携帯、小学生に持たせてる方教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/21 19:09:16
    十分だと思います。Yモバイルであれば、速度も安定していますし、通信速度のもキャリアと同等の速度がでますし、カケホーダイもあるので、おすすめです。

    補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、Yモバイルを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
    例えば、Yモバイルでしたら現在キャンペーンで割引などがありますがそれに加えて還元サイトから4500円程度ものキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめします。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。
    参考サイトとしてに私が知っている限りで最高の信頼・還元率を誇るサイトを載せておきますので確認してみてください。
    http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/431449108.html

    • 0
    • 17/01/20 17:00:58
    LINEアイコンに数字が出るのは
    Android6以上かもね。4.4は出ないよ

    • 0
    • 17/01/20 10:43:01
    >>51
    使ってる人の意見も欲しいもんだよ。そうカリカリなさんな。

    • 0
    • 17/01/20 10:32:55
    この程度のことを自分で調べずにママスタで聞くぐらいならやめたほうがいいよ。
    ネットが自由に使える環境になることのデメリットや危険は把握してるの?
    制限はどこまで出来るかしってるの?
    小学生のLINEのトラブルの多さは知らないの?
    全部調べてちゃんと親が管理出来るならいいと思うけど、大体の親は管理出来てないしトラブルになってる。中にはキチンと出来てる家庭もあるから絶対にやめたほうがいいとは言わないけど。

    • 0
    • 17/01/20 10:19:41
    >>48
    ありがとう!

    • 0
    • 17/01/20 10:06:42
    私TONE使わせてるんだけど家族間でライン使ってるんだけど、未読のものがあってもアイコンのところに1って出ないんだけどアンドロイドはこれが普通なの?

    • 0
    • 17/01/20 10:04:32
    >>46
    Life360です。

    • 0
    • 17/01/20 10:04:01
    小4でキッズ携帯からスマホにしたけどスマホの方が連絡取りやすい、出かけたときにどこにいるかすぐわかるからいいよー。

    • 0
    • 17/01/20 10:02:39
    >>44
    GPSのアプリのなまえ教えてください。

    • 0
    • 17/01/20 09:58:28
    うちも4年生だけどキッズケータイでじゅうぶんだよ。
    要は、緊急時や必要なときに連絡が取れたらいいだけだし。

    • 0
    • 17/01/20 09:53:13
    マイネオ
    1,400円
    500MBだから外でゲーム、YouTubeは見るなと言ってある。
    LINEやってるけど学年で5人くらいかな?4年生。
    LINEチェックする、携帯使用は9時まで、やることやってからじゃないとLINEなど禁止の条件で持たせた。
    GPSのアプリ入れてるからきっず携帯の時より場所把握はすごくいいよ。家出発、到着はこっちに通知くるし。

    • 0
    • 17/01/20 09:51:31
    2年にキッズ携帯、5年にガラケー持たせてる。私が前使ってたiPhoneでLINE、ゲームできるように設定して家ではそれも使ってるよ。留守番してるときはLINEで連絡とったりするけど、なんせ携帯に無頓着だから家で鳴っても気付かなかったり。結局各々の携帯にショートメール送ってる。

    • 0
    • No.
    • 42
    • すごろく

    • 17/01/20 09:38:44
    >>38
    でもさ、最初は嬉しくて誰だって使いたがるじゃん?自分も中学で初めて携帯買ってもらった時嬉しくてみんなとメールしたし(笑)まだ周りにスマホ持ってる子が少ないならライン使ってる子も少ないだろうし、のめり込みようがないと思う。

    • 0
    • 17/01/20 09:33:55
    2年生息子→スマホ
    5年生息子→スマホ
    6年生息子→iPhone

    持ってるよ。Ymobile使わせてます。

    • 0
    • 17/01/20 09:33:44
    10日にスマホ買ってラインしてみてるけど同じクラスの女の子からラインきて4組の○○ちゃん誰々から告白されたんだってー!相手だれだろ?わかる?って
    「○○の事好きだから付き合って下さい」って画面のスクショをうちの子に送ってきた
    で、これ誰かな?誰かな?って
    その○○ちゃんも告白された!ってスクショを違う子に送っちゃうのもどうかと思う。こうやって画像が拡散されていくんだなと思った。
    告白した男の子も晒されて可哀想だよね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • こたつでアイス

    • 17/01/20 09:33:17
    うちは小1で持たせたキッズ携帯、今4年でガラケーだけどキッズ携帯のときのプランそのままにしてもらってる。中学でスマホにする。今中1のお母さんに中学の入学説明会でスマホに、して下さいって言われたって言ってたから!

    • 0
    • No.
    • 38
    • おせち(カレーライス)

    • 17/01/20 09:32:11
    >>36
    そういう子はいつ持たせても同じだよ。

    • 0
    • 17/01/20 09:29:25
    キッズ携帯でいーよ

    • 0
    • No.
    • 36
    • すごろく

    • 17/01/20 09:27:08
    うちも4年生。キッズケータイは2年生から持ってるけどスマホ欲しがるわ~。LINEはまだ早いしトラブルの元だと思うけど、高校入学とともにスマホ持たせて一気にスマホ依存になって(今までガマンしてた反動で)、成績もガタ落ちで進級も危うくなったママ友の子がいるから持たせる時期ってあまり遅くてもダメなんだと思った。

    • 0
    • No.
    • 35
    • おせち(カレーライス)

    • 17/01/20 09:20:08
    キッズ携帯で十分じゃない?
    LINEなんてわざわざ早くから親がやらせる事じゃないよ。グループ作ったり、友達の友達とか知らない人とでも平気で繋がり持つからね。子供は。
    細かくチェックしてればなんて思うかもしれないけど、そんな面倒な事はもっと後でもいい話し。
    親も必ず後悔する事になるよ。

    • 0
    • 17/01/20 09:13:56
    今3年だけど2年の時スマホは色々怖いからガラケー持たせたよ。もちろんネットは繋げてないから電話とメールしか出来ない

    • 0
    • 17/01/20 09:04:03
    >>32ありがとうございます!
    すごく参考になります!

    • 0
    • No.
    • 32
    • おせち(カレーライス)

    • 17/01/20 09:00:14
    >>29
    110は無理。
    だから少し躊躇したけど、私や他の家族に連絡してくれたら、そこから110してもイイし、そんな事に遭遇する事もそうそう無いと、データ通信専用にした。

    キッズ携帯より、メール(LINE)の入力がラクでいいって。

    • 0
    • No.
    • 31
    • おせち(余りものどうしよう)

    • 17/01/20 08:59:24
    うちは、スマホの必要性がない。ただ、上の子がスマホあるから、欲しがってはいたから、ゲームならタブレットにしたよ。ラインはトラブルの元になるから、なくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/20 08:53:27
    >>24
    うちは5年生だけど、去年キッズ携帯買った。子どもからは3件しかかけれないけど、着信は20件登録すればできる。私との連絡用だからそれでじゅうぶん。

    設定もオーナーの私からしかできなくて、使用したらメールがくる。月額は分割と保険で1000円でびっくりした。

    • 0
    • 17/01/20 08:51:40
    >>26 一ついいでしょうか?
    データ通信専用でも110番などにかけることはできますか?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 大掃除まだ

    • 17/01/20 08:50:25
    >>24
    うちキッズスマホ
    DOCOMOで月1200円

    • 0
    • No.
    • 27
    • おせち(余りものどうしよう)

    • 17/01/20 08:49:47
    ライン必要なの?

    • 0
    • No.
    • 26
    • おせち(カレーライス)

    • 17/01/20 08:48:41
    ママスタで検索するといっぱい出てくるよ。

    今小3でキッズ携帯持たせてたけど、こちらからのメールには気付かないので、元々家でWi-Fi専用で小3のオモチャになってたiPhoneに格安SIM入れて持たせてる。

    通信専用?だから電話番号付けずに、通話はLINEのみ。
    元々LINEも入れてたし、ゲームもしてたから、特にスマホにベッタリとかもない。



    • 0
    • 17/01/20 08:48:37
    小6だけどキッズ携帯で十分。

    ラインやってる子が一部にいるけど揉めて問題になったよ。

    • 0
    • 17/01/20 08:45:07
    ありがとうございます!
    良かったら月額なども教えてもらえると助かります。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 大掃除まだ

    • 17/01/20 08:40:09
    女の子は一年生からキッズ携帯持たせてる。
    5年生になった今は、古くなった契約してないスマホで家でだけゲームやLINEをやらせてるよ!

    • 0
    • No.
    • 22
    • 紅白ってどっちが勝った?

    • 17/01/20 08:39:43
    LINEやゲームあったら
    ずっと携帯いじるよ

    うちはきっず携帯

    • 0
    • 17/01/20 08:39:33
    ラインはやめたほうがいいよ
    いじめの原因になったり、ライン疲れってのもあるし、ロリコンが性犯罪目的でうろうろしてたり
    まだ使わなくてもいいのなら、わざわざラインさせないほうがいい

    • 0
    • 17/01/20 08:39:20
    小6の娘は5年まではキッズケータイだったけど、クリスマスにLINEのスマホ買って待たせてる。
    寝る時はリビングに置いて9時半には就寝。
    定期的にLINEの中身見るよって約束で今は待たせてる。
    クラスのグルは静かだけど、学年グルは12時前になってもメッセージの着信音してるからビックリする。
    アプリとかは私か旦那に確認してOK出たらダウンロードして、勝手にダウンロードしたらすぐ削除して取り上げ。

    LINEに興味なかった旦那が娘と連絡取り合いたいからってLINEやりだしたり、実家の父親とLINEで写真やスタンプ送りあって私の父親も楽しんでるから、まぁよかったのかなと今は思ってる。

    • 0
    • 17/01/20 08:37:17
    うちは高学年だけど一年生からずっとキッズ携帯。友達との連絡はお互い家電で十分。
    ゲームは家のタブレットでやるけどラインはやらせる予定なし。
    周り見てると揉める元だから中学生になったら考える。

    • 0
    • 17/01/20 08:36:14
    連絡用にキッズケータイ持たせてる
    田舎住みだけどLINEもしてるしネットもWi-Fiで繋いでる
    やり取りばかりだから可能なら辞めた方がいい
    何時以降しないとかルール決めは大事だね
    中学になるとトラブルばかりらしい
    ネット時間も長い
    YouTubeberになりたいとか言われそうで

    • 0
    • No.
    • 17
    • 大掃除まだ

    • 17/01/20 08:30:18
    一年生からキッズ携帯

    五年からキッズスマホ

    どちらも連絡できるのは私と旦那だけ
    ラインもできるけどそれも私と旦那とだけしかできない。
    スマホになってからネット検索とかしてるけどねある程度制限かけてる

    私は普通のスマホは与える必要はないとおもってる
    一年生の時はGPS目的で買ったし今もそれ目的

    • 0
    • No.
    • 16
    • かまぼこ高い

    • 17/01/20 08:30:00
    うちも6年生だけどガラケーだよ。小学生にスマホ要らないと思う。子どもの友だちにスマホ持ってたり自宅で家族用のタブレットでラインしてる子いるけど、ラインで揉めて学校でグループライン禁止になったよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • かまぼこ高い

    • 17/01/20 08:29:19
    小1から電車通学のためガラケー持っている
    ネット接続はできないようにしてる

    • 0
    • 17/01/20 08:29:03
    LINEはやめた方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • すごろく

    • 17/01/20 08:28:09
    1年生からキッズ携帯なら持たせてる。
    今3年生だけど、うちはスマホなんてまだまだ先の話かな。

    • 0
    • 17/01/20 08:26:17
    LINEやらせない、トラブルの元

    • 0
    • 17/01/20 08:18:59
    四年生キッズ携帯。
    LINEなんて絶対にやらせない。
    ゲームもやる必要ある?

    • 0
    • 17/01/20 08:18:32
    ラインをやりたいならラインSIM
    通話やメッセージをラインで済ます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • おみくじ

    • 17/01/20 08:18:29
    一年生の頃から持たせてるけど、キッズケータイだよ。今、四年生。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 寝正月

    • 17/01/20 08:17:21
    キッズ携帯かガラケーが良さそう。

    • 0
    • No.
    • 7
    • どんと焼き

    • 17/01/20 08:17:02
    LINEは便利だけど止めたほうがいい。

    • 0
    • No.
    • 6
    • おみくじ(大吉)

    • 17/01/20 08:16:11
    ゲームとラインの必要性が分からない。入学してすぐ持たせて来てるけど。

    • 0
    • 17/01/20 08:15:44
    キッズ携帯で

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ