これ言ったらクレーマーかな。保育園

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/01/19 10:13:18

保育園に2歳から預けてます。

最近、1週間に1回、オムツ無くなりましたの連絡がきます。44枚入りのLサイズオムツ持たせてます。
土日はお休みにしてるので実質5日で44枚入りのオムツ無くなりますか?

保育園ではオムツ、トイレの時間って決まっていて
午前中に2回、午後も同じくらいです。
またお迎えは四時なので、お昼寝から目が覚めて間も無くって感じです。
うんちするときもあるとは思いますが。

聞いてみようか悩んでいますが、聞き方によってはめんどくさい親ですよね?でも気になるし皆さんならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 10:16:48

    >>1

    オムツは在庫なくなりそうになったら連絡きて1パック持たせる保育園です。

    • 0
    • 17/01/19 10:18:48

    >>3

    残り3枚です。とか言われるのでほぼほぼ無くなった状態なんだと思います。

    上手く聞けないので、トイトレ進めてみるかしようかとも思ってます。

    なんて聞くのが角たちませんかね?

    1日何回オムツ交換してますか?とか?

    • 0
    • 17/01/19 10:20:04

    >>4

    なるほどー!
    でもうちの子真逆でオムツ交換嫌がるのでそれはない気がしますが、その聞き方良いかもしれませんね。

    • 0
    • 17/01/19 10:23:38

    >>13

    オムツに名前ってあるみたいですよね!

    わざわざ書かなくてもオムツ袋ごと預けて楽なのはいいのですが、1日何枚使ったとかは報告ありません。

    結構不透明です。

    • 0
    • 17/01/19 10:26:05

    >>19

    そうですね!

    減り早い事も含ませて聞いて見ます。

    ちなみに保育園でのオムツストックはなくて、足りなくなった子がいると他の子から借りる事もあるみたいです。

    いいけど、返して欲しい。
    その辺りもどうやりくりしてるのかも不透明で。

    • 0
    • 17/01/19 10:28:32

    2歳7ヶ月です。

    トイトレも家では進めてるんですが、保育園ではまだやらないって言われてて。でも来年度から進級なのに。

    • 0
    • 17/01/19 10:31:01

    やっぱり、早すぎますよね。

    ありがとうございます。保育園に、聞いて見ます!

    • 0
    • 17/01/19 10:32:08

    >>29

    同じクラスの知り合いママさんのところは既にパンツだったりして。

    トイトレもなかなか進めてくれないし、オムツの減り早いしで不信感募りつつあります。

    • 0
    • 17/01/19 10:35:25

    >>36

    今は1歳児クラスです。
    来年度からは3歳になるので3歳クラスです。年少さん?

    • 0
    • 17/01/19 10:36:44

    >>37

    一応個人のロッカーみたいなのがあってお着替えとかオムツとか入れてます。
    私も保育参観の時にちらっと見ただけですが。

    他の子もオムツ一袋持たせてるって感じです。

    • 0
    • 17/01/19 10:43:04

    >>48

    来年度からクラス変わります。6月で3歳になるのですが、そのクラスではみんなオムツ外れほとんどみたいです。

    • 0
    • 17/01/19 10:44:03

    >>50

    ごめんなさい。じゃあ間違いです。

    進級するクラスはウサギさんなんですが、
    2→3歳児と3歳→4歳児一緒のクラスです。

    • 1
    • 17/01/19 10:46:28

    >>57

    そうなのかもしれませんね。
    一枚一枚名前書くのも角たちそうだし、やっぱり素直に聞いて見ます。

    • 0
    • 17/01/19 10:47:59

    >>58

    うちの保育園が変わっているのかもしれません。うさぎ組でも小うさぎ、大うさぎで。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 17/01/19 11:00:01

    >>68

    認可ですよ。
    前に市役所に他のことで相談したら市役所から保育園に連絡いったみたいで。それで私は面倒な親みたいな感じに思われているので、今回のこともちょっと慎重になっていました。

    • 0
    • 17/01/19 11:09:00

    >>73

    うちの子も手がかかるみたいだし、もしかしたら、、、と私も想像した事ありました。

    このまま蔑ろにしてたらきっとモヤモヤしたままですからね。トイトレのことも含めてきいてみます。

    • 0
    • 17/01/19 11:13:14

    >>75

    ある時期、保育園で子供がよく泣く時があって
    先生から2ヶ月位保育園休ませて家でみたらどうですか?と言われて。

    急にそんなこと言われても困るし、休ませると言っても月々保育園料払ってる訳で、
    それで市役所に休園って事出来るんですか?という事で相談しました。

    結果、そんな事出来ないし保育園側にそんな事決める権利なしで。
    保育園の言い分としては園児のことを1番に考えた結果。だそう。

    • 0
    • 17/01/19 11:27:53

    >>83

    そうなんですよね。それをしたところで子供にとって良いことなのか。というとわからないと思います。保育園の対応に疑問符で。

    • 1
    • 17/03/01 14:38:53

    皆さんこんにちは。

    その後も音沙汰なく申し訳ありません。

    先日やっと意を決して保育園に1日何枚オムツ使ってますか?と聞いたら

    今担当の先生いないのでわかりませんー。と言われその後
    5日でオムツ足りなくなりましたの連絡が
    ここ最近では2週間(実質10日)での連絡となりました。

    そして昨日担任の先生から、
    ◯◯ちゃんはうんち交換を嫌がって
    たまに新しいオムツも汚してしまいます。すみません。と連絡きました。

    家でそんなうんち交換で暴れる事ないんだけど、、、と思いながらもオムツの消耗が減って良かったです。

    • 0
    • 17/03/01 14:41:03

    さらには
    うんち交換の時汚れてしまいました。と全身お着替えしてきた事もあります。

    うんち交換で上の服や靴下も汚れる、、、?!
    と疑問でしたがさすがにそこまで突っ込めませんでした。。。

    • 0
    • 17/03/01 14:43:11

    >>110

    もう保育園になんの期待もしてませんが、きっと先生方の間でめんどくさい親って話になってると思います。

    言った途端です。本当に。

    • 0
1件~22件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ