パチンコ依存症の旦那

匿名

賀正

itCo6eA7cm

17/01/23 22:29:49

主人の収入は手取りで19万位です。子5歳1人、アパート住みで私も仕事をしており大体8万弱です。主人はタバコ、ビールを飲みます。特にお小遣い制にせずその都度現金で渡してました。飲みに行ったりなどは無いです。先日3回目ですが消費者金融から150万借り入れの事を本人から聞きました。払えないから(パチンコの買った分では)給料から払ってくれと…やはりパチンコ依存症は治らないのでしょうか?本人が病気等と理解出来ない限り心療内科に行っても意味ないのでしょうか?周りには頼れる親族など居ない為カツカツで生活してます。本人曰くパチンコはお金が無いから増やしに行くみたいです。私も独身の頃パチンコを経験しましたが、ゲーセン感覚でした。私の感覚がおかしいのでしょうか?アドバイスあればお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 主 賀正

    itCo6eA7cm

    17/01/23 23:40:49

    皆さん色々な意見やアドバイスありがとうございます。考え方は主人にしか解りませんが借金までして行ってるのはたしかです。本人は話を聞く限りでは依存症とは思ってないかと思います。本人がした借金は本人に何かしら削らせて返させるのは妥当だと思います。それを納得しないようで有れば子供には可哀想ですが離婚も視野に含めていこうと思います。同じ事の繰り返しで学習しない私も悪いですが、主人を信じようと小遣いの範囲ならパチンコしても良いよ。と言う約束で信じてた私が悪かったです。今現在、私自身、精神的に不安定なのもあり心療内科に通ってますがそ、その際に先生に相談するのも手なのでしょうか?相談し解決策が出た所で本人にが自覚してなかったら意味無いですもんね。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。