだからいいけど、在日や扱いは良くないってだけだよ
    そんなにテレビやら否定するなら、見なければ?もしくは抗議してみたら?相手にされるかな?

    とりあえず話にならないから失礼します

    勝手に妄想、批判してればいいよ

    • 0
    • 17/06/19 20:12:42

    >>772
    成立前に、ガソリーヌ山尾が「成立してグループLINEの相手が共謀罪に逮捕されたら関係ない人もLINEやメールを警察に見られ何時間も拘束される」と訴えていた。
    否、例えば殺人犯とか強盗犯がグループLINEとかメールがいたらテロ等準備罪が無くても警察に見せるし。と思ったな。

    • 0
    • 17/06/19 19:38:14

    >>764別に政府に見られたくないメールもラインも無いからどうでもいいし。そもそも一般人のラインチェックなんて無理でしょ。国民全員監視なんてどうやってするのさ(笑)

    • 9
    • 771

    ぴよぴよ

    • 17/06/19 19:32:29

    >>768FNS世論調査では支持が47.6で不支持が42.9だったってさー。

    • 1
    • 17/06/19 17:56:40

    バンキシャの支持率、民進が上がってたwww
    ありえないーーーーー!!
    11%とか!維新より上ってwww
    明らかな捏造、印象操作、バンキシャは玉木一族が関わってるみたいだから
    今はやりの『忖度』だねw

    • 14
    • 17/06/19 17:08:55

    日テレの「every」で安倍総理の支持率が不支持の方が上回ったってやっていて「誰にアンケートしたんだ」と思いながら聞いていたら民進党がこれに対して「潮目が変わった」とコメントしたとか言っていてそっちの方がビックリした。

    なんて国民より楽観的な脳天気なんだって。
    潮目が変わったとしても民進党の支持率はけして上がらないのに。

    • 15
    • 17/06/19 16:15:53

    >>764
    民進はそういうことをやる人間の集まりなんだよ
    だから民主党の時みたいにまかり間違っても政権など取らせてはいけない

    • 8
    • 17/06/19 15:38:00

    支持率急落。

    まだテレビに騙されてる人が沢山いるなんて嘆かわしい…。
    ネットしないジジババなんだろうけど、うんざりするね。

    • 19
    • 765
    • 白エビバーガー
    • 17/06/19 15:35:38

    >>764
    それどころか、民進党議員は文部省の個人のパソコンも調べろって言ってたよね(笑)

    • 3
    • 17/06/19 15:25:57

    民進がテロ等準備罪が成立したらメールやラインが監視されたり見られたりするからとか言っていたけど、今、小出恵介のことでラインをマスコミに嬉々として出していてラインが見られたりするから怖いも何もないじゃないかって思った。

    • 3
    • 763
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/18 00:27:32

    >>759 このかたはちょっとなのでスルーしてね...。

    • 10
    • 17/06/17 22:15:51

    >>760 なんかお疲れ様w

    • 3
    • 17/06/17 22:00:02

    >>755
    ありがとう。今まで通りの生活してれば一般人の人は何も関係ないって事でいいんだね。

    • 3
    • 17/06/17 21:49:33

    >>759 それは 原理をわからないと 理解できない文面になっています

    だから普通の人にはわからないと思いますよ 戦争=政治 なんてそんなものです
    戦争おこすのは 食うに困った大衆なんですから 子ども手当なんて よくもまあ野良猫のえさやりを つづけるなと残念に思っているんです

    • 0
    • 759
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/17 20:39:32

    >>752

    何を言ってるの?この人

    • 1
    • 17/06/17 20:04:51

    この法案でどの局も偏向報道だってわかった。

    今はネットで調べて冷静に判断出来たけどネットがないときにこの法案が審議されてテレビの偏向報道だけ見ていたら反対していたな。

    • 9
    • 17/06/17 20:01:40

    >>725
    自分の事どれだけ過信してるのか知らないけど、貴女は無知で薄っぺらいよ~
    勉強し直してねっ

    • 5
    • 17/06/17 19:43:37

    >>750
    仰る通りです。
    テレビはあくまでも宣伝
    しかも、1番大事な事は国民に伝えていないし
    テレビを使って洗脳すらしていますね。

    • 13
    • 17/06/17 19:21:40

    >>754
    普通に一般生活してれば何の影響もないよ。

    防犯カメラと同じ。

    • 9
    • 17/06/17 18:14:08

    共謀罪って何?ぐぐって読んでみたけど全く意味が分からない…
    一般人に関係あるとかないとか。さっぱりだ…

    • 0
    • 17/06/17 17:41:25

    あー 日本人じゃない人が 紛れ込んでるのね 右翼の人はみんな同じ考えになるらしいね

    • 0
    • 17/06/17 17:16:55

    フィリピンのテロの話題なんか 戦闘マニアをにやにやさせ テロを刺激するだけなので しない方がいいですよ
    日本人じゃないってどういうこと?在日の人はよく自分から「韓国人なんだ」っていってくるけど言わなきゃちょっと元気な子だなと思うだけ
    じっさい私の友人は在日マフィアの家系でした 今はわかってれば避けるくらいの差別はするかもしれません

    でも若い人や子供にはわからないですよ そもそも どうしたら日本人だっていう主張が有効になるのかわからない 免許書の本籍地まで隠すように世の中が変わってきている理由 中国人がどんどん日本で増えている理由 私のことを日本人じゃないといっている人に答えてほしいわ できやしないと思いますけどね 荒れてるから まともな人は出てこないと思うけど 笑

    • 0
    • 17/06/17 13:07:00

    蓮舫が5が月前に、前川のことめっちゃ批判してた記事あったの思い出した。
    天下りの官僚がどうのこうのって
    Yahooで取り上げられたけど、その記事は抹消されちゃってるみたい。でも魚拓あるから出回ってる
    テロ等準備の採決でもなんでそこまで反対するんだろ
    あの牛歩とかわけのわからないやり方の議員
    そういう人たちに税金上げてるんだよ。。。私たちw

    • 10
    • 750
    • フィッシュカツ
    • 17/06/17 08:59:32

    >>716 テレビで流れる事を信用しちゃう人って本当に無知だと思います。偉そうに語ってるけど世の中の事全く分かってないね笑

    • 16
    • 749
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/17 08:01:59

    >>716
    テレビだけ見てたら、印象操作に乗せられて与党に悪い印象持っちゃうかもね。でも冷静に見てみたら、テレビの報道でも野党変だなって思う所が出てくる。そこから調べてみたら見方が変わってくることもある。
    私はそんな感じでテレビ報道は疑い半分で見るようになった。新聞も同じ。

    • 17
    • 17/06/17 07:39:17

    >>716
    そりゃーあちらよりの局しかないし、自分たちの不利になるような事流さないのは当たり前になってるじゃん。
    辻元の侵入問題、蓮舫も二重国籍公開しないし。
    ガソリンのやつどうなった?
    あと、玉木だっけ?獣医師会?から献金受け取ってるのも放送されないよね?

    • 19
    • 17/06/17 07:35:46

    >>696
    民進や野党が邪魔してテロ等準備罪の質問はせず、森友や加計の質問ばかりするからね。

    一般人は座り込みもしないし、デモもしない。
    ましてテロなんか企てないから。

    • 14
    • 17/06/17 01:31:21

    >>744
    あなたなんか日本語変なんだよね。
    句読点の付け方おかしいよ。

    • 3
    • 17/06/17 00:16:13

    野党4党が反対ならそれでいいと思う。
    でもいまのやり方見ていると自民党案だから安倍政権だからただ反対してるとしか思えない。

    国民が納得するような代替案とか出さないで違うことで先送りをして結局時間切れ。
    それで国民に審議不十分だとか訴えても前世紀じゃないんだからそのまま信じる人いないんじゃないかな。
    鵜呑みにするのはネットをしない人ばかり。


    フィリピンでISが来ているのに蚊帳の外で動いているしね。

    • 10
    • 17/06/16 23:51:55

    >>741

    そうだね。だって安倍政権に疑問を感じて発言したら、在日や犯罪者ってなるのが当たり前なんだもんね。
    それならママ友には言えないわ。
    私は在日に対しては良いイメージはないよ。
    1つも在日です。なんて言ってないのに、在日や犯罪者になるのが怖いわ。言いたいことはわかるけど、歪んでるよ。極端だわ。

    • 0
    • 17/06/16 23:02:47

    >>726
    山下財宝の島か

    • 0
    • 17/06/16 22:54:18

    >>741
    民進党、共産党、社民党支持の左翼がノイジーマイノリティなのに対して無党派層や自民党支持層はサイレントマジョリティってことかな?
    まぁ在日とか慰安婦みたいなの見ればわかるね。声高に被害者面して訴えるけど何ら同情できないことばかりだもん。

    • 1
    • 741
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/16 19:02:18

    >>716
    日本人はあまり考えを表に出さないからね…普通のママ友付き合いではそういう話はしないし。選挙で野党は外したり、有権者として出来る行動は取ってるよ。

    • 8
    • 740
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/16 18:29:22

    ニュース、ぜんぜんやらないんですね
    午前中とかお昼のニュースでやったのかな???

    • 1
1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ