猫に詳しい方。長文。切実です。

  • なんでも
  • おみくじ(大吉)
  • 17/01/21 18:35:03


ノルウェージャンのメスを飼っています。3ヶ月の時から家族になり、家族全員でいっぱい愛情を注いできました。2日前に子供が2人ではしゃいで遊んでいるときに、猫に当たったのか、踏んでしまったのかわからない(私は同じ部屋に居たけど見ていない)んですが、いきなりシャーっと激怒し始め子供に飛びかかり顔、手、足を酷くひっかかれ、血が流れるまでひっかかれました。私はびっくりし、猫を子供から離そうと必死に退けましたが私にも襲いかかってき、唇と手をひっかかれました。そして、廊下に出し扉を閉め私たちはこれ以上ひっかかれないために部屋に閉じこもっていました。ずっとウゥーウゥーと猫は唸っていました。子供が大量に出血していたため主人に電話し、事情を説明し帰ってくる時間でもあったのでら急いで帰ってきてもらいました。主人が家に帰ってきたら玄関先に猫が居たみたいで主人も襲われひっかかれすぐに追い払い部屋に避難しにたんですが、それでも夜中までずっとウゥーウゥー唸ってました。子供も凄く怖がっていたのでとりあえず飼った時に購入したゲージを組み立てそこに入れるために主人がとりあえず猫に近づこうと気が静まるように静まるように頑張りましたがずっと唸ってシャーシャー言うばかりで、何も出来ずでした。もう日も大分経つんですがずっとこんな状態です。もう元に戻ってくれる事はないんでしょうか。凄く凄く可愛がってきましたし、猫も凄く懐いてくれていて毎日一緒に寝たり後を付いてきたりでした。凄く寂しくて今は怖くて本当にどうしたらいいかわかりません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 15:26:35

    よかったー。こんな事があるんだね。人間でも小さな事で自暴自棄になったりするように猫ちゃんも何かあるのかな。お子さんの傷とショックのほうもフォローして猫ちゃん嫌いにならないようにしてあげてね。

    • 0
    • 127
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/23 08:59:11

    このトピは私がたてたんではないです。

    • 0
    • 17/01/23 07:02:02

    >>125さん報告遅くなったにも関わらず気にかけて頂いてありがとうございます。本当に何も怪我なくて良かったです。私の傷はどうでもいいんですが子供の顔の傷が酷いのでそれはどうしてでも治してあげたいです。

    • 0
    • 17/01/23 00:07:35

    >>124
    安心しました。
    うちの猫も戯れていたと思うと急に興奮して、
    歯型がつくほどマジ噛みしたりするので大変。
    そんな時はマタタビの粉で気を紛らわせます。
    力が抜けてゴロンゴロンして戦闘モードじゃ
    なくなるから。
    主さんも良かったら試してみて。
    猫ちゃんが何事もなくて良かった。
    家族の皆さんも早く傷が治るといいね。

    • 0
    • 17/01/22 23:59:18

    あれからなんとか病院に連れていけました。怪我もなく身体の中も見てもらいましたが以上なしでした。原因がわからずでしたが猫が身体に怪我してなくて本当に良かったです。今はウゥーと言うことも一切なくなりましたが少しの間はケージで過ごしたほうがとお医者さんからのアドバイスでケージに入れてます。ケージの外からは触らせてくれますし、グルグルとスリスリしてくれるようにもなりました。何としてでも病院に連れて行ってと皆さんが言ってくれたおかげで、なんとか病院に連れていき異常がないとわかり凄く安心しました。皆さんありがとうございました。何か怖い想いをさしてしまったのだと思うのでこれからは今まで以上に大切に大切に育てていきます。報告遅くなりすみませんでした。

    • 0
    • 123
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/22 22:05:18

    主さん、みんな心配してるから猫の事
    報告だけはしようよ。
    主さんが自分から立ち上げたんだから
    色々書かれても最後はちゃんと締めてね。

    • 0
    • 17/01/22 21:14:08

    猫のいいとこしか言わなくて猫が不利になってきたら釣りって…ここの人はペットショップの人達みたいだね。
    ペットショップの人とか買わせるために良いことばっかり言ったりするし。
    悪徳商法みたい。

    • 0
    • 17/01/22 21:06:53

    >>115
    そういうのは逆に迷惑。叩かれたくない気持ちはわかるけど、だからって妄想とか決めつけてしまったら逆に猫好きの印象が悪くなる。都合の悪いことは全て釣りってことにするとかあなたはいいかも知れないけど、迷惑に思う人もいるよ。

    • 0
    • 17/01/22 20:55:01

    主来なくなったね。

    • 0
    • 17/01/22 20:42:17

    猫ちゃんの写please

    • 0
    • 17/01/22 20:37:19

    どんなに暴れようが捕まえられるけどね。大人の男ならとくに。お面して手袋してでも捕まえたら?笑

    • 0
    • 17/01/22 20:29:24

    病院に連れていって見たら?どこか怪我していない?

    • 0
    • 116
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 20:25:15

    ノルウェージャンて温厚なんだよね…

    • 0
    • 17/01/22 20:13:50

    妄想にしてはリアルだよね。報告してほしいわー

    • 0
    • 17/01/22 13:37:28

    主はもうこのトピに飽きたのかなー

    ノルウェージャン大きめだけど、人間が2人いたら捕まえられるでしょう
    じゃないと、釣りって言われるんだよ
    猫嫌いが勝手な妄想したんじゃないの

    • 0
    • 17/01/22 13:37:11

    >>112
    どっちもどっちだよ。他のところでやってれば?と思う。

    猫が心配だ。

    • 0
    • 17/01/22 13:16:43

    >>108この人ほんと偉そうで上からもの言うよね。人を不快にさせる天才だと思う。

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 17/01/22 13:06:39

    >>108

    知らんがな。

    ネットの掲示板で誰かに指図される覚えはない。

    規約に違反してるなら事務局がアク禁にするなり動くでしょ。

    誰かが自由にやってるのが気に入らないならネット向いてないと思うよ。

    • 0
    • 17/01/22 13:05:25

    匿名の犯人はてるみか。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 13:01:25

    主さん、ここ見ていたらレスください。同じ様な経験した事あるので参考になればレスします。

    • 0
    • 17/01/22 12:58:31

    主さん、現在の猫ちゃんの年齢はいくつですか?

    • 0
    • 105
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 17/01/22 12:58:02

    >>104

    だから直接初詣に言ってるじゃない。

    改行のステの話してるんならあれ私じゃないよ。

    • 0
    • 17/01/22 12:55:49

    >>103
    だったら初詣に言ってやれあほか。いつもいつも匿名で暴言荒らしやめろマジで

    • 0
    • 103
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 17/01/22 12:53:29

    >>101

    私もあなたみたいに妄想で突っかかってくるしか能がない人間嫌いだわ。

    さっきの猫の体重の初詣と同じ人ならついでに伝えるけど雑種の雄の平均4.5~5.5kgだからノルの雌ってそんなもんだよ。

    • 0
    • 102
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 12:50:33

    病院行けよ!!

    • 0
    • 17/01/22 12:49:22

    >>99
    お前は匿名でボロカス言ってるの知ってるから大嫌い

    • 0
    • 17/01/22 12:48:00

    病院行けましたか?
    何ともないといいけど…

    • 0
    • 99
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 17/01/22 12:45:24

    >>80

    無知はそっちでしょうよ。

    • 0
    • 17/01/22 12:12:16

    >>91
    そう思うんだったら飼ってあげたらいい。主とミニメなりなんなりして連絡取り合って話し合ってみなよ。ただの嫌味のために言ったんならあなたも最低だよ。

    • 0
    • 97
    • こたつでアイス
    • 17/01/22 11:57:02

    問題あり。の猫に慣れてる人に静かに飼ってもらった方が、家族にも猫にも良いと思う。

    • 0
    • 17/01/22 10:59:03

    怪我してなくてもそういう行動になるときあるよ!うちも急変して襲われたことあるから。原因がわからず怖かったよ。腕が血だらけになった。少し時間置いたら落ち着いたけど、その後も突然スイッチが入って襲われたよ。

    • 0
    • 95
    • お年玉ほしい
    • 17/01/22 10:46:01

    猫捕まった?
    今の猫の様子教えてほしいな

    • 0
    • 17/01/22 08:50:32

    捕まえられたかな?旦那さんお休みだったら二人で頑張って捕まえて、日曜日もやってるところに連れて行ってあげてほしいな

    • 0
    • 17/01/21 23:08:43

    甲状腺や脳の病気の可能性もあるから早めに病院へ連れて行ってあげて。
    バスタオルとかを猫にかぶせて無理矢理にでも捕まえて病院へ!

    • 0
    • 17/01/21 22:59:20

    ノルウェージャン いい猫だよね~。

    • 0
    • 91
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 22:56:56

    主一家に飼われた猫ちゃん可哀想すぎる
    私が代わりに飼いたい

    • 0
    • 17/01/21 22:49:32

    あらっ、主が来なくなったね。
    猫が心配だわ。

    • 0
    • 89
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 21:47:41

    で、どうなったの?

    • 0
    • 17/01/21 21:20:58

    うちの猫は、ブラッシングのブラシとコロコロ見せただけで、機嫌悪くても必ず寄って来てコテッと横になって、ブラッシングしてあげたりすると機嫌直るんだけど、主さんの猫ちゃんのお気に入りの遊び道具とか
    あるなら、試しにやって見て猫が落ち着いたか試してみるのもいいかも。
    よっぽど危機感ないと家族全員に爪立てるなんて
    あり得ないですから。あとは「猫の知覚過敏症」って
    いう、突然凶暴になる発作みたいなものがあるらしいです。

    • 0
    • 87
    • お正月飾り
    • 17/01/21 21:16:14

    猫ちゃんが2日も興奮状態で怪我してる
    かもしれないのに2日も様子を観てる?
    なんて、飼い主として最低ですね!
    厳しい書き方かもしれないけど子供さんや
    主さん、旦那さんまで引っかかれたり
    噛みついたりして大変かもしれないけど
    言葉を喋れない猫ちゃんの事をもっと早く
    心配してあげるべきでは無いのでしょうか?
    主さんは『怖い、大変!』とオロオロして
    人間の事ばかり心配してるのは可笑しいです
    猫ちゃんの事考えたら動物病院に連絡して
    早くに行動出来たはずです。
    対応の仕方、往診か受診に行くべきか相談
    出来たはずです。
    みんなが主さんの為に色々アドバイスして
    くれてますが、ここに書き込む前にもっと
    動ける方法が有ったはずです!
    取りあえず病院に連れて行き治療を受けて
    ください。
    そして、再度今の環境で猫ちゃんが飼えるか
    家族で話し合ってください。
    可愛いだけで、いざという時の対応が出来ない
    ので有れば本当に可愛がって下さる方を
    探した方が良いと思います。
    猫ちゃんは玩具じゃ無いのです。
    子供さんも小さいのなら尚更心を鬼にしても
    考え直すべきだと思いますよ!
    厳しい書き方ですが、可愛いだけで、
    ペットを飼う事がペットにしたら可哀想だから
    敢えて書きました、お大事に。

    • 0
    • 17/01/21 21:14:27

    >>84
    あれ?ノルウェージャンのメスって他の種類の雄猫とあまり変わらないんでない?

    • 0
    • 17/01/21 21:04:54

    私も後を付けてきたのに気がつかなくて尻尾踏んだりしちゃったことがあるけど、威嚇はされたことないな。

    猫も相当痛かったんじゃないの?いつも通り餌はあげてまた少しずつ距離を縮めるしかないよ。猫も恐い思いをしたんだよ。

    • 0
    • 17/01/21 21:01:49

    >>79
    平均体重:オス 4.5kg~8.0kg / メス 3.0kg~5.5kg

    • 0
    • 17/01/21 20:57:38

    いくら懐いてたからって、猫に嫌な事したら飼い主を警戒して攻撃もするよ。子供たちが何かしたんじょないの?

    • 0
    • 17/01/21 20:54:43

    ごめん、こんなこと言ったらあれだけど、、、その猫さん、体にはデカいダメージうけてない?

    • 0
    • 17/01/21 20:53:10

    >>79ノルウェージャンフォレストの雌は5.5kgぐらいになる子もいるよ。
    結構大きめだよ。

    • 0
    • 17/01/21 20:51:08

    >>79ノルウェージャンの雌大きい
    無知にも程がある

    • 0
    • 79
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 17/01/21 20:48:39

    >>73

    雌はそんなに大きくならないよ。

    うち雄2匹いて確かにでかいけど暴れても別に取り押さえは出来る。

    ていうか猫の爪切ってないのが意味わかんないんだけど。

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ