すみれ、ボートレースのCMから突如降板して渡辺直美にチェンジしたウラ事情

  • ニュース全般
  • 初夢
  • 17/01/19 17:52:48


週刊女性PRIME 1/18(水) 22:30配信

すみれと渡辺直美


「昨年8月の契約更新の際、すみれさんサイドからいきなり降板の申し出があったそうです。ボートレース振興会は続投するものだと思っていたのですが、“今は仕事ができる状態ではない”と断られたそう。9月に翌年のCM撮影をするので、通常であれば契約更新の前に非公式ながら意思確認をしている場合がほとんど。直前にひっくり返すのは、普通では考えられませんね」(広告代理店関係者)

 新年からボートレースのCMキャラクターが、すみれから渡辺直美にチェンジ。忍者に扮したすみれが悪者を成敗する演出が好評だっただけに、この変更は驚きだった。

「彼女の降板を受けて、急きょ代わりのタレントを探したところ、以前イメージキャラクターを務めていた渡辺さんに落ち着いたみたいです。決まったのは昨年10月。CMの撮影も遅れ、現場はドタバタでした」(前出・広告代理店関係者)

 同じく昨年10月、すみれは体調不良を理由にチャリティーコンサートを中止し、休業に入った。

「父親の石田純一さんは、“11月半ばには復帰する”と言っていましたが、復帰のめどもないまま年を越してしまいましたね」(スポーツ紙記者)

 芸能活動を完全に休止しなければならなかったとは、よほどの重病だったのだろうか。
.





すみれ、ボートレースのCMから突如降板して渡辺直美にチェンジしたウラ事情


'15年8月30日に蒲郡で行われた、ボートレースのトークショーに参加したすみれ


「確かに、“突然の体調不良で来年度は続けられない”という言い分もわからなくはありません。でも、彼女の昨年の契約自体は12月まで続いていたので、最後まで全うする責任はあったと思うのですが……」(ボートレース関係者)

 ボートレースのイメージキャラクターは、大きなレースで優勝選手のプレゼンターを務めることになっている。しかし、すみれは降板を申し出た8月末の出演以降、会場に姿を現すことはなかった。

「12月のSGグランプリでは本来イメージキャラクターは必ず参加しなければならないのですが欠席。一昨年は出席していたんですが……」(前出・ボートレース関係者)

 すみれの所属事務所に問い合わせたところ、体調不良とは関係ないという。

「契約更新のとき、昨年は先方から更新しないと言われました。こちらから契約を断ったわけではありません。ボートレースのイベントも、日本にいるときは出ていました」

 ボートレース広報部にも聞いてみたが、期日までに回答はなかった。

 現在、すみれは生まれ育ったハワイで母親の松原千明と一緒に過ごしているという。いつの日かまた躍動する彼女の姿を見たいものだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00008899-jprime-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/08 06:24:34

    降板させられたのかな?
    ジャスティンビーバーの来日講演での口パクが気に入らなかったの?
    それ投稿した1年くらい前にジャスティンがすみれのこと、この子誰?って投稿してたんだね。

    • 0
    • 62
    • つくね(塩)
    • 17/02/08 03:57:42

    >>61
    ジャスティンビーバーのこと批判?したのがきっかけみたいね。

    • 0
    • 61
    • とりあえず生!
    • 17/02/08 03:34:44

    感動休止はSNSの炎上が原因って知人に明かしてるみたい

    • 0
    • 60
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/27 22:55:14

    >>52
    ありゃありゃ

    • 0
    • 17/01/27 19:53:28

    >>52
    (оДо`)えぇぇ-

    • 0
    • 17/01/26 23:17:49

    ずんいちの娘だから日本人じゃないよね

    • 0
    • 17/01/26 23:10:10

    >>52
    あらあら

    • 0
    • 17/01/26 18:58:58

    すみれちゃん、素っぴんだと以前からこんな目だよ

    • 0
    • 55
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/26 17:19:45

    >>52
    かわいそうに。目が病んでる人の目だね(泣)

    • 0
    • 54
    • 大掃除まだ
    • 17/01/26 17:11:38

    >>52本人?躁鬱発症したような顔つき

    • 0
    • 17/01/26 16:26:06

    >>52
    目が………
    病んでる人の目

    • 0
    • 17/01/26 16:20:57

    最近のすみれ

    • 0
    • 17/01/23 01:03:59

    >>45
    純一の束縛とか嘘臭い(笑)
    俺を利用しても良いよ~って感じかね

    インスタで病んでるって噂になった時は海外だったし差別的なモノがあったんじゃないかな
    ローラほど図太くないだろうし

    • 0
    • 17/01/23 00:29:01

    >>48
    うん

    • 0
    • 17/01/22 10:42:42

    映画のせいじゃないかな?
    何か宗教的な映画みたいだし
    結構キリスト教徒の間では物議をかもしてる映画なんでしょ
    それのせいで精神的に不安定なんじゃないか~って思った
    何て言うか…神がかっちゃったって言うか触発されたって言うか

    • 0
    • 48
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/22 10:37:45

    >>46
    母親と暮らしてるみたいね

    • 0
    • 17/01/22 04:59:18

    手繋ぎデート撮られた後に体調不良?

    元彼自殺
    元彼婚約発表
    男運がないのかな?

    • 0
    • 17/01/22 04:39:39

    すみれハワイにいるんですね

    • 0
    • 17/01/22 04:11:00

    >>36 今彼と別れて友達として支えてる
    交際中に、元彼は自殺で亡くなった時に、精神的にヤバかったみたい
    ハリウッドでオファーがあって、スミレはハリウッドで仕事したい!って言ってたけど純一が手元に置きたいからダメだって強く言ってるらしい
    純一の束縛が激しいし、言い争いでストレスになって傍にいたくないからハワイに戻ってるって
    雑誌に書いてあった

    • 0
    • 17/01/22 01:47:59

    >>42
    誰と付き合ってたの?

    • 0
    • 43
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 00:34:26

    妊娠しておろしたとかかなぁ。すみれちゃん性格よさげで好きだから元気になってほしい。

    • 0
    • 17/01/21 23:54:02

    >>36
    破局?

    • 0
    • 41
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/21 02:52:06

    >>33
    草刈正雄の娘で紅蘭くらん
    ポールダンサーだよ

    • 0
    • 40
    • かまぼこ高い
    • 17/01/21 01:59:23

    >>33
    草刈正雄の娘?

    • 0
    • 17/01/20 20:56:59

    リカルデントのCMはまだきっとまだ契約期間中なんだろうね。

    • 0
    • 17/01/20 15:02:55

    >>26えー、親にナンパされるって可哀想。純一きもい。仕事では明るく装ってても、プライベートじゃ病みそう。複雑すぎて。可哀想だな。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • お正月飾り
    • 17/01/20 14:32:47

    彼氏と別れた?

    • 0
    • 17/01/20 09:14:50

    >>14選挙に出てはない。

    • 0
    • 17/01/20 09:13:07

    >>33
    紅蘭?

    • 0
    • 33
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/20 09:03:00

    すみれは石田純一の娘ね。
    最近、クレハみたいのいない?お父さんが役者なの。あいつは苦手だわ。

    • 0
    • 17/01/20 07:11:14

    父親のせいでしょ。政治活動で尚且つあの適当さ…イメージ悪すぎ。CMは使えないさ。
    少し病んでしまうのも分かる気がする。
    娘がまだわかりもしないのに、いつ頃復帰なんて言っちゃう位だし。

    • 0
    • 17/01/20 06:57:41

    >>26長谷川理恵って何してるのかな?家庭持ってるんだよね。すみれがこうなって、どう感じてるのかな?

    • 0
    • 17/01/20 04:31:46

    失恋で病んでる?

    • 0
    • 17/01/20 02:04:33

    インスタヤバかったからイメージキャラクターは危ないと思う。精神病んでそう

    • 0
    • 17/01/20 00:18:59

    >>23でも空気読めない発言多くない?

    • 0
    • 27
    • お年玉ほしい
    • 17/01/19 23:47:59

    働かせすぎたね
    かわいそう

    • 0
    • 17/01/19 22:49:50

    >>23見た。
    最後、唾垂らすくらい泣いてたよね。
    沢山の家族の団らんを知らずに育ったから嬉しかった、って。

    家庭環境がなぁ。
    父親が不倫して離婚でしょ。
    あの『不倫は文化』の名言の時の。

    奥さんはすみれ連れてハワイに移住して、すみれが大きくなった時に、純一はすみれに気付かずにハワイでナンパしたんだよね。
    すみれはお父さんってすぐわかったけど、純一は気付かず。

    今は理子が家族円満アピール凄いし、すみれの異母兄弟が理子の子供って。

    そりゃ、病気にもなるわ。

    • 0
    • 17/01/19 22:41:23

    ハワイ育ちの帰国子女だからやっぱり日本社会がしっくりこないという記事があった

    • 0
    • 24
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 21:59:45

    >>9
    私もこれが浮かんだー

    • 0
    • 23
    • 今年こそは
    • 17/01/19 21:15:45

    すみれは石田一族のなかで一番純粋だと思う。
    いなかに泊まろうか何かの番組で、現地のおばあちゃんたちに料理教えてもらってたんだけど。おばあちゃんの話(アドバイス)を素直に受け入れていて可愛かった。
    お礼に町のみんなにフラダンスを教えるんだけど、だれがどんな動きをしても『素敵』とか『きれいねー』ってプラスの言葉かけばかりしていて、そんな本人が素直だったよ。

    • 0
    • 22
    • 今年こそは
    • 17/01/19 21:08:34

    インスタ狂気だったもんね

    • 0
    • 17/01/19 20:53:37

    正月か年末だか、アンミカのブログで見たよ。アンミカ夫妻と一緒にパーティーかなんか参加してたよ

    • 0
    • 17/01/19 19:15:16

    すみれ、結構好きなんだけどな。

    • 0
    • 17/01/19 19:12:40

    うつ病かな?

    • 0
    • 17/01/19 19:12:28

    スミレ別にいなくてもいいでしょ
    なんで出てきたんだって思ってた

    • 0
    • 17/01/19 19:02:49

    あのCM好きだったから残念。

    • 0
    • 16
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/19 18:45:17

    >>3その意味不明さが好きだったんだけどな

    • 0
    • 15
    • おせち飽きた
    • 17/01/19 18:38:45

    すみれ大丈夫かな?健康的で好きなんだよなぁ

    • 0
    • 14
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 18:30:56

    都知事選に出たからじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ