子供の登校時間より先に出勤される方

• 小学生
  • Yky
  • P7cGBc2IyE
  • 17/01/20 18:46:31

小学校3年生の娘が居ます。
4月から入学の妹も居ます。
フルタイムで仕事をしており、6月から時短が使えなくなります。
なので私は朝6時に家を出なくてはいけません。
上の子は自分で鍵の管理は出来ます。
主人は7時に家を出ます。
登校班の集合場所はうちから5分で7時50分集合です。

上の子にもちゃんと話して6月から私出来るよと言ってくれました。
頼もしいです。
さらに妹は元々上の子よりはしっかりしているので6月までに学校に慣れて貰えれば問題ないかなと思うのです。

ご参考までにお子さんより先に出勤されるお母様のタイムテーブル的なのを教えて頂けないでしょうか?
(朝食は一緒に食べる?朝は何時に起こすなどetc。。。)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/01/20 20:24:23

主です。
    様々なご意見ありがとうございます。
    ご最もなご意見があり、出来ることなら仕事をかえて子供を送り出してから出勤したいのは山々ですが...
    因みに早出勤するのは毎日ではなく週1、2回程度です。
    そして早出勤の日は帰りは学童を使わなくても良い時間に帰って来れるのです。
    上の子は延長が嫌なので学童行かなくて良いのを喜んでくれてます。
    下の子は未知なのでもし下の子の様子次第では時短を延ばして貰うのは可能か上司にかけあうつもりです。
    うちの子は早起きなので今は朝5時半に起きて家族全員で朝食を取ってます。
    それは早出勤する事になっても変わらずしていく事です。
    可哀想などのご心配は有難くご意見として頂きます。
    出来れば同じ境遇の方のご意見が欲しくてトピを立てました。
    ありがとうございました。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています