入園準備、男の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 17:55:16

    もう卒業間近の6年生息子、幼稚園のときのトミカ柄、ポケモン柄の手提げや巾着使ってる。
    念のため4月に「6年生だけどカバン変える?」って聞いたら「なんで、使えるよ。もったいないじゃん!」とのこと。
    小2の娘の方があれこれうるさいよ。

    • 0
    • 23
    • かまぼこ高い
    • 17/01/21 15:19:13

    リバーシブルにしたら?
    私マリオと、腹ペコあおむしのローマ字のやつでリバーシブル作ったよー

    • 0
    • 17/01/21 15:14:44

    >>17
    今年少だけど、キョウリュウジャーの上履き袋だよ。生地探すの大変だったけど。古いとか関係ないみたいだよ!

    • 0
    • 21
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 14:14:00

    妖怪よりぜんぜんイイ!
    小学生も低学年ならまだポケモンの巾着とか使ってる子いるよ~。
    あとマリオもいる。

    • 0
    • 20
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/20 21:33:53

    >>18>>19そうなんだねー!
    男の子って単純というか純粋というか、そういうとこ可愛いんだね(*^^*)
    息子の好きなように買ってあげようと思う。
    ありがとうー!

    • 0
    • 17/01/20 21:24:08

    >>18
    うんうん、あるあるだよ。
    給食ナフキンやハンカチなんて、切り替えで半額以下に買う

    • 0
    • 18
    • お年玉ほしい
    • 17/01/20 21:21:09

    >>17
    男の子全然気にしないよ。
    もちろん新しいライダーとかに変わってすぐに新作持って行くと新しいやつだ~ってみんな見たりするけど、何年前かのライダーでも人気。
    だから新作も買うけど、切り替わり時期に旧作が安くなるのを買ったりもする。

    • 0
    • 17
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/20 21:17:33

    >>7そうなの?
    今度年少になる息子にお弁当袋はエグゼイドのがいい!って言われたけど無視しちゃった(笑)
    どうせ1年位で終わっちゃうしーと思って。
    男の子はあまり気にしないで長く使えるのかな?

    • 0
    • 17/01/20 21:15:27

    大丈夫、ポケモンのカバン私の知り合いの6年の子供が1年から使ってるのを持って学校に行ってるよ。
    私の小3の息子なんて、トーマスのキルティングのカバン6年目
    男の子ってあまり気にしない。

    • 0
    • 17/01/20 21:13:44

    >>13
    ポケモンもう20年くらいじゃない?

    • 0
    • 14
    • どんと焼き
    • 17/01/20 21:12:12

    1年で終わる戦隊モノと違ってポケモンはもうサンリオキャラと同じようなもんじゃない?
    親の趣味丸出しのナチュラル!無地!みたいな子の方が少ないかも。みんな無難に車柄とか動物柄が多いかな。

    • 0
    • 17/01/20 21:11:27

    ポケモンなんてもう10年以上人気だよ。全然まだまだいける

    • 0
    • 17/01/20 21:08:42

    ゲームも去年でたばかりだしいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/20 21:04:50

    子どもがポケモンがいいっていうなら、ポケモンにしてあげてたら良いと思うけど…。
    うちも子供の好きなキャラクターの生地で作ったよ。

    • 0
    • 17/01/20 20:12:00

    小学生になってもキャラクターって…って思って無地にしたら参観日で学校に行くとほとんどの子がキャラクター。
    低学年のうちぐらい本人の好きなのにしてあげたらよかったと思ったよ。

    二年生息子、ポケモンすきだよ。

    • 0
    • 17/01/20 20:08:41

    気になるなら裏地ポケモンにしたら?

    • 0
    • 17/01/20 16:27:04

    うちの小3男子。入学時に作ったポケモンの袋使ってる。レッスンバッグと上靴入れ、体操服袋は幼稚園入園時に作ったワンピース柄(古い方)をまだ使ってる。
    これでいいと本人納得してる。

    • 0
    • 17/01/20 15:46:44

    男の子って流行りとか気にしないよね
    古い仮面ライダーが好きだったり笑

    • 0
    • 17/01/20 15:43:03

    ポケモン大丈夫だよ。
    子どもが好きなもので作った方がいいよね。


    • 0
    • 17/01/20 15:42:50

    ポケモンは小学生に人気みたいだよね
    年齢低いと廃った様な気がするけど!
    幼稚園短いし欲しいもの使わせてあげて

    • 0
    • 4
    • おみくじ
    • 17/01/20 15:42:29

    ポケモンは私が高校生の頃から人気だよー
    何年前…?(笑)
    男の子のものって流行り廃りが少ないからね。
    本人がそれ!っていうならいいんじゃない?

    地味ーなやつ持ってる子いるけど、ほとんどキャラものだったよ

    • 0
    • 3
    • お正月飾り
    • 17/01/20 15:41:06

    今年から幼稚園だけど、手作り関係はリネンのナチュラルなやつにするよ。子供に聞いてもいいよって言うし。

    • 0
    • 17/01/20 15:39:45

    うちも男の子でトミカが好きでトミカの柄がある布にしようかと思ったけどいまいちだなぁと思いかわいい車柄がある布とチェック柄で作って好きな車のボタンを選ばせて縫い付けました。
    バッグはシンプルにしてポケモンのかわいいボタンとかアップリケをお子さんに選ばせて縫い付けてもいいかもしれないですよ。
    大きくなって嫌だなぁと思ったらはずせるようにしたり。

    • 0
    • 1
    • かまぼこ高い
    • 17/01/20 15:36:26

    ポケモンはずっと人気じゃない?アニメもゲームを新しいのをどんどんやってるから。
    キャラクター物も多いけど、チェック柄とかシンプルな子もいるよ。

    うちは、こだわりのキャラクターがなかったから、電車がらの布で全部作った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ