義妹に意見されたから、仕返ししていいかな

  • なんでも
    • 346
    • 年賀状
      17/01/23 21:20:56

    >>345私のところも同じですよ(笑)
    車で30分の所に住んでる義妹は週一ペースで帰ってきてはお米や野菜を持って帰ってます。私は同居してるので、正直言ってやりたい文句も山程あります。でも嫁いだとはいえ実の母娘ですからね、二人の母娘関係に私が口出すのもな~と思って黙ってます。
    争ったところで誰の得にもならないですしね。

    主はどうして義妹のことをそこまで気にするんですか?同居してるわけでもなく自分は実家近くに住んでるんですよね?
    実家との付き合いかたは違えど嫁いだのに実家寄りというのは主も同じではないかと思いますが。
    古いしきたりには従わないと言いながら長男家として受ける恩恵は受け入れる、私には関係ないと言いながら義家のことに自分の意見を押し通そうとしたり、長男の嫁なんだからと言ってみたり。。。
    都合の良いところだけ「長男だから」と持ち出すのはいかがなんでしょうね。
    跡継ぎだからこそ相続するのであれば、お仏壇やお墓も当然継ぐものですよ?「置いてあげる」は違うかと。。。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ