日本は、良い国?

  • なんでも
    • 9
    • 大掃除まだ
      17/01/19 18:34:26

    日本が世界から見て良い国かはわからないけど、私は日本に日本人として産まれて、日本で育って、日本で生活子育て出来てそれなりに幸せだよ。

    確かに英語力が低いのが残念だけど。

    でも日本が英語力低いのは、技術、勉学など多方面の分野に日本人が居るから、それを教えたり学ぶ時に日本語で教えられるからなんだよ

    中国や韓国に英語が浸透してるのは、技術や勉学を教わる時に、母国語が喋れる人がいない、つまり外国の人から教わるから、その必須過程で英語を覚えなきゃいけないの

    英語が話せない事にネガティブな印象あるかもしれないけど、母国語だけでも十分な技術、学を学べる日本は凄いんだよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ