安倍首相「共謀罪」の必要性を強調 「不成立では東京五輪は開けない」

  • ニュース全般
  • おせち
  • 17/01/25 16:53:01

「共謀罪」の必要性強調 首相「東京五輪開けない」

2017年1月24日 東京新聞 朝刊

 衆院本会議は二十三日、安倍晋三首相の施政方針演説など政府四演説に対する各党代表質問を行った。首相は共謀罪の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法の改正案について、捜査の相互協力などを定めた国際組織犯罪防止条約の締結に必要だと強調。「国内法を整備し、条約を締結できなければ東京五輪・パラリンピックを開けないと言っても過言ではない」と述べた。


 トランプ米大統領の就任を踏まえた今後の日米関係について首相は「大統領との信頼関係のもと、揺るぎない日米同盟の絆をさらに強化したい」と述べた。トランプ氏が離脱を正式表明した環太平洋連携協定(TPP)に関しては「戦略的、経済的意義についても、腰を据えて理解を求めていく」と、発効に向けて説得を続ける考えを示した。


 文部科学省の天下りあっせん問題に関しては「国民の信頼を揺るがすもので、あってはならない」と遺憾の意を表明。今後、全省庁を対象に行う実態調査の結果を公表するとした。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201701/CK2017012402000120.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/14 18:47:47

    >>99
    議員になったのも問題なのに党首だよね。
    だけどそれはスルーしてる。
    それは気がつかなかったもう日本国籍になってると思ったが通っちゃうんだよね。

    • 1
    • 101
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/14 19:00:21

    やっぱり維新は飛ばしてる(笑)↓

    丸山ほだか‏ @maruyamahodaka
    丸山穂高です。財金委理事懇にて共産から改めて森友の籠池氏招致の話があったので、丸山「森友呼びましょう、重ねて報道各社や朝鮮学校も同様に」と再要望。何故か共産がそれを「妨害」と発言。どちらも要請すれば良く、時間も会派毎なので妨害にならない。何か困ることでもあるのかといぶかしい話だ。

    • 5
    • 17/03/14 21:59:08

    >>95
    だな。ww

    在日で民団や朝鮮総連などに1回も出入りした事ないチョンは居ないし犯罪や反日活動をしま事ないチョンは一人も居ないからね!爆笑
    もちろん帰化したチョン共も帰化する際に民団や総連の関係者に色々偽造してもらって帰化してるんだから(笑)だって本来チョンが帰化するなんて無理なんだもん(笑)在日は兵役しないと韓国籍を絶対に抜けない!仮に帰化する為に兵役をし、韓国籍を抜けてから日本に帰化しようとしたら今度は日本の憲法で兵役した者の帰化は認めない!と言う法律がある。
    よって何をどうしようと本来は兵役義務がある韓国人が日本に帰化するのは不可能なんだよ!
    それなのに帰化出来てる
    政治家、スポーツ選手、人権弁護士、公務員などなど…おかしいよね~ぇ!爆笑
    だからチョンの帰化には必ず人権弁護士や朝鮮総連の後押しが必ずあるの!
    これも正しく“共謀罪”なんだよ!!!


    安倍総理は本当に賢いわ!
    この共謀罪がいかにチョン共にとって恐ろしい法案か、チョンを一掃するにはこれしかないと安倍総理も命懸けだからね!

    • 6
    • 17/03/14 22:05:12

    >>102 安倍総理頑張れー!!在日一掃して、伝説の総理になって欲しい!

    • 3
    • 17/03/14 22:07:55

    森友学園や稲田大臣の件で時間稼ぎしても、必ず共謀罪は可決されるんですか?

    • 2
    • 17/03/14 22:09:04

    >>104
    当たり前。

    • 1
    • 17/03/14 22:09:34

    共謀罪、来週可決みたい(^-^)/
    反日在日お疲れ様(o^^o)

    • 4
    • 107
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/14 22:10:29

    >>104
    馬鹿なの?ww共謀罪は必ず可決しますよ~!
    トランプも日本の共謀罪の必要性を主張してるしね~

    • 3
    • 17/03/14 22:10:36

    >>106

    万歳!

    • 2
    • 17/03/14 22:32:40

    >>106
    やったー!工作員や民団の手下もさよなら~
    よかったね!韓国に帰れて(^^)

    • 3
    • 17/03/14 22:34:27

    >>106
    本当?来週のいつかな?
    待ち遠し過ぎて待ち遠し過ぎて、、、

    • 2
    • 17/03/14 22:47:30

    >>110
    大丈夫だよ。
    必ず通るから!ここで吠えてた反日在日や、朝鮮総連、民団、マスゴミ達お元気でね
    真面目に兵役して韓国民として頑張るんだよ!
    差別されようが、自国を愛し耐えるんだよ!
    日本よりましでしょ!

    • 6
    • 17/03/14 22:51:37

    >>95
    と言う事は、可決される前に帰化した
    今現在の在日の人達も共謀罪が可決される事で何か困る事があるの?

    • 0
    • 17/03/14 22:53:29

    ↓間違えた。
    >>102さんです。

    • 0
    • 17/03/14 22:54:56

    >>111
    激しく同意!

    • 1
    • 17/03/14 23:00:16

    中国の韓国に対する制裁が凄すぎる( ; ゜Д゜)
    中国は全ての韓国製の輸入や企業を潰し、中国人が韓国に行く事すら禁止!
    飛行機も韓国行きを封鎖!

    韓国に残された道は
    もはや日本に寄生する在日の資産だけ!
    だってーー(≧▽≦)ギャハハ

    • 6
    • 17/03/14 23:04:13

    >>110NHKのニュースサイト見てみたけど、来週閣議決定の見通しってしか書いてなかった

    またマスコミが議論が尽くされてない(散々、民進が森友で引っ張っといて)だの、強行採決だの独裁政治だの騒ぎだしそう

    • 0
    • 17/03/14 23:10:41

    >>112全てバレてると思うよー
    帰化なんか出来ないし、寧ろしないで欲しいわ。
    まぁ、反日在日がどうなろうが知ったこっちゃないよ。
    日本嫌いなんだから、強制送還も嬉しいはずっしょ...。

    • 2
    • 17/03/14 23:10:42

    >>116
    私も色々サイト見てるけど来週中しか書いてないね。
    あー本当に待ち遠しいよ!!共謀罪(*´艸`)

    • 3
    • 17/03/14 23:13:58

    >>117
    ほんと、もう二度と嫌いな日本に関わらないでね。来ないでね(^-^)/

    • 0
    • 17/03/14 23:16:42

    森友学園で虐待だの何だのって捏造しまくったネット工作員の反日チョン共も共謀罪ですよー(*´艸`)

    • 1
    • 17/03/14 23:18:26

    共謀罪決定で工作員や反日在日が静かだ...笑

    • 1
    • 17/03/14 23:20:54

    >>121
    本当それ!(*´艸`)
    やっぱチョンにとって物凄い怖い法案なんだね~!(*´艸`)爆笑
    だってもう韓国に強制送還されるしかないんだもんね(*´艸`)もう日本に居る事は不可能なんだもん(*´艸`)

    • 0
    • 17/03/14 23:23:08

    >>107>>105
    104です。ありがとうございます。
    よかった~、必ず可決するんですね。
    いつまでもダラダラ進まないから、どうなるかと思ってたので。

    • 0
    • 17/03/14 23:26:27

    サラン、貴方は反日在日ではないから大丈夫よ。
    日本大好きならずっと日本居てね。
    他の反日在日じゃなく、日本大好き在日もね。
    反日在日は日本に住む意味ないし韓国に貢献して下さいね!経済破綻なったら北朝鮮に飲み込まれ...行く末は中国人に振り出しに戻るのかな?まぁとにかく、嫌いな日本にはびこってたけどお疲れ様でしたー

    • 0
    • 17/03/14 23:32:18

    森友引き伸ばしてる他トピの方々も共謀罪適用です。
    さよなら(♡˙︶˙♡)

    • 0
    • 17/03/14 23:52:15

    >>125
    同感!

    森友トピで未だに必死になって捏造の虐待書きまくってる工作員はあれヤバイよね~(笑)
    幼稚園に訴えられたら終わりだし
    仮に幼稚園に訴えられなかったとしても共謀罪で終わり(笑)

    • 0
    • 17/03/14 23:54:02

    Twitterで知りました!やっとやっとやっとやっと!!共謀罪が可決するんですね!!やったー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
    本当に良かった良かった!

    • 5
    • 128
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 00:19:00

    >>127
    私もTwitterで知った!本当に良かったよ!安心した!

    • 0
    • 17/03/15 06:11:06

    共謀罪楽しみすぎる

    • 2
    • 17/03/15 06:40:45

    来週のいつに決定するのかね

    • 0
    • 17/03/15 08:10:27

    >>130
    月曜か火曜日って見たよ

    • 0
    • 17/03/15 08:17:18

    >>131
    ありがとう。今度こそ、ちゃんと可決して欲しいわ!

    • 1
    • 17/03/15 08:55:30

    あれ?まだ可決してなかったの?10日に施行って話じゃなかったの?

    • 0
    • 134
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 08:57:54

    >>133
    糞チョン民進党が必死になって森友や稲田の事で時間稼ぎしたから延期になったんだよ
    本当に腹立つわー

    • 1
    • 17/03/15 09:20:06

    >>98
    本当そう!
    イライラする

    • 0
    • 17/03/15 09:53:47

    野党見てるとイジメってこうやるんだなって冷静に考えた。

    それも共謀罪の施行妨害に。

    子供のイジメは無くならないって思った。
    政治家がこんなことしてるんだし。

    • 4
    • 137
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 10:08:23

    >>136
    まして野党の民進、共産党、社民党などなどは日本人じゃないからね~w(朝鮮人)
    だから学校の子供の酷い苛めも全て朝鮮人がやってるからね。
    本当に朝鮮人は分かりやすいヒトモドキだわwww

    • 1
    • 138
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 10:30:12

    野党の必死さがウケるww

    • 0
    • 17/03/15 10:37:30

    おかしいって思う人はいないのか
    その揚げ足とりばかり言ってる人らは

    • 0
    • 17/03/15 10:39:26

    >>121
    ビビってるからねw

    • 0
    • 17/03/15 11:38:43

    民進党議員はスゴいね。
    あれだけ追及してるんだから2年前に会った人をひとりひとり識別して覚えているんだ。

    • 1
    • 17/03/15 11:41:19

    >>141
    本当見苦しいよね~
    共謀罪が怖いからってもう可決は免れないのにアホ過ぎる

    • 1
    • 17/03/15 12:58:25

    なんか朝鮮戦争がいつ勃発するか分からないのに未だに共謀罪が施行されてないとか、、、呆

    • 0
    • 17/03/15 19:45:16

    朝鮮戦争が始まったら在日朝鮮人は帰化申請をたくさんしそう。
    戦争に行きたくなくて。

    • 0
    • 17/03/15 19:53:47

    バカで申し訳ないんだけど、共謀罪そのものは分かったんだけど、これとどう繋がって在日が困るって話になるの?
    まとめサイトとかも見たんだけど、ちんぷんかんぷんで。どなたかわかりやすく解説して下さい。

    • 0
    • 146
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 20:13:13

    >>144
    お前馬鹿か?
    帰化なんてもう出来ないから(笑)

    • 0
    • 17/03/15 20:14:17

    >>143
    やっぱ朝鮮戦争なるよね~

    • 0
    • 148
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 20:16:31

    >>133
    来週中で今度こそ決定だよ!

    • 0
    • 17/03/15 20:19:29

    >>144
    チョンって必ず、こう言うよねー笑
    帰化なんて出来るわけねーだろ笑
    安倍総理を舐めるなよ笑

    • 2
1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ