松方弘樹さん死去 74歳 脳リンパ腫、「仁義なき戦い」「柳生一族の陰謀」

  • ニュース全般
  • おみくじ
  • 17/01/23 17:36:35


スポニチアネックス 1/23(月) 17:28配信
59

 俳優の松方弘樹(まつかた・ひろき、本名目黒浩樹=めぐろ・こうじゅ)さんが21日、脳リンパ腫のため死去した。74歳だった。東京都出身。昨年2月に体調不良を訴えて入院していた。東映の時代劇ややくざ映画を中心に活躍したスター俳優だった。

 趣味の釣りで300キロ以上の巨大マグロを釣り上げるなど豪快なイメージで知られた松方さんだが、病魔には勝てなかった。回復を願ったファンや関係者の祈りも通じなかった。

 所属する「夢グループ」が松方さんに脳腫瘍の可能性があることを報道各社に明かしたのは昨年2月23日。長期療養が必要となるため、出演予定だった同3月1日から6月8日までの「夢コンサート」を降板し、6月からの舞台「遠山の金さんと女ねずみ」を中止すると発表。その後、病名を「脳リンパ腫」と公表していた。懸命な闘病が続いたが、抗がん剤投与の治療中にたびたび脳梗塞を起こし、今年に入って一進一退の状況を続けた。

 松方さんは時代劇スター近衛十四郎さんと女優の水川八重子さんの間に長男として誕生。俳優の目黒祐樹(69)は弟だ。歌手志望だったが、明大中野高3年の1960年に東映入りし、同年「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」でいきなりの主演デビュー。その後、スターへの階段を駆け上がり、「昭和残侠伝」シリーズといった任侠映画から「仁義なき戦い」シリーズなどの実録路線、さらに「柳生一族の陰謀」を初めとする大型時代劇で活躍した。その一方、日本テレビ系「天才・たけしの元気が出るテレビ」の笑い上戸キャラで人気を呼び、多くのバラエティー番組でも異彩を放った。

 元妻の女優仁科亜希子(63)との間に、タレントの仁科克基(34)と仁科仁美(32)をもうけた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 18:24:36

    >>28誰だ?女の人

    • 0
    • 17/01/23 18:28:11

    >>20
    遺産入るからますます無理だろうね

    • 0
    • 42
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 18:41:08

    >>39知り合い?

    • 0
    • 43
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/23 18:42:56

    残念だけど寝たきりで長くなるよりは
    この方がよいね
    遺産で骨肉の争いだ揉めそう

    • 0
    • 44
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 18:43:01

    >>37
    娘じゃないよ

    • 0
    • 17/01/23 18:48:55

    >>39
    地元では有名みたいだね。
    息子も全然学校来なかったみたいだし。

    • 0
    • 17/01/23 18:52:07

    この家族なんだかねぇ、お金と引き換えに幸せ失ったのかな

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 19:00:44

    お疲れ様でした。一年位入院してたのかな

    • 0
    • 17/01/23 19:04:48

    確か離婚してんだよね?仁科あきことか通夜や葬儀に出てくる立場じゃないよね

    • 0
    • 50
    • おせち飽きた
    • 17/01/23 19:05:11

    びっくり。お疲れ様でした。
    夢グループって通販かと思った。

    • 0
    • 17/01/23 19:09:26

    >>38
    うまいこと言うな~

    • 0
    • 52
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 19:13:09

    >>38
    座布団一枚!

    • 0
    • 53
    • こたつでみかん
    • 17/01/23 19:15:58

    >>52
    ありがとう~笑

    • 0
    • 54
    • こたつでみかん
    • 17/01/23 19:17:16

    >>51
    笑。テレビ局が騒がしくなるね。

    • 0
    • 17/01/23 19:19:09

    >>32山城新伍?

    • 0
    • 17/01/23 19:47:06

    私の中では遠山の金さんのイメージが一番強いなぁ。色気あったよなぁ。
    訃報に本当にビックリした。
    あちらでも女性に囲まれるといいね。

    • 0
    • 17/01/23 19:49:33

    >>44は?仁科仁美は娘じゃなかったらなんなわけ?

    • 0
    • 58
    • お正月飾り
    • 17/01/23 19:53:07

    >>40
    誰だろ

    • 0
    • 59
    • お正月飾り
    • 17/01/23 19:54:00

    松方さんは
    カジキマグロ
    すぐ泣く、イメージ

    • 0
    • 17/01/23 19:58:07

    >>57
    一緒に撮られてるのは仁科仁美じゃないよね?

    • 0
    • 61
    • どんと焼き
    • 17/01/23 20:00:46

    >>38
    (笑)

    • 0
    • 17/01/23 20:19:12

    松方弘樹、山城新吾、梅宮辰夫のトリオすきだったなー
    おじさん3人で楽しそうだったよね。
    辰にいさみしくなっちゃうね。
    天国でも巨大マグロ釣ってほしいね。

    • 0
    • 17/01/23 20:27:12

    離婚して子供たちは母親の味方だったよね。
    孤独な最期だったのかな。
    私生活は色々あったけど十三人の刺客の殺陣とか素晴らしい実力の名優だと思う。
    ご冥福お祈りします。

    • 0
    • 64
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 20:35:08

    >>60
    二回目の離婚原因になった女だよ
    離婚してからずっと面倒を見てもらっていた内縁の妻
    10年以上一緒にいるから本妻と同じ割合で遺産相続権利がある。
    内縁の妻50%長男長女が残り、隠し子が居た場合はまた子供達の割合が減るね。

    • 0
    • 17/01/23 20:37:10

    >>28
    ホテルの人たち

    • 0
    • 66
    • お年玉欲しい
    • 17/01/23 20:39:23

    最期はめちゃくちゃ苦しんだみたいだしやっぱりね。。

    • 0
    • 17/01/23 20:42:59

    松方さん、元気が出るテレビでいつも泣いてたね。

    • 0
    • 17/01/23 20:43:44

    なんか、幸せな家庭じゃなさそうだよね。

    • 0
    • 69
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 20:47:15

    >>64
    ヤフーニュース見たら隠し子が含めて六人の子供が居るって、六等分しても一般人よりは多いよね

    • 0
    • 17/01/23 20:50:47

    >>65姉さん、事件です にも出てたね。

    • 0
    • 17/01/23 20:52:31

    >>70
    ね。2人でね。松方さんが山本さんを使ってたんだよね

    • 0
    • 17/01/23 21:09:01

    たびたび脳梗塞をおこしていたって、最期は哀れな姿だったのかな。74歳まだ若いのに残念だね。

    • 0
    • 73
    • かまぼこ高い
    • 17/01/23 21:21:27

    >>70
    そうそう
    メイドさん?客室清掃の人の役だったよね
    後から松方さんに使って貰えてたんだ、と知った
    ホテル 好きだったな
    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 17/01/23 21:23:43

    松方さん
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 75
    • こたつでみかん
    • 17/01/23 21:24:30

    仁科明子は略奪婚。前妻は可哀想だったね。仁科明子は清純を売りだったけど、裏ではわがまま女。娘がよく性格が似てる。

    • 0
    • 76
    • こたつでアイス
    • 17/01/23 21:25:16

    知らなかった、びっくりした。
    遠山の金さん好きだったなぁ

    • 0
    • 17/01/23 21:25:44

    >>35
    うん。
    高橋克典が主演のやつね。
    今回のシリーズは地上波ではなくてAbemaTVで毎週土曜の23時から放送してるよ。

    • 0
    • 17/01/23 21:26:20

    最後は意識朦朧。誰が誰だか分からない状況で面会謝絶だったらしいよ

    • 0
    • 17/01/23 21:27:48

    >>75
    なんだ。いいお母さんぶって

    • 0
    • 17/01/23 21:29:10

    隠密同心がすっごい好きだった。
    松方弘樹の左文字右京のカッコよさに子供心にどきどきしたもんです。
    まだ病気だって発表される前、梅宮辰夫と二人でテレビに出てて
    お刺身に醤油をびったびたにつけてる梅宮に
    そんな食べ方したら健康に悪いよ、って言ってたのがすごく印象に残ってる。
    天国でもマグロ釣るのかな。合掌。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 82
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 23:15:47

    へぇぇ。娘や息子はワガママそうだなとは思ってたけど、お母さんはまともな人かと思ってたわ。

    • 0
    • 17/01/23 23:33:27

    びっくりだね。ニコニコしてるおじさんってイメージ。やくざものに出てたのね。

    • 0
    • 17/01/23 23:36:44

    >>1本名!?

    • 0
    • 17/01/23 23:40:42

    怪しい夢グループ所属だったの?夕方のニュースで生前世話してた愛人がお金なくてどうしたらいいかわからないって言ってたけど葬式あげられるのかな?ここはチャチャっとたけしとか昔の仲間が金出してくれて葬儀するのか?

    • 0
    • 86
    • どんと焼き
    • 17/01/23 23:42:29

    息子15年も会ってなかったらしいね。
    親子仲悪かったのかな?

    • 0
    • 17/01/23 23:46:06

    >>75 パイプカットもさせたもんね。気が強い。

    • 0
    • 17/01/23 23:53:20

    >>86甘やかされて元嫁に一日中ゲームしてて離婚されたようなクズだし得がなければ合わないでしょ。介護しないでラッキー位なもんだろうね

    • 0
    • 89
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 00:23:32

    >>82
    仁科亜季子は離婚後、自由に恋愛してるって言ってたけど気持ち悪いや。
    似た者夫婦。似た者親子。

    • 0
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ