資格を取りたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 17:04:31

    皆さんありがとうございます。
    ユーキャン調べてみますね。TOEIC?調べてみます。漢検て役にたちますか?損保の資格は昔取りましたがまだ使えるのかな?ネイルは資格取ればお店とか出せるんでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 16:47:28

    ネイルとかは?

    • 0
    • 17/01/21 16:47:09

    損保は簡単だよー

    • 0
    • 17/01/21 16:47:01

    TOEIC

    • 0
    • 17/01/21 16:45:59

    漢検でいいんじないの?

    • 0
    • 6
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 16:45:41

    資格を持ってそれが就職に役立つようなものを取りたいと思っています。調理師免許も考えましたが、持っている人にあまり就職に有利にならないと言われました。興味があるものは特にないので出来そうな物に挑戦したいと思っています。

    • 0
    • 17/01/21 16:44:24

    ユーキャン

    • 0
    • 17/01/21 16:44:02

    資格を取って働いたいのか、趣味の延長でしたいのかによるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/21 16:42:48

    簡単には個人差が…
    ネットで興味ある職業→資格をググって難易度で選んだ方が早いよ?

    意味ない資格取っても無駄になるだけ

    • 0
    • 2
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 16:38:51

    自分が興味ある分野がいいよ。何かないの?

    • 0
    • 17/01/21 16:38:37

    比較的簡単な資格なんて色々ありすぎる。
    主がどんなことを学びたいかじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ