お金持ちと一緒にいると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/01/23 10:40:27

    子供と同じ事クラスの子なんだけど、学校休ませて飛行機乗る旅行へしょっちゅう行ってるけど、(多い時は月に2回)家族揃って洋服はヨレヨレで汚いし歯も汚いし、隣にいると臭いしで最悪。
    そこまでして旅行へ行きたいのか?ってみんなに噂されてるよ。

    • 0
    • 17/01/23 10:30:21

    病気せず生きてるだけで幸せよ!上を見だしたらキリが無い。考え方変えなー!

    • 1
    • 17/01/23 10:24:50

    >>31
    別に、食べた事あるって言われるのなんて
    どうでもよくない?
    お土産なんて、定番があるのだし、食べた事あるものも
    多いでしょ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • どんと焼き

    • 17/01/23 10:21:21

    >>24
    うちは旅行らしい旅行はしてません。ママスタの人が盆正月旅館に宿泊とかしてる書き込み見ても我が家は皆無です。子供つれて海外旅行したいねって貯金してる最中。
    少し離れた実家にいったときにおみやげ買って渡したけどこれ知ってる~とか食べたことある~って言われたから恥ずかしいわ

    • 0
    • 17/01/22 13:21:41

    よそはよそ

    • 0
    • No.
    • 29
    • おうりえ

    • 17/01/22 13:20:35

    >>22
    意識してないから出る

    • 0
    • 17/01/22 13:19:27

    >>25
    ちょい金持ちは自慢するほどの事じゃないから、聞いてて楽だね。
    うちも旅行行ったりするし、旅館のご飯が美味しかった~とか庶民的な話題で盛り上がれて楽しい。

    • 0
    • 17/01/22 13:17:15

    うちはお金持ってます!っていうアピール話をされるとウザいって思う。

    • 0
    • 17/01/22 13:16:24

    必ずお土産くれて写真も見せてくる人いる。
    こっちが見せてと言ったわけでもないのに、自慢したくて行ってるのかな?って思ってしまう自分が嫌。
    僻み根性醜いから、何となく関わらないようにしちゃう。

    • 0
    • No.
    • 25
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 13:13:55

    大金持ちは困るけど、ちょい金持ちの人の方がいい。
    いつもお金ない。とかお金なくて買えない、ランチ行っても気使うし買い物行っても気つかうから。

    • 0
    • No.
    • 24
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 13:12:13

    主もそれなりのお土産返したりしてる?
    私はそれが面倒で疎遠にした。

    • 0
    • 17/01/22 13:11:33

    なんか○○を買ったとか高そうな何かを買った話しとか食品とかにかける金額が違うなって分かるような話しを聞くと、経済的レベルが違うから話しが合わなそうって思って、その人との関わりたくない。距離を取りたくなる。そういう人同士が話してるとその場にいづらいなあって思う。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 大掃除まだ

    • 17/01/22 13:10:03

    育ちは所作言葉遣いが出る

    • 0
    • 17/01/22 13:05:41

    >>16
    性格もあるだろうけど、今まで私が出会った恵まれた環境の人達(お金持ちや運が良い人達)にもよるのかなって思う。
    決してひけらかす訳でもなく、見下す訳でもなく、同等に接してくれてるからかな。

    • 0
    • No.
    • 20
    • お正月飾り

    • 17/01/22 13:01:17

    >>17うち、セコムに入ってるけど以前一人暮らしの時に泥棒が私が帰ったときにいて怖くて入った。でも、うちお金無い笑

    • 0
    • 17/01/22 12:58:41

    >>14
    同じく
    スネ夫みたいに自慢する人もいるからね。
    君たちとは違うんだよって!
    バブリーババア聞き飽きたよって隣の人の顔に書いてある(笑)

    • 0
    • 17/01/22 12:58:32

    趣味で知り合ったお金持ちさんと気が合って一緒にライブ行ったり遊んだりしてたら1年で貯金無くなった\(^o^)/
    このままじゃ破産すると思ったから「冬眠します」と伝えてチマチマ働いてるよ(笑)

    弾丸で遠征行ってすぐ帰るのに休憩する為だけに高いホテル取ったり住む世界が違いすぎた!

    • 0
    • No.
    • 17
    • 初夢(歯が抜ける夢)

    • 17/01/22 12:46:40

    セコムやアルソックのシールのあるお宅を見るとお金持ちなんだろうなあ。と思う。
    でも逆にうちはお金があるぞ。と言い知らしめている様で狙われやすくならないのかな?
    羨ましいけどこのようなお宅に住んでる方の主さんはどんなお仕事してるのかしら。

    • 0
    • 17/01/22 12:43:53

    >>15
    そうなんだ。
    じゃ、どういうところで違いが出るんだろね。
    持って生まれた性格かなぁ

    • 0
    • 17/01/22 12:42:29

    >>12
    >>9だけど、生まれ育った環境は関係ないと思うよ。
    私も片親で貧乏な家庭で生まれて実親も早く亡くなり、親戚中たらい回しにされて育ったよ。
    小学~中学まで虐められてたし。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 紅白ってどっちが勝った?

    • 17/01/22 12:39:16

    わかる。
    付き合いをさけたくなる。

    • 0
    • No.
    • 13
    • おみくじ

    • 17/01/22 12:37:38

    分かる分かる。妬みはしないけど、ただただ羨ましい。「◎◎ちゃんいいなー」って本音が漏れてたら娘も「○○ちゃんいいなー」って何でもかんでも友だちを羨ましがるようになった。気をつけようと思った。

    • 0
    • 17/01/22 12:34:49

    >>9
    元々周りより恵まれてると、たまに自分より恵まれてる人が現れたときそう感じるのかなぁ

    私は生まれつきの障害があり、貧乏な片親に虐待され育ちとにかく最悪で、周りみんな昔から今もずっと私より圧倒的に恵まれてるし、それを見聞きしてハッピーとかあり得ないや。

    • 0
    • No.
    • 11
    • お年玉ほしい

    • 17/01/22 12:32:23

    服や靴も何十万もするものばかりだったりすると世界が違うなぁって思う

    • 0
    • 17/01/22 12:29:13

    お肉の違いでビックリ
    民度って食生活に出る

    • 0
    • No.
    • 9
    • お雑煮

    • 17/01/22 12:28:30

    >>2
    わたしもコレ。

    お金持ちの人とか運が良い人と一緒に居ると、自分もポジティブになれるんだよね。

    • 0
    • 17/01/22 12:19:02

    人付き合いに、生活レベルって大事だよ

    • 0
    • 17/01/22 12:17:53

    こればかりは仕方ないよ。旅行いけたから、その家族は本当に幸せかわからないし、大きな家に住んでるからとかお金持ちだからとか幸せとは限らない。
    子供にも、言うでしょ。よそはよそ。うちはうちって。

    • 0
    • No.
    • 6
    • こたつでアイス

    • 17/01/22 11:04:23

    >>1
    うちもそれー。
    同時期に家建てたけどうちの倍ぐらいあるし、身に着けているものも全然違う。
    遠方だからまだいいんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 凧揚げ

    • 17/01/22 10:40:19

    お金持ちだとかけ離れてるから平気!
    ちょい上ぐらいが疲れる!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 初夢(歯が抜ける夢)

    • 17/01/22 10:40:11

    生活レベル違いすぎると付き合いにくいし付き合えない

    • 0
    • 17/01/22 10:39:59

    羨ましさもあるけど、土産話を聞くのも好き

    • 0
    • No.
    • 2
    • お正月飾り

    • 17/01/22 10:37:16

    羨ましいと思うけど、妬みはないから話聞くの素直に楽しいし、お土産もありがたい!
    それに一緒にいたらなんか良い気?運?わけてもらえてるのか、ポジティブになる

    • 0
    • No.
    • 1
    • すごろく

    • 17/01/22 10:37:12

    友達ならまだ良いよ…うちは義弟家が超金持ち。義弟夫婦も高収入だけど義弟嫁の実家が更に金持ち。
    海外旅行は毎年行ってるし、ディズニークルーズが好きらしく高いのに毎年行ってる。あとニューカレドニアで毎年新年を迎えてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ