【相談】離婚かやり直すか

  • 旦那・家族
  • まちこ
  • 17/01/20 08:45:36

初めての投稿なので、読み辛かったらすみません。
旦那との今後を悩んでいます。

旦那は一切自分の非を認めない人で、私が指摘やダメ出しをすると、全て私の所為にします。

結婚して4年経ちますが、彼が浮気した時に1度だけ、私が催促してやっと謝りました。

いつも、私がこう直して欲しいと頼んでも、私に非があるからこうなるんだと絶対に認めません。

その時に私が感情的になると、感情的になる人とは話し合う価値がないと、私をバカにするような発言をされて終わります。

半年前に浮気をした時も、私が家庭内を居心地良くしていないからだと言われました。

旦那がこうなったのは娘が産まれてからで、3年ほど前からです。

家に帰ってきても何もせずに漫画を読み、食事も、いただきますもごちそうさまもありません。

私の思いを伝えても、上記の様に私が否定されて終わりです。

そんな旦那との生活がとても苦痛になってきて、
昨日離婚したいと言いました。

旦那は何が不満かわからないと不機嫌になるばかりで、自分の非など一つもない様に振舞います。

旦那を嫌いになったわけではないのですが、これから何十年も一緒にいるのかと思うと気が遠くなります。

離婚か、それともやり直す努力をするか、悩んでいます。

旦那は物の扱いが雑も、畳んで置いてある服の上に平気で寝ます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ