2段ベッドについて

  • なんでも
  • 今年こそは
  • 17/01/20 20:00:09

9歳と4歳の子供2人います!寝室で家族4人で寝てますが上の子が1人で寝たいて言ってました。2DKなんで子供部屋がなく1人で寝るのは難しくて2段ベッドを検討してます!
旦那に相談したらあまり乗り気ではなく反対みたいです…大きくて場所とるし2段ベッドにお金を出すのが嫌みたいなんです!でも子供達は何度もパパにお願いしていて、私は買ってあげたい気持ちでいて旦那にイライラしてます!
6畳に2段ベッド置いてるご家庭の方いますか?どんな感じですか?もし買って2段ベッド置いて私達はセミダブルのマットレスを横に置いて寝るつもりです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 今年こそは
    • 17/01/20 20:58:41

    >>18布団の意見が多いので最初は布団にしてみます!

    • 0
    • 20
    • 今年こそは
    • 17/01/20 20:57:42

    >>18友達は呼ばない友達ちには行かないようにしてます…子供達はリビングで遊んでます!

    • 0
    • 19
    • 今年こそは
    • 17/01/20 20:55:09

    >>17アドバイスありがとうございます!今欲しい2段ベッドは楽天にある140cmので低めのとIKEAのリバーシブル?のやつです!横に布団が良さそうですね!マットレスはとりあえず辞めときます…

    • 0
    • 17/01/20 20:39:03

    一部屋寝室で二段ベッドにマットレスなんて、
    子供達どこで遊ぶの?
    友達遊びに来たりしないの?
    夫婦は布団にしてスペース空けたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 17
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/20 20:34:59

    我が家も6畳に二段ベッドとセミダブルの布団とテレビ置いてる。
    朝、セミダブルだけを畳んで押入れに入れるだけだから凄い楽。
    セミダブル畳んだらテレビ見たり折りたたみテーブル出して絵を書いたりしてるよ。
    二段ベッド買うなら木製がいいよ。
    昔パイプベッドも持ってたけど冬寝る時パイプに当たるとめっちゃ冷たいし、冷えたパイプから冷気が伝わる気がする。
    木製に変えてからはギシギシ言わないし冷たくないしいい感じ。
    木製でも安物は辞めた方がいいかも。
    あと誰かも言ってとように分離できるもので背が低い物がいい。
    子供の様子も見れるし、シーツ変える時の布団の上げ下ろしも楽。

    • 0
    • 16
    • 今年こそは
    • 17/01/20 20:33:24

    >>13ベッド一つだと喧嘩しそうで、、、上の空間がもったいないと思って2段ベッドを考えてます

    • 0
    • 15
    • 今年こそは
    • 17/01/20 20:29:57

    >>12狭いですかね…悩みます
    引越しは今のところ無いですね

    • 0
    • 14
    • 今年こそは
    • 17/01/20 20:28:03

    >>10はい、リビングと寝室です!

    • 0
    • 13
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/20 20:27:55

    2段じゃなくて1段の高いやつにして交互に下にマットレスならいけるかも。4才児は親と3人で寝れば。

    • 0
    • 12
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/20 20:25:23

    2段ベッド結構でかいよ。セミダブルのマットレスなんて置ける?引っ越しは視野にないんだ

    • 0
    • 11
    • 今年こそは
    • 17/01/20 20:25:21

    >>7布団かマットレスか悩んでます
    最初は布団にしよかな、、、

    • 0
    • 10
    • お正月飾り
    • 17/01/20 20:24:00

    2DKなら私なら買わない。
    布団なら畳めば部屋を使えるけど、
    2DKの、1部屋は家族の寝室で、もう1部屋はリビングでしょ?
    狭いよ。

    • 0
    • 9
    • 今年こそは
    • 17/01/20 20:20:49

    >>6注文したんですね!いいですねー!
    頭の中で想像したりしてるんですがググって画像見てみます!

    • 0
    • 8
    • 今年こそは
    • 17/01/20 20:16:53

    >>5なるほどー!長い目で見るなら二つになるのはいいですね!

    • 0
    • 7
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/20 20:15:38

    夫婦はお布団にしたら

    • 0
    • 6
    • 通り抜けできないデネブ
    • 17/01/20 20:15:12

    うちも先週下の子が二段ベッドで寝たいって言い出して、低めのやつ注文したよ、
    部屋の間取りは主と違うからなんとも言えないけど、家具屋さんに行く前に、部屋のレイアウト画像をググって見たら、参考になったよ。

    • 0
    • 17/01/20 20:11:59

    >>4それぞれフレームとか外せてシングルベッドになるものにしたから、引っ越して子ども部屋できたときにそれぞれの部屋に置いたよ
    あまり安いものはギシギシうるさかったりするから、物はしっかり見たほうがいいよ

    • 0
    • 4
    • 今年こそは
    • 17/01/20 20:09:02

    >>2寝るだけなんで置いても良さそうですね

    • 0
    • 3
    • 今年こそは
    • 17/01/20 20:06:36

    >>1IKEAや楽天の低ものありますね!気になります!横にセミダブルは狭そうですよね、、、寝るだけなんでいいかなと思ってました

    • 0
    • 17/01/20 20:06:00

    以前、6畳に2段ベッドとダブルの布団で寝てたけど、完全に寝る部屋だったから調度良かったよ

    • 0
    • 17/01/20 20:01:23

    低めの二段ベッドにしたらいいよ。でも横にセミダブル置くのはキツイかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ