安倍首相「共謀罪」の必要性を強調 「不成立では東京五輪は開けない」

  • ニュース全般
  • おせち
  • 17/01/25 16:53:01

「共謀罪」の必要性強調 首相「東京五輪開けない」

2017年1月24日 東京新聞 朝刊

 衆院本会議は二十三日、安倍晋三首相の施政方針演説など政府四演説に対する各党代表質問を行った。首相は共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法の改正案について、捜査の相互協力などを定めた国際組織犯罪防止条約の締結に必要だと強調。「国内法を整備し、条約を締結できなければ東京五輪・パラリンピックを開けないと言っても過言ではない」と述べた。


 トランプ米大統領の就任を踏まえた今後の日米関係について首相は「大統領との信頼関係のもと、揺るぎない日米同盟の絆をさらに強化したい」と述べた。トランプ氏が離脱を正式表明した環太平洋連携協定(TPP)に関しては「戦略的、経済的意義についても、腰を据えて理解を求めていく」と、発効に向けて説得を続ける考えを示した。


 文部科学省の天下りあっせん問題に関しては「国民の信頼を揺るがすもので、あってはならない」と遺憾の意を表明。今後、全省庁を対象に行う実態調査の結果を公表するとした。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201701/CK2017012402000120.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/20 11:51:49

    こんなバカな記事見つけた。

    日刊スポーツ「共謀罪成立なら刑事ドラマなくなるかも」公安警察の尾行や挙動不審者を摘発するドラマが流行るかもしれないが、そこには正義はない ネット「9条あるから戦争映画は絶滅と言ってるのと同じ」「こういう馬鹿な記事を書く記者はパヨク」

    • 13
    • 17/05/20 08:30:29

    チョンは国に帰ればいいよ。反日なのに何で日本に住んでるのかが理解出来ない。

    • 22
    • 17/05/20 07:30:14

    ついでに国民まで監視できる法律ですよね

    • 2
    • 436
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/20 07:15:50

    >>428
    あのデモはチョンしか居ねーよん★

    • 6
    • 435
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/20 01:35:28

    他国は日本のより細かく厳しいのに、一般人はなんら困っていないのに。
    売国党は本当に日本人じゃないんだねって感じ。
    普通に生活してて何も困る内容じゃないのに、居酒屋だのファミレスだの本当に呆れるわ。
    お前らが裏でやってる事がやばいだけだろ売国党共。

    • 17
    • 434
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/20 01:35:11

    >>433
    マスゴミやTV局はチョンしか居ないから賛成派なんて死んでも放送する訳ないじゃん(笑)

    • 2
    • 17/05/20 01:24:42

    いつも思うが…
    賛成派も報道お願いします!

    • 7
    • 432
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/20 01:13:11

    良かった(●^o^●)

    • 0
    • 17/05/19 23:58:25

    殆どニュースとか見られなくて、でもこの共謀罪ってのはネットで気になっていたのだけど。
    これは、日本にとって良い方向に向かうことなの?

    • 7
    • 17/05/19 22:17:38

    >>428やばいよね。日当3千円くらいかな

    • 0
    • 17/05/19 22:09:36

    デモやってるヘソ出しでリズム乗ってる女恥ずかしくないんかな?笑

    • 9
    • 428
    • とくしまバーガー
    • 17/05/19 22:08:07

    デモ隊の顔が(笑)日本人いなそうー。耳も朝鮮耳ばっかり(笑)

    • 10
    • 17/05/19 22:07:46

    デモ隊、、真ん中が騒いでるだけで他の人達はシーンとしてるじゃん笑。

    • 0
    • 17/05/19 22:06:20

    アホが頑張ってるねー笑

    • 4
    • 425
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/19 22:03:16

    >>424
    今国会の外に集まってる人達に
    「僕がんばったからね!!」のアピール(笑)

    • 1
    • 17/05/19 21:58:16

    報ステ、逢坂って人って必死でウケる。何でそんなに反対なの?

    • 0
    • 17/05/19 21:05:03

    >>418 またかよ…

    • 0
    • 17/05/19 19:58:12

    民進の逢坂さんだっけ?マスコミのインタビューに涙目で必死になって言ってたけど、どんだけ(笑)ホントに可決されちゃ困る法案だって事が分かりましたわ。

    • 7
    • 17/05/19 17:48:31

    この件は関係なく東京オリンピックやんなくていいわ。

    • 3
    • 17/05/19 17:40:19

    民進党また支持率下げたな

    • 12
    • 17/05/19 17:30:50

    やっとだね!

    • 3
    • 17/05/19 17:26:12

    民進、共産両党が審議が尽くされていないとして委員長に詰め寄って採決しないように抗議したって。

    森友や審議拒否でまともに審議しなかったのはそちらの党じゃない。
    それを今更審議尽くされていないだよ。

    • 19
    • 17/05/19 14:56:39

    >>414困ることでもあるのかしらねえ?(与党チラ)

    • 2
    • 17/05/19 13:50:06

    普通に暮らしていれば別に気にならないんだけど…野党、必死すぎw

    • 19
    • 17/05/19 13:43:58

    やっとやっと可決したね!

    • 11
    • 414
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/19 13:27:23

    反対してる人は何で?

    • 3
    • 17/05/19 13:20:04

    可決バンザーイ

    • 10
    • 17/05/19 13:06:31

    プラカ隊準備してるね

    • 1
    • 411
    • 四日市とんてき
    • 17/05/19 12:49:19

    >>410そうだそうだ!ごめんコニタンの方だった(笑)民進から続々と出て欲しいわ♪

    • 2
    • 17/05/19 12:45:25

    >>408 小西は亡命するらしい。

    • 3
    • 409
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/19 12:14:52

    >>408
    あははは(;゚∇゚)

    • 0
    • 408
    • 四日市とんてき
    • 17/05/19 12:06:06

    玉木亡命はよ

    • 1
    • 17/05/19 11:57:28

    あげ

    • 0
    • 17/05/19 11:16:17

    決まったら今駄々こねくりまわしてる党を徹底的に調べあげてほしい。

    • 6
    • 17/05/19 11:15:29

    >>402
    ヤッター

    • 0
    • 17/05/19 11:13:57

    >>402
    良かった

    • 0
    • 403
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/19 11:09:36

    >>402
    マジ?(゚Д゚≡゚Д゚)゙??
    昨日のニュースでは来週にまた延期って言ってたから…
    でも嬉しい!

    • 0
    • 17/05/19 10:18:35

    今日可決するんだね!

    野党さん、日本の邪魔しないでください!!

    • 7
    • 17/05/19 09:00:52

    今日こそ本当に可決するの?

    • 0
    • 17/05/19 08:49:01

    また、民進党が駄々こねだしたのね

    • 1
    • 399
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/19 07:11:22

    今日、可決するね~

    • 2
    • 17/05/17 13:46:57

    >>397漢字間違えまくりのプラカードだよね(笑)

    • 1
    • 17/05/17 13:33:39

    またプラカード持つの?

    • 0
    • 17/05/17 13:19:29

    もうさ野党のいう強行採決でいいじゃん。
    無駄に税金使っているのは野党4党だし。
    それに維新とかはちゃんと協議に応じているんだからその人達だけでいいでしょう。
    4党が抵抗して何言っても同意する国民は少ないんだし。
    抵抗すればするほど支持率下がっているのわかってないよね。

    • 9
    • 17/05/17 12:30:50

    18日には決議されるって、言ってたのに。
    いい加減邪魔しないでほしい。

    • 0
    • 17/05/17 12:29:16

    >>393
    まだしつこく足引っ張るね…この4党はテロリストの味方ってことでよろしいのかな。

    • 7
    • 17/05/17 12:20:17

    NHKニュース
    ◆政治
    野党4党 金田法相の不信任決議案を提出

    民進党、共産党、自由党、社民党の野党4党は、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の成立を阻止しようと、金田法務大臣に対する不信任決議案を衆議院に共同で提出しました。

    不信任決議案は、18日に開かれる衆議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党などの反対多数で否決される見通しです。 05/17 10:18








    まだ抵抗するか…

    • 0
    • 17/05/16 17:20:32

    まだ民進党抵抗してるよ。
    山尾もヒステリックだし。

    • 4
    • 391

    ぴよぴよ

    • 17/05/16 07:23:01

    >>389
    外患誘致罪は死刑だからね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ