NHK《ごごナマ》4月より 平日の午後13時~

  • TV・エンタメ
  • おみくじ(大吉)
  • 17/01/18 13:14:25

NHK「スタジオパークからこんにちは」終了へ 4月から「ごごナマ」

NHKが4月期の番組改定で、平日の午後1~3時台に3時間の情報番組「ごごナマ」を新たに生放送することが18日、分かった。現在、同時間帯に放送されている「スタジオパークからこんにちは」は約22年の歴史に幕を下ろす。

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 13:14:38

    「スタジオパークからこんにちは」は平成7年3月にスタートし、約22年にわたって放送されてきた長寿番組。現在はゲストを招いてトークを展開する第1部と、各地の情報を伝えたる第2部で構成されている。

    11年からは土曜日に「土曜スタジオパーク」も放送されてきた。NHKは4月以降の「土曜スタジオパーク」の扱いについて、「検討中」としている。

    平日の午後1~3時台は、日本テレビ系「ヒルナンデス」や「ミヤネ屋」、TBS系「ゴゴスマ」、フジテレビ系「直撃ライブグッディ」などが放送されているワイドショー激戦区。関係者によると、NHKの「ごごナマ」も時事的な話題を分かりやすく伝えるほか、ゲストとのトークコーナーを設けることを検討しているという。

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • 17/01/18 16:46:02

    こんな番組名なかったっけ?

    • 0
    • 17/01/19 00:09:13

    今の二時台に五分~十五分ゲスト残すやり方が嫌だ。

    • 0
    • 17/01/19 00:23:25

    >>2裏でゴゴスマやってる

    • 0
    • 17/01/31 06:26:16

    美保純、意外な午後の顔!NHK「ごごナマ」レギュラー司会に決定

    女優、美保純(56)が4月3日にスタートする平日午後のNHK生情報帯番組「ごごナマ」のレギュラー司会に決まったことが30日、分かった。大人の色香と歯にきぬ着せぬ本音トークで人気の個性派女優は、メイン司会の阿部渉アナウンサー(49)とタッグを結成。日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」など民放の情報番組が競い合う視聴率激戦区に殴り込みをかける。

    NHK午後の顔に、意外な顔が抜てきされた。ちょっと危ない面白トークで知られる美保純だ。

    「ごごナマ」は月~金曜午後1時から3時間の生放送で、時事的な話題が中心となる予定。

    NHK関係者によると、司会は複数で、メインは現在「おはよう日本」のキャスターを務める阿部アナ。紅白歌合戦の司会を何度も務め、昨年8月にはリオ五輪開会式の中継も担当。幅広い視野を持つ同アナを支える実力派女優は、盛り上げ役のサブ司会となる。

    美保といえば、にっかつロマンポルノ映画「ピンクのカーテン」(1982年)などで見せた健康的なお色気で人気爆発。その後はは2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で快活な海女を演じるなど、個性的な魅力を発揮してきた。

    一方、フジテレビ系「バイキング」や現在も水曜レギュラーを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」などの情報番組でトーク力を磨いてきた。「ごごナマ」の同時間帯は、TBS系「ゴゴスマ」やフジ系「直撃LIVE グッディ!」、日本テレビ系「-ミヤネ屋」など情報番組がひしめき、天衣無縫な美保は視聴率戦争の秘密兵器になりそうだ。

    「ごごナマ」の詳細と出演者は2月中旬に正式発表予定。NHKは4月からの平日午後1時から「ニュース7」が終わる午後7時半までの6時間半、ぶっ通しで生放送番組を組む方向という。

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/31 13:13:41

    美保純でMC大丈夫なの?(笑)

    • 0
    • 17/02/15 15:50:56

    NHKの木田幸紀放送総局長が15日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、4月から放送がスタートする3時間の生放送番組「ごごナマ」(月~金曜後1・00)の内容を発表。番組MCを俳優の船越英一郎(56)と女優の美保純(56)が務めることが分かった。

    「ごごナマ」には船越と美保のほか、同局の阿部渉アナウンサー(49)が出演。「オトナの井戸端、作りました」をコンセプトに,月曜から木曜まで旬のゲストを招いたトークを展開する。また、毎週金曜日は大阪のスタジオからの生中継となり、西川きよし(70)濱田マリ(48)藤井隆(44)が関西ならではの話題を提供する。

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/02 14:28:08

    グダグダだね。スタッフの声入ってるし、中継繋がらないし…。

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/03/02 14:35:40

    レミレミ自由だな。

    • 0
    • 17/03/02 14:42:26

    レミさん変わらないな

    • 0
    • 11
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 17/03/02 14:47:33

    へー食べてみたいかも

    • 0
    • 17/03/02 14:50:27

    今日からやってるの?

    • 0
    • 17/03/02 14:52:25

    >>12
    お試し放送

    • 0
    • 17/03/02 14:53:40

    >>13
    ありがとう
    お試しなんだ(笑)

    • 0
    • 17/03/02 14:55:18

    あの2人がMCって 笑
    グダグダし過ぎだったし、裏が見え過ぎ!
    ゲストの昇太さんうまかったからMCにしたら良かったのに‼

    • 0
    • 17/03/02 15:14:46

    誰さっきっから咳してるの?

    • 0
    • 17/03/02 15:15:18

    美保純 太ったね

    • 0
    • 17/03/02 15:27:06

    しかし段取り悪い番組だな
    冷蔵庫何分開けっぱなしにしてるんだよ

    • 1
    • 17/03/02 15:37:46

    勿体無い切り方

    • 0
    • 17/03/02 15:38:48

    美保の皮むきひどっ!
    皮分厚いじゃん。
    アシスタントどころか邪魔になってるよ。

    • 0
    • 17/03/02 15:39:50

    増田うるさい

    • 0
    • 17/03/02 15:39:59

    >>20
    普段何もしてないんだろうね

    • 0
    • 17/03/02 15:42:22

    >>22
    うん。口だけの人。
    アルバイト時代もつかえなかっただろうね。

    • 0
    • 17/03/02 15:46:44

    ケーキ美味しそう

    • 0
    • 17/03/02 15:56:54

    すぐ終わりそう

    • 0
    • 17/03/02 16:01:29

    グタグダ(笑)

    • 0
    • 17/03/02 16:12:23

    期待はずれ

    • 0
    • 17/03/02 17:28:18

    今日、ずっと見てたけど、美保純が無理。

    なんでこの人にしたんだろう。

    あのアナウンサーも私服に違和感ありすぎ。

    • 0
    • 29
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/02 18:04:30

    >>28
    私は女医さんが無理かな。司会より目立とうとしてた感じがなんか嫌だった。
    アナウンサーもスタッフも中継もグダグダ過ぎだし、レミは猫が気になって自由だし、司会は番組わかってない感じが全体的に続かなさそうって思った。

    • 0
    • 17/03/02 18:55:48

    >>29
    女医さんて友なんとかさん?
    お子さんいますよね。

    • 0
    • 17/03/02 19:04:24

    >>29
    そうだね、色々と嫌な感じがあったよね。
    楽しみにしてたから残念。
    ミヤネも嫌だし、ゴゴスマもつまらないし、グッディもイマイチだし。

    • 0
    • 17/03/03 13:28:19

    生活笑百科見てるような錯覚がおきるわ。藤井隆好きだから見てるけど、後ろのおばちゃんは要らないな…。

    • 0
    • 17/03/03 13:35:14

    こんなの普通じゃんね(笑)

    • 0
    • 17/03/03 13:47:36

    定年間近のおじいちゃんアナじゃなくて、青井アナがみたいな。

    • 1
    • 17/03/03 14:07:06

    この番組はミヤネ屋とかグッディみたいな情報番組になるのかと思ってたら全く違っててガッカリ。

    • 0
    • 17/03/03 14:11:28

    >>35
    これもある意味違った情報番組だけどね(笑)

    • 0
    • 17/03/03 14:31:38

    大阪局のセットのチープさと、東京の無駄に金かけてグダグダなのと、どっちがいい?

    • 0
    • 17/03/03 14:36:58

    >>35 おんなじ様な番組幾つも要らない

    • 0
    • 17/03/03 16:01:11

    >>37
    言われてみれば、セットにものすごい差があったね。

    • 0
    • 17/04/03 13:01:41

    今日からだね。

    • 0
    • 17/04/03 13:08:15

    美保純どうも苦手

    • 0
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/03 13:24:40

    レミさんが出るからそれだけが楽しみ

    • 0
    • 17/04/03 13:31:49

    有村架純の口から下ネタって言葉が出るとは。

    • 0
    • 17/04/03 13:39:23

    なんかネタバレして空気凍ったねぇ

    • 0
    • 17/04/03 13:41:20

    なんか変な間が。

    • 0
    • 46
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/03 13:41:30

    何だか盛り上がらないな

    • 1
    • 17/04/03 13:42:24

    そろそろレミさん出てくるかな。

    • 0
    • 17/04/03 13:43:33

    詰め方が男っぽいな。

    • 0
    • 17/04/03 13:46:59

    え?(笑)

    • 0
    • 17/04/03 13:48:58

    ベビースター食べればいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ